モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

あべのハルカスの展望台に上ってみた


2017-3-13r通天閣に上る順番待ちに50分かかると言われ,「あべのハルカス」にやってきました。


昨年暮のお話です。

このビルは60階建てで,近鉄百貨店,マリオットホテルなどが入っています。

展望台は58階から60階までの3層構造になっていました。

続きを読む

奈良の古寺を歩いてみた


2017-1-27l昨年の秋のお話です。
中学校の修学旅行以来40数年ぶりに訪れた奈良。

紅葉 :emojialeaf: が盛りの時期でしたが雨が降っていたせいかとても静かでした。
最初に訪れたのは長谷寺。

奈良と言ってもかなり山奥。

三重県に近い場所にあります。
屋根の付いた石の階段を登っていきます。

続きはこちらで :emojion:

 

虹が出たよ


image東京では夜半から雷がゴロゴロと鳴っていましたが、先程大きな虹が西の空に掛かりました。
大きすぎて端っこまで入りません。
こんなに大きな虹を見ることができるのは、東京では年に一度かな。
少し薄かったけど、アップにするとハッキリと色がわかるでしょう。
image
肉眼ではダブルに掛かっているのがわかったのですけど。

今日は良いことがありそうです。
皆さんにとっても良い一日でありますように。

今頃届いたのはこのカード


2016-5-14a1年以上待っている方がたくさんいらっしゃることを知って驚きました。

HAWAIIAN AIRLINESだけに,送付の手続きもハワイアンタイムなのでしょうか?

ボクはこの程度のことなら許せちゃいます。

というか,忘れたころに届いたのでちょっと嬉しかったりしました。

今まではこちら :emojiarrow_curvedown: の自分でPCで打ち出した紙のメンバーズカードを使用していました。
2016-5-14b
この柄も綺麗だったのですけど。

これからはプラスチックの新しいカードで特典を使ってみましょう。

伊豆に来ています


2016-3-22dハワイもいいけど、冬はやっぱり温泉 :emojionsen: でしょう。
朝から温泉に浸かって、まさに小原庄助さんになっています :emojisweat:
高級なお宿ではにけど,リノベーションされたばかりのでお部屋でのんびり過ごします。
2016-3-22aそして,お部屋でいただくお食事は?
伊豆といえば新鮮なお刺身でしょう。
ぷりぷりのお魚ばかりです(トップの写真)

昨日は伊豆高原の桜まつりに行ってみました。
2016-3-22b散り始めたオオカンザクラが綺麗でしたよ。
ソメイヨシノの見頃は来週でしょうか。

この鶏は?
2016-3-22cカウアイ島みたいですね。
ここは伊豆高原城ケ崎の「オレンジ村」というミカン園です。
2016-3-22eこちらで作っているが「ゴールデン」という品種の小さな黄色いミカンが美味しいんです。
2016-3-22p続く。

Makena Beach & Golf Resort(その6:ビーチ編)


2015-11-6bプライベートビーチとプールをご紹介しましょう。
ホテルの目の前にはホワイトサンドのビーチが広がっています。
カバナを借りて読書をしてもいいし,パラソルの下でのお昼寝も最高です。
2015-11-6a弓形のビーチの左右には岩場があって,左側の岩場でスノーケリングを楽しむことが出来ます。
2015-11-6d波も穏やか。2015-11-6cお魚を見ていたら,ホヌさんがすぐ横に泳いでいたりします。
スノーケリングのセットは無料で借りることが出来ますよ。
この日,カメラを持って潜らなかったのは?
後日,ここへ行くからです。
2015-11-6eモロキニ島です。
このホテルからモロキニ島はとても近いんです。
そして,なんとこのビーチからカタマランで行くことが出来るんです。
モロキニ島の海の中は後日アップしますね。
ホテルのプールは小さいのですが,静かで落ち着いた雰囲気でした。
2015-11-6gPOOL BARもあって,のどが渇けばすぐにオーダーが出来ます。

静かなビーチやプールで何にもしないで過ごすのがボクにとって一番幸せなハワイでの時間ですから。

晩秋の小楢山を歩いてきました


2015-11-22i三連休をどのように過ごされていますか?

ボクは昨日,山梨百名山の小楢山に登ってきました。

小楢山へのアプローチはいくつかあるのですが,今回は最もオーソドックスで手軽なコースをチョイスしました。

山梨市にある焼山峠の駐車場まで車で入ると,往復3時間ほどの手軽なハイキングを楽しむことが出来ます。

続きを読む




 

人間ドックでひとりディナー


image人間ドックでのお食事は、ホテルでドック用に用意されたものです。
でもね、これがフルコースでした。
お魚は真鯛(トップの写真です)
お肉はフィレ。
imageとはいえ、フルコースもひとりで食べると寂しいものですね。
imageと言いつつ、デザートまで完食でしたけど(笑)

検査は明日も続きます。
なので、これ以降は何も口にすることができません。
もう寝るしかないかな。

大変失礼しました


2015-10-13j昨日アップした記事「フィルム写真が復活する???」について,なぜか「続きを読む」のリンク先がとんでもないことになっていました。
今気が付いたので修正しました。
ご迷惑をおかけしました。
確認を怠ってはいけませんね。

こちらにもリンク先を貼っておきます。
:emojion:

軽井沢に来ています


image快晴ですけど、爽やかな風が流れています。

例年のこの時期に比べると涼しいかな。

東京の暑さに体が麻痺してしまったのでしょうか。