モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島2008

この尾翼に描かれた顔は?


Post-295いつものようにコナから成田の直行便が経由するホノルルでこんな顔を発見。

どこかの国の偉い人の顔なのか?

帰国してから調べたらアラスカ航空であることがわかりました。

そしてこの顔は,イヌイットの顔なんだって。

何故イヌイットの顔が描かれているかはわかりませんでした。

でもって,赤い花はレイなんです。

ハワイ直行便以外はレイが描かれていないんだって。

この写真は2007年に撮ったものなので,現在就航しているかはわかりません。

レンタカーにエンプティーランプが


Post-285あらっ,もうエンプティーのランプが点いちゃった。
ハワイ島は広いからこまめにガソリンを補給したほうが安全なんだろうけど,
実際はガソリンスタンドは結構あるんだよね。
サドルロードとボルケーノを走るときは要注意ですけど。


続きを読む »

Suisan


Post-278ハワイ島ヒロにあるお店。
KAMEHAMEHA AVEからリリウオカラニ公園に向かう途中にある「Suisan」です。
南国ならではの色鮮やかで新鮮な魚介類がお店に並んでますね。
Suisanの敷地内には、プレートランチを出すカフェがあるけど,まだ味わったことがないんです。
アヒが美味しいって言うけど自分で食べてみないことにはね。

ワイコロアのアナエホオマルビーチ(その2)


Post-267ビーチをのんびり散歩していたらホヌちゃんを発見,
水深50Cm位のところで岩に付いた藻を食べています。
甲羅が保護色になっているので岩と見分けが付かないくらいに同化していました。
時々息継ぎのために水面に顔を出すのがかわいい。
その一瞬を撮ってみました。

続きを読む »

ワイコロアのアナエホオマルビーチ(その1)


Post-264朝食後,マリオットホテルからビーチまでのんびりと散歩。
ビーチに出るまでにちょっと距離があります。
大きなプールを突っ切って,



溶岩地帯に造られた小径を進むと養魚池が見えてきます。

続きを読む »

アロハ・エンジェル・カフェ


Post-254映画「ホノカア・ボーイ」ですっかり有名になったホノカア・ピープルズ・シアター。
1930年に日系のタニモト氏が建てた映画館ですが,
タニモト氏がハワイ島に建てた映画館はここだけではないんです。
コナの南にあるカイナリウという街にもアロハ・シアターがあります。

続きを読む »

今月のテンプレート


Post-234ハワイ島,ワイメアのBank of Hawaiiの向かい側にある建物の壁に描かれた桜と富士山です。日系の方が日本を思って描いたんでしょうか。左側には南アルプスも見えます。

そして、ここワイメアでは、毎年2月に桜祭りが開かれます。

一度見たいと思っているんですけど、冬のハワイ島にはまだ行ったことがないんです。

昨年、ある方から教えていただいたんですけど、ここの街路樹はオヒアで黄色のレフアが咲いるんですよ。ホノカアもいいけど、ワイメアも素敵な街です。

ルームサービス


Post-230たまには朝食をのんびりとラナイで頂きましょう。
ここはハワイ島のワイコロアビーチマリオットホテル。
ルームサービスというと贅沢なようだけど,
このセットは内容がシンプルなので$20位でした。
フルーツはヒロのファーマーズでサービスにいただいたもの。
これが加わるとちょっと豪華でしょう。


続きを読む »

ハワイ島の溶岩台地に住むヤギさん


Post-222コナ空港から北に向かう19号線沿いの溶岩地帯に
野生のヤギさんが住んでいます。
コーラウ文字が描かれているハイウェイ沿いです。
近づくと逃げてしまうので、トップの写真では見えにくいけど、
黒いヤギさんがいるでしょう。

続きを読む »

オアフ島を経由して成田に


Post-218前回からの続きです
ハワイ島を飛び立ったJAL079便はオアフ島に向かいます。
左側の窓側のシートを確保できたんだけど,残念ながら機内は満席でした。
なぜ残念かというと,右側のシートに移動してハレアカラを見ることが出来なかったから。
左側のシートを確保した理由はまた後で。

続きを読む »