モーハワイ☆コム

カテゴリー:ゴルフ

腰痛で起きられず,だけどゴルフの予定が


2017-6-4a今日は仲間内のゴルフコンペ :emojigolf:
ところが今朝ベッドを出て歩き出そうとしたら腰から足首にかけて痛みが走りました :emojiface_surprise:
どうしよう。
キャンセルの電話を入れようか。
幹事に迷惑がかかるなあ。
そんなことが頭の中でグルグルと巡ります。
とりあえず行ってみて,ダメだったら途中で棄権すればいいか。
それが自分で出した結論です。
急いで出かける準備を始めたのだけど。
痛くて前かがみの姿勢が取れないので靴下をはくのも一苦労。
よたよたとした足取りで車に乗り込んで友人との待ち合わせ場所に向かいます。


今日のコンペは埼玉県の上里ゴルフ場。
素振りもしないで恐々とティーショット。
なんとかゴルフは出来るかも :emojichoki:
極力カートの後部座席に座って移動するという大名ゴルフとなりました。
仲間には迷惑をかけたけど,何とか一日楽しむことが出来ました。
良かった :emojiface_glad:
先ほど帰宅してバンテリンのシップを貼りました。
果たして明日の朝は無事起きることが出来るのか。

今年最後の忘年コンペ


2016-12-30b一年の締めくくりにふさわしい穏やかなゴルフ日和の1日でした。

ここは埼玉県にあるアドニス小川カントリークラブ。

今日は職場のゴルフ仲間のコンペでした。

続きはこちらで :emojion:

もうこんな季節だ!!


2016-12-8y12月はゴルフに行く機会が増えます。

忘年コンペは嬉しいけど,この季節は寒いですね。

今朝の八王子は1.5度。

ゴルフ場近くの外気温です。

続きはこちらで :emojion:

秋晴れの下でゴルフ三昧


IMG_0704長野県にある富士見高原ゴルフコース :emojigolf: に行ってきました。

八ヶ岳の山麓にあるとても綺麗なコースです。


秋晴れで絶好のゴルフ日和でした。


紅葉もちょうど見ごろ。


正面に南アルプス,遠くには北アルプスまで一日中見えていました。

続きは こちら で

KBCオーガスタ優勝おめでとう


2016-8-29復帰第2戦で優勝した石川遼くん :emojigolf:
相変わらずおばちゃんを引き連れてのラウンドでしたけど。
サラッと勝ってしまうところはやっぱり只者ではない。
それが彼の実力なんだね。
他の選手とは別格と言えます。
続きを読む

梅雨でもゴルフは楽しい


image昨日の朝、雨の降る中をゴルフ場に向かいました。
前日から雨の予報が出ていたとはいえ、やっぱり憂鬱です。
レインウェアを着てグローブのスペアを用意して。
そんなことを考えながら中央道を八王子ICに向けて走ります。
これがハワイだったら、シャワーが上がったら虹を見ることができるかな、なんて思えるのだけど。
スタート時間が迫ってきてもシトシトと降り続いています。
キャンセルも相次いでいるようで、クラブハウスもいつもの賑わいがありません。
でもね、いいことだってあるんです。
スタートすれば、前のパーティーにつまることなくスイスイと進みます。
何事も前向きに考えないとね。
キャディーさんとそんなことを話しながら歩いていたら、大きな紫陽花が咲いていることに気がつきました。
ハワイにも紫陽花が咲くけどこんなに綺麗じゃないですよね。
日本の梅雨に似合う紫陽花の花。
この雨のおかげです。
本心はちょっと違っていたけど。
でもね、お天気の神様は4ホール目にボクたちに微笑んでくれました。
虹は出なかったけど雨は上がり後半は青空が広がりました。
やっぱり、何事も前向きに考えなければいけないということかな?

藍ちゃん頑張れ!!


2016-4-2米女子ゴルフ「ANAインスピレーション」 :emojigolf:
宮里藍ちゃんが2日目を終えて首位タイで健闘しています。
前戦の起亜クラシックで3位となり,好調をキープして臨んでいるメジャー第1戦。
初日は5バーディー、ノーボギーの67!!
二日目の今日も2アンダー :emojichoki:
トータル7アンダーとして首位タイをキープしています。
ファンとしてはぜひメジャーで優勝してほしい。

トップの写真は昔懐かしのパーシモンヘッドです。
もう使うこともないのですけど,捨てることが出来ません :emojisweat:

絶好のゴルフ日和


2016-3-17l2月の月例会は降雪のため,ゴルフ場がクローズとなって中止でした。
ところが今日は半そででプレーすることが出来るほどのポカポカ陽気。
いよいよシーズン到来ですね :emojigolf:
雲一つない青空の下で楽しむことが出来ました。
都内にあるゴルフ場ですが,富士山もくっきり見えましたよ。
これでスコアさえよかったら・・・・・
という落ちが付きました :emojiface_tia:


帰りの車の中でラジオ放送を聞いていたら。
国会でも取り上げられた「ブログ」が話題になっていました。
ゲストは,「マスコミが騒ぎ過ぎだ」というようなことを言ってました。
まあ,いろんな見方があると思います。
ボクが思ったこと。
ブログの内容以前のこととして。
子供に見せられないような品位のない文章だと思いました。
表現の自由は憲法で保障されているとはいえ,こんな文章をマスコミが取り上げるのはやっぱりおかしい。
内容以前の問題です。
意見交換をするつもりはないので,このことに対するコメントは受け付けません。

ソニーオープン 遼君 最終日に進めず


2016-1-17ワイアラエカントリークラブで行われているソニーオープン :emojigolf:
遼君は残念ながら3日目にたたいてしまいましたね。
日本から応援に行かれた女性ファンも多かったのではないでしょうか。

その一方で,PGAツアー初挑戦の片岡大育選手が頑張っています。
三日目終わって6位タイだから,首位タイのブレア選手とスネデカー選手に勝つチャンスはあります。
みんなで応援しましょう。
詳細はこちら :emojion:

トップの写真はハプナプリンスホテルの練習場です。
プレー前に無料で打たせてくれましたよ。
日本にもこんな練習場があったらうれしいですね。

この門松がおいてある場所は?


2015-12-29bどこだと思います?

続きを読む