モーハワイ☆コム

カテゴリー:カウアイ島2013

カウアイ島のお土産(最終回)


2014-11-19c
Blue DolphinのTシャツです。
2014-11-19d
キャップとお揃いですよ。
ポートアレン港にある「Blue Dolphin」で購入しました。
イルカさんのデザインがオシャレでしょう。
ジャムも買ってきましたよ。
2014-11-19h
Aunty Lilikoi の「Passion Fruit Jelly」です。
リリコイの花が描かれていますね。
ついでに熊さんの蜂蜜も。
2014-11-19b
Honolulu Cookieはホノルルのトランジットで。

2014-11-19g
2012年はこのクッキーがおじゃるのホノルルー成田便のデザートでしたね。

昨年からはこちらに変更されました。

2014-11-19e中からは二枚のディップが出てきました。

2014-11-19f
最後にこんなものも買っていました。

2014-11-19a
まあいいか

これでお土産編もおしまいです。
長らくおつきあいありがとうございました。

次回は2014ハワイ島編かな。

カウアイ島のお土産(その2)


2014-11-15


初めて購入したカウアイコーヒー。
購入したお店はココ
でもやっぱりこちらもね。
2014-11-15c
ウォルマートでお買い上げ。
そして,カウアイ島といえば。Kauai Kookieです。
2014-11-15f
こちらは定番だけど,ニワトリさんがプリントされた「Kauai Rooster Kookies」が美味しかったんです。
2014-11-15d
見た目も可愛いでしょう。

ピンクのニワトリの部分にLilikoiとGuavaが入っています。
2014-11-15b
もっとたくさん買ってくれば良かった。これはお勧めの一品です。
ロンTはKOKEE MUSEUMでお買い上げ。
2014-11-15g
ちょうど雨が降ってきて肌寒かったのでTシャツの上から着こみました。

お土産編はあと一回かな。

カウアイ島のお土産(その1)


2014-11-10a


まずはKauai Chcolate。
小さなローカル色一杯のお店だけど,トロピカルチョコレートが絶品。
2014-11-10b
ダークチョコが好きな人にお勧めです。
お店はポート アレン港の手前にあるマリーナセンターにあります。ここ
二つ目は,Alea Sea Salt。

2014-11-10c
料理にも使うので,毎年二袋購入しています。
いつもはKTAですけど,カウアイ島ではウォルマートでお買い上げ。

三つ目はPancaki Mix。
これもウォルマートで買ったんだけど,パッケージをよく見たら「Maui」の文字が。

2014-11-10d
これまだ食べてないんだけど,中身は大丈夫かなあ


続く

2013カウアイ島の旅:最終回


2014-11-3b


成田に着いたら日本は梅雨の真っただ中でした。
ボクの御用達の成田空港の駐車場はP3です。
青空駐車場なので小雨の降る中をカートを押して行かなければなりません。

まあ,P2の隣だし駐車料金が安いからしょうがないですね。
久しぶりのカウアイ島。
いつものごとく,下調べを十分にしないまま,行き当たりばったりなのでしょうがないのですけど,物足りなさが残る旅でした。
行けなかった場所もたくさんあるし,リベンジしなければならないレストランも。
次回はプリンスヴィルでのんびりしたいなあ。
今回の旅ではナイアさん,ボビー,他にも多くの人にお世話になりました。
そして,だらだらと書き続けたブログにお付き合いいただいた読者の方,ありがとうございました。
2014-11-3a
これで旅行記は終わりますが,お土産編が少しだけあるかな。
ハワイ島に行く前には何とか終わらせないと。

最後尾の席はやっぱりうるさかった


2014-9-24z



いつもながら久しぶりのハワイのお話です。

前回はお財布が見つかったお話でしたね。ここ


お財布を受け取ってすぐに搭乗となって,14:05発のJL781便は定刻に出発しました。


疲れていたのか,財布が見つかってほっとしたのか,最後のDHを見ているうちに寝てしまいました。


いつもならしばらくは外の景色を眺めているのだけど。


気が付いたら現地時間の3時半。


飲み物が配られていました。


目覚ましにコーヒーをお願いして,ヘッドフォンでJAL名人会を聞き始めたのですが,エンジンの音がうるさくてほとんど聞き取ることが出来ませんでした(涙)


後ろに人がいないという点では気兼ねなく過ごせるのだけど。


ホノルル空港で無くしたお財布は?


2014-9-10


前回の続きです。


お金はなくても日本のお家には帰ることが出来るし,免許証とカードは再発行すればいいや,と諦めてJALのスタッフにもその旨を伝えました。


それを見ていた奥様は「ちょっと諦めるの早すぎない?」とあきれていました。


そうはいっても打つべき手立てはこれ以上ないし・・・・・


カード会社への連絡や,免許証の再発行について考えていたら



白人の男性がJALのカウンターに向かって歩いてきました。


なんと,ボクの財布を持っているじゃない。


免許証をJALのスタッフに見せて,「これを拾ったんだけど,免許証の写真が日本人だと思われるのでここに持ってきた」と言ってます。


なんと機転の利く方でしょう


駆け寄ってお礼を述べましたが,彼は笑顔で「持ち主が見つかってよかった」といってすぐに引き返していきました。


何かお礼をしなければ,と思ったのだけど,こういう時って何もできないものですね。


今回の旅では成田でのイミグレ事件など,いくつかのハプニングがあったけど,最後はボクの不注意でした。


そんなこんなでゲートの写真を撮る暇もなく搭乗時間となりました。


ホノルル空港で財布をなくした


2014-9-8a


そろそろJAL781便の搭乗時間です。


庭園をバックに写真撮影をして19番ゲートに向かいます。


最後にゲート手前の椅子で手荷物の整理をして,いざチェックイン。


パスポートとチケットを出して・・・・・・


あらら,一緒に入れてあるはずの財布が。


ない!!!


落としたとすると手荷物を整理していた椅子からゲートまでのわずかな距離です。


目で見える距離ですが,そこには見当たりません。


JALのカウンターで落し物が届いていないか問い合わせましたが該当なしのお返事。


出発時間が刻々と迫ってきます。


どうしよう


続く。

空港で最後のお買いもの


2014-8-28


たまにはちょっとハワイのお話。


カウアイ島2013はどこまで書いたんだっけ。


ホノルルから成田に向かう乗継でしたね。


この時間が長くて暇でしょうがない。


免税品には興味がないし,退屈。


でも,DFSでホノルルクッキーカンパニーのチョコディップだけは購入してたようです。


自宅用だから袋入りですね。


後はチェックインまでロビーの椅子に座ってお昼寝

夕陽とレインボウ


2014-8-6a

酷暑の東京に戻ってきてしまいました。

涼しかったお山のお話は明日以降ゆるゆると。

今日は久しぶりにカウアイ島のお話です。

ポイプのシェラトン前でサンセットを撮っていたら、落ちる間際の太陽に反射して虹が出ました。

前景にサーファーを入れようと試みたのですが、サーファーとのタイミングを合わせているうちに虹のほうが消えてしまいました。

左側に少しだけ名残が見えているのだけど、わかりますか?

これも薄いかな。

2014-8-6b
夏場はポイプでもいい波が来るようです。

彼はもう少しでチューブに入ることが出来たんだけど。

この岩場での勇気あるランディングに拍手ですね。

帰国便に乗る前に食事をしますか?


2014-7-24b


ネイバーからホノルルを経由して成田へ帰国する時に,乗り継ぎ時間がちょうどお昼時に重なることがありますよね。


ボクはホノルルから成田への帰国便は午後の便を利用するので毎回お昼時になります。


ここでガッツリ食べると機内食が食べられなくなります。


いつもブログで機内食の不満を書いているのだから食べなければいいのだけど,貧乏性なので提供されたものはありがたくいただくことになります


なので,空港でのランチは軽くお寿司をつまむのがいつものパターンとなっています。


毎年お馴染みのSamuraiという名のお寿司屋さんです。


2014-7-24aメニューもここ数年変わらず。


空港料金ですけど,お米が美味しいですよ。