2020 3 14b不要不急の外出は避けるべきだとは思うけど、そんなことを続けていたら日本中が疲弊してしまいます。
人が多く集まる室内は避けるべきだと思うけど、鎌倉の寺院や、北鎌倉の裏山をハイキング、そして小町通りを散策しました。
こういった外出はOKだとボクは思うんです。
ボクが小町通りを歩いたときはそれほどすいている感じはなかったけど、外国人とは一人も出会いませんでした。
こんな状態が続いたら商店街としては死活問題ですよね。
ところで、この注意喚起は気になります。
2020 3 14e上の写真を見てください。
先のほうまでず~と街灯に取り付けられているでしょ。
いっそのこと、食べ歩きを禁止たらどうだろうか。

さて,せっかく行ったのだから少しでも商店街に貢献しようと思って気持ちだけですがお金も使ってきました。
小町通りでは喫茶店に入り,お土産はベタすぎる定番の鳩サブレを購入しました。
ボクの御用達はこの鳥居のすぐ脇の駅前店。


2020 3 14c鎌倉に行くたびに寄ってしまいます。

そしてランチは茅ケ崎の「快飛」へ。
2020 3 14aごちそうさまでした。2020 3 14d
しかし、日本ではコロナウィルスの大きな広がりがないようだけど、世界に目を向けてみると。
どんどん感染者が増えていますね。
なんとF1豪州グランプリが予選前日に中止になったり、メリーモナークも中止になりましたね。
ボクのハワイ島2020も危うし。
まあ,そんなことは小さなことだね。