モーハワイ☆コム

カテゴリー:CDコレクション

CDコレクション ANUHEA


2017-4-4aANUHEAのアルバムはバンド名と同じタイトルのANUHEAを持っているのですが、新たにこちらを購入しました。


ライブバージョンです。

なかなか臨場感があっていいですよ。

ジャケットのイラストも綺麗だし、デザインもユニークですよね。

そして、ボーナストラックが付いて、なんと1480円でした。

購入したのはAmazon。

Amazonといえば。

最近、ヤマト運輸が料金の値上げ等を検討していますが、amazon等のネットショッピングが増えたことが大きな理由だという報道がありました。

確かにヤマト運輸が扱うamazonの荷物は膨大な数になるんだと思います。

ボクもかなり頻繁に利用しているし。

このことについては、先日こちらのブログに書いてみました :emojion:

今の日本は便利になり過ぎているのかもしれません。

Kawika Regidor :THE FIRST TIME


2017-2-12aAmazonからCDが届きました :emojicd:


タイトルのThe first timeよりもAmazingの方が有名でしょうか。


ボクはどの曲も素晴らしいと思います。


いい声していますよ。


是非聞いてみて :emojinote_eight:

ジェイクの新作を買ってみた


2015-8-31b遅ればせながら,ジェイクの新作「TRAVELS」を購入しました :emojimelody:

二年ぶりのオリジナル・アルバム。

改めて彼のウクレレは素晴らしいなあと。

今回の作品はアップテンポな曲より,静かなメロディの曲が目立ちます。2015-8-31a来週からは日本ツアーが始まりますね。

クリスマスプレゼントが届きました


2014-12-24y
石川優美&Pono Laniさんのクリスマス・ミニ・アルバムです。


2014-12-24at
冷え込んでいる東京のクリスマスイブですが,ほんわかと心が温まりました。


ダイジェストムービーはこちら

 

Mele Kalikimaka

Aia I Hi’ialo( Hi’ Ikua)


2014-4-12


癒されます。


今週もあっという間でした。


このアルバム聞いてリフレッシュ

お勧めのCD Lei Pua Kenikeni(MARK YAMANAKA)


2013-8-23

KAPA RADIOを聴いていると,彼のファルセットボイスが流れてくるからご存知の方も多いと思います。

アルバムのタイトルにもなっている「Lei Pua Kenikeni」は有名だけど,他の12曲も素晴らしいですよ。

彼はハワイ島ヒロ出身。

先日のアロハ・ヨコハマにもゲストで来ていましたね。

Robi Calling (Robi Kahakalau)


2013-8-14a

ボクの週末の朝はKAPA RADIOで始まります。

Robiの曲もよく流れていますね。

少しハスキーで少女のような声が魅力のRobi。

かつてはアロハタワーの「チャイズ・アイランド・ビストロ」に出演していましたね。

今年はアロハ・ヨコハマにも来ていましたね。

ボクは行くことが出来なかったのだけど。

久しぶりにCDがリリースされたのでAmazonで購入しました。

 

モーハワイブログは過去の記事を読むことが出来ないなどの状態が続いているため, こちら のブログでカウアイ島2013を書いています。


しかし,先日の編集長のブログで,「大リニュアルでトラブルが発生し、復旧作業で前へ進めない時期がありましたがめどがたったので前進します」という記事が載りました。


ということは,過去のブログを見ることが出来るということですよね。期待しています。

ジェイクのCDが届きました :emojicd:


Post-1238先月行った葛飾でのコンサートを思い出しながら聞いています :emojinote_eight:

ラストの曲が「Akaka Falls」。

ボクはジェイクのトラディショナルも大好き。

欲を言えばもう一曲トラディショナルを入れてほしかったな。


今日のおまけ

今朝,一瞬だけが見えたんですよ。

続きを読む »

キース・ジャレット日本公演 :emojinote_eight:


Post-1068
5月に渋谷のオーチャード・ホールでコンサートがあります。

ジャズ・ピアニストという印象が強いけど,ボクは彼のハープシコードの演奏が好きです。

トップのCDは1989年に八ヶ岳高原音楽堂で行われたコンサート。

バッハのゴルトベルク変奏曲です。

かつてはピアノで弾いてたんだけど,ハープシコードへ移行した記念版かな。

この時に使用したハープシコードは江戸川区で制作されたって聞いたことがあります。

今回のコンサートはどんな内容かな。

調べてからポチッとしましょう。

バニシング・トレジャーズ( Hawaiian Style Band) :emojinote_eight:


Post-969
1992年発売のファーストアルバムです :emojicd:

19年経っても色褪せない曲が揃っています。

全体としてはハワイアンポップスという感じでしょうか。

Let’s Talk StoryはIsrael Kamakawiwo’oleが加わっています。

続きを読む »