モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島2011

ABCストアで購入したカレンダー


Post-1087
この写真の場所,どこだかわかる人 :emojipaa:

滝に赤いアフリカンチュ-リップがアクセントになっていますね。

ボクの大好きな場所です。

ハワイとは思えないジャングルの中を切り取ったような写真ですけど,

ハワイ島の東海岸のハマクアコーストなんですよ。

続きを読む »

ハワイ島のミツバチが集めたハニー


Post-1080
昨年夏にいくつか買ってきた蜂蜜。

とうとうこれが最後の一ビンです。

初めて買ったんだけど,ほどよい甘さでボクの好みの味でした。

ホワイトハニーよりも美味しかった :emojigoood:

何処で買ったのかも覚えていないんですけど :emojiface_koma:

ラベルにはレフアの花が描かれていますね。

そして,Organicの文字も。

続きを読む »

これは瓢箪,ですよね


Post-1069
ハワイ島のプウホヌア・オ・ホナウナウの入り口で見つけました。

歴史公園の中にあると言うことは,古代からこのようにして作られていたのでしょうか。

日本の瓢箪の作り方とはちょっと違いますね。

アボカドの無人販売所


Post-1057
ワイメアで見つけたお店?です

R19をハマクアに向けて走っていたら面白い看板を発見。

道路の反対側だったけど,思わず車を止めちゃった。

アボカドが人の顔になっていて,AVOMANって書いてあるじゃない。

商品はアボカド,オレンジ,タマゴの三種類。

いずれもKAMUELA ORGANICです。

ジェイドバインがさりげなく吊り下げられているところがオシャレです。

コナ・チップス


Post-1055
R11沿いにあるお店なので,目の前をしょっちゅう通るのに今まで行ったことがありませんでした。

何となく通り過ぎちゃうんですよね :emojiface_koma:

今回は必ず行こうと思って初日に行ってみました。

ところが,なんとクローズの看板が :emojiface_gesso:

このお店,日替わりで営業時間が変わるようです。

二回目はホナウナウからの帰りに寄ってみました。

場所は,このホテルが目印です。

続きを読む »

ナーヌエ橋の脇に止まっていた消防車


Post-1053
この橋から写真を撮ろうと思って脇にある駐車スペースに車を置こうとしたら消防車が止まっていました。

付近に火の手はないし,消防士さんも車の脇で寛いでいます。

休憩時間だったのかな?

ボクが橋からジャングルの写真を撮っている間に奥様は消防士さんと仲良くなって一緒に写真を撮ったりしていました。

続きを読む »

この木の中に潜む生き物は


Post-1052
ハワイ島のシェラトン・ケアウホウ・ベイの中庭にあったこの木。

お化けのような育ち方だけど,ハラの木ですよね。

この根っこがタコの足のように見えるので,日本ではタコノキと呼ばれていますね。

近づいてみると,

続きを読む »

この儀式は?


Post-1049
コナからケアウホウに向かうアリイロード沿いの教会の脇で見つけた祭壇?

その意味するところはわからないんだけど,海に向かってレイやお花が沢山供えられていました。

ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

続きを読む »

溶岩台地に根付く植物 :emojileaf:


Post-1048
サドルロードからマウナケアを見ると,こんな風に溶岩台地が広がっています。

このあたりの溶岩はかなり前に流れたものだけど未だに不毛の地です。

と思ったら,所々に小さな植物が根付いています。

続きを読む »

ハワイ島のお土産編:バングル


Post-1043
ヒロのファーマーズでは食べ物以外にもお花やアクセサリーが沢山並んでいますね。

トップの写真はラウハラ織りではないけれど,丁寧に作られたバングルです。

模様もきれいでしょ。

続きを読む »