モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島2009

R19をドライブ(動画を撮ってみました)最終回 :emojicar:


Post-593いよいよコナ空港が近づいてきました。

まだ、アイアンマンレースの名残が残っていますよ。

それではご覧ください。

続きを読む »

R19をドライブ(動画を撮ってみました)その3


Post-590前回の続きです :emojion:

また,ダッシュボードが写ってるけど気にしないで見てください :emojiface_koma:

ワイコロアを通過してしばらくすると、右側にキホロ展望台がありますね。

ここはボクのお気に入りのスポットです。



滞在中は何度か立ち寄ります。

最終日は必ず最後の一枚を撮るんだけど,こんな風にハレヤカラが見えると嬉しくなります。

それでは動画をご覧ください。
続きを読む »

R19をドライブ(動画を撮ってみました)その2


Post-589前回の続き :emojion: です。

今回はマウナ・ラニ・リゾートの入り口から始まります。

前回より少し綺麗に撮れているかな。

それではご覧ください。



そろそろワイコロアリゾートですね。

もうちょっと続く

R19をドライブ(動画を撮ってみました)その1


Post-588ハワイ島最終日,ハプナからコナエアポートまでコンデジをダッシュボードに置いて撮ってみました。

メタ妻がいい加減に撮っているのでダッシュボードが写ったりしてますが,溶岩台地などの雰囲気は伝わるかな。

初回はハプナからR19に出てすぐの所からです。

それではどうぞ。



トップの静止画は前年の写真かもです :emojiface_koma:

つづく

ゲコもいるFresh Smoothies屋さん


Post-556ヒロから北に向かうR19の一本海側のシーニックルート沿いにある小さなお店です。

お店の名前を忘れてしまったんですけど,写真を見る限り何処にも書いてありませんね。

続きを読む »

ハワイ島でPTクルーザーは流行?


Post-544昨年の10月に借りた車です。

この車,島内で沢山見かけました。

大半がレンタカーだと思いますけど。

たまたま同じ時期に行った まくコちゃん もPTでしたね。

前年まではダッジのキャリバーが目立ったけど。

トップの写真はハプナビーチプリンスホテルの敷地からマウナケアをバックに。

内装は至ってシンプルです。

続きを読む »

以前はなかったよね,この案内板


Post-527ワイピオ渓谷の展望台に設置された綺麗な案内板。

写真と共にハワイ語と英語の解説が記載されていました。

この一枚はサトウキビとタロについての解説でした。

続きを読む »

マングースに注意


Post-522ハワイ島ではマングースをよく見かけます。

といっても,道路でぺちゃんこになった気の毒な姿のことが多いけど :emojiface_coldsweat2:

特にホノカアからワイピオに向かうR240は要注意。

日本でたとえると,ネコが飛び出してくる感じです :emojiface_gesso:

マングースにとっては天敵がいないし,最高の場所なんでしょうね。

唯一の天敵が車?

沖縄と同様に人間が連れてきたんだからマングースに罪はないけど,
このまま増え続けたら島の動植物に影響は出るよね。

トップの写真はR240の一本海側の道。この先でR240に合流します。

長澤まさみさんと水川あさみさんが自転車で走ってた道です。

いつも訪れるScenic Point


Post-521ハワイ島の東海岸,ハマクアコーストは,海岸線が切り立った崖になっているところが多くて,ホノカアからヒロにかけてのR19沿いは素晴らしい景色が続きます。

中でもラウパホエホエにあるScenic Pointは,ボクのお気に入りの場所です。

トップの写真と下の写真は,ほぼ同じ位置から撮った写真ですけど,
こちらには赤い花が咲いていなくてちょっと寂しいですね。



この写真は昨年の10月で,トップの写真は2007年の7月です。

椰子の木も二年の歳月で少し生長したかな。

海岸からは200M近い標高差があるでしょうか。

波の音もここまでは聞こえてきません。

水平線が丸く見えて,太平洋のど真ん中の小島にいることを実感します。

かつて,このあたりはサトウキビプランテーションで働く日系の方で賑わっていたそうですが,1946年の津波に襲われて左に見える半島では大きな被害を受けたそうです。

幻のノニローション


Post-519ご近所のブロガーさんに「ノニローション」を頼まれてやってきたこのお店。

ヒロにあるヒロベイホテルのUNCLE BILLY’S GENERAL STORE

ここで売ってることを確認してきたんだけど,なんと売り切れでした。

売り切れるほど人気のあるローションなら試してみたいよね。

ちょっと気になるでしょ。

詳細はここの載ってます :emojion: