モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

夏休み恒例のアレ、火曜日と水曜日は子供向け映画が1ドルです!!!


夏休みの期間ドールキャナリーの映画館で、子供向け映画が1ドルで上映されます。
火曜日と水曜日の10時の回限定。

映画は1つの週につき2種類あります。
火曜日と水曜日に違う2本の映画が見れるので、全部見ることも可能ですね。
タイトルをググると内容が確認できるので、お子さんのお好みを選んであげて下さいね。

6/5-6/6 (10am)
JOURNEY 2(PG)
KIT KITTREDGE: AMER GIRL(G)

6/12-6/13 (10am)
DOLPHIN TALE(PG)
HAPPY FEET TWO(PG)

6/19-6/20 (10am)
LEGEND OF THE GUARDIANS(PG)
YOGI BEAR(PG)

6/26-6/27 (10am)
CATS & DOGS: REVENGE(PG)
HUGO(PG)

7/3-7/4 (10am)
ADVENTURES OF TIN TIN(PG)
PUSS IN BOOTS(PG)

7/10-7/11 (10am)
KUNG FU PANDA 2(PG)
RANGO(PG)

7/17-7/18 (10am)
RIO(G)
SPY KIDS: ALL THE TIME(PG)

7/24-7/25 (10am)
CHIMPANZEE(G)
HOODWINKED TOO(PG)

7/31-8/1 (10am)
ARTHUR CHRISTMAS(PG)
SMURFS(PG)

映画のタイトルのあとにカッコ書きで(G)(PG)とありますが、これは映画の対象年齢。

もうすぐ4歳のうちの子ならG(全年齢対象)を見せようと思ってるのですが、もうちょっと大きいお子さんなら(PG)でも大丈夫かと。

っていうか、まだ小さいうちの子が長いあいだ座ってられるかかなり怪しい。
立ち歩いたり騒ぎだしたら退場するつもりなので、1ドルなら後悔ないですよね~。

(リンク)
DOLE CANNERY STADIUM 18 & IMAX
735 B IWILEI ROAD Honolulu HI 808-528-3653

他州にお住まいの方はRegal CinemaのWebページ(リンク)から、最寄りの映画館&映画のスケジュールを検索できます。

青木選手



おじいちゃんが、買っておいてくれたコレ。
4歳児用のユニフォームです。


野球好きのおじさんとおじいちゃんと、ウチの配偶者&長男で、ナイター観戦。
野球に興味ないヒデキは、同じく野球に興味ない乳児次男坊と留守番です。


日本の人にはなじみがない(ってワタクシも知らなかったですが)とおもうのですが、Milwaukee Brewers/ミルウォーキーブリュワーズ。


このくらいの席で、ひとり15ドルくら言うてたかな。


え~っと、ちびっこチアガール。


ゲームの途中で客席を巻き込んでのイベント。
ホットドックにコスプレした人の競争もあったそうです。
(って、そういうの日本の野球でもあるのかな?)


家でテレビ観戦をしていた我々も、気になっていたバナナマン。
夜のニュースでも映ってたので、みんな気になってたんですよね、きっと。


去年(今年?)日本から移籍してきた青木選手。


活躍してくれたそうなのですが、この日の対ジャイアンツ戦は負け。


ウィスコンシンで活躍する日本人の青木選手、がんばってくださ~~~い!!!




小さい鳥さんには、ヒマワリの種とか。


こちらはキツツキさんへのガッチリ固めピーナツバター。


このへんのお家には、鳥さん用にお庭にこういうのがあります。


吐く息が白かった去年に比べて、今年のウィスコンシンの5月は、あったかかったです。

DELTA国内線


Post-650帰ってきました、ヒデキです。

行きのときは注意して見なかったけど、アメリカ国内線。

テレビ(モニター)がブラウン管なのにビックリ。

そういえば、ハワイではあんまり見ないかも


Post-649空を見上げると、いつもどこかに飛行機雲。

まだまだウィスコンシン満喫中ヒデキです。

LEGOストア、オープン



オープニング恒例イベント、みんなでちょっとづつがんばって、大きいレゴ作ろう。
今回はスポンジボブです。


うちの子は、黄色の部分を制作。
できあがりは、8フィートのスポンジボブになるそうです。


みんなのあこがれレゴマスターとの記念写真。
ええなあ、毎日レゴつくって給料もらえて。


このチケットと交換に、制作証明書が名前入りでもらえます。


うちの子が、おばあちゃんにねだっていたのは99ドルもするコレ。


ですが、うまくごまかして買ったのは19ドルのコチラ。
男の子って、恐竜好きです。

こちらはアラモアナのレゴストアではなくって、ウィスコンシン。


Maifair Mallというショッピングセンターの、オープニングイベントに行ってきました。


というわけで、ヒデキはウィスコンシンに遊びにきています。
夜八時なのにサマータイムって、明るい!!!