モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

Pro Bowl、の前日”Ohana day”



アロハスタジアムに7時に到着。


開門は8時だったのですが、すでにこのくらいの行列。

ウレシイことに、わが家は、3列目の真ん中にすわることができました。
(しかもこのあと1列目に移動、ラッキー)


まずはマスコット達のパフォーマンス。

左から、
Arizona Cardinalsの「Big Red」
Cleveland Brownsの 「Brownie elf」
Kansas City Chiefsの「KC Wolf」
右後ろにいるのが、Jacksonville Jaguars の Jaxson


チアリーダーのお姉さん達の登場。


こ~んな近くでパフォーマンス。
いやいや、みなさんほんと~に足が長いし、腹筋もすごい!
スタイルがよくってウラヤマシイ。
きっと日頃のトレーニングとかも、厳しいんやろうなあ。


われらがウィスコンシンGreenbay packersのチーズヘッド。
かぶってた人もかなりいましたが、子供用のを持ってたのはうちだけ(!)
「写真取らせて~!!!」問いってくださった方も何人かいて、ちょっとウレシイ。


さあさあ、AFCの選手達の登場です。
私たちは前から3列目立ったのですが、それでもちょっと遠い….
双眼鏡を持っていったの正解でした。

チーム名はTシャツの前に、選手名は背中。


観覧席から子ども達をランダムに選んで(うちの子は、小さすぎたのか選んでもらえませんでした…..
)ゲームをしたり、選手を近くで見れたり。

この60番のTシャツも何度も客席に投げ込んでもらえたのですが、残念ながらわが家のところには飛んでこず。


AFCが退場してから、次はNFCの入場です。
う~ん、ちょっと遠いけど双眼鏡にてPackers の選手を確認。

う~ん、遠くて、何が何やら、わからない….


ミリタリーのみなさんのパフォーマンス。



張り切ってボールを買ったのですが、サインをしに来てくれたのはマスコットたちのみ。
それでも上の方の席の人たちが、サインをしてもらおうとどんどん降りてきて、椅子の後ろから押されたりで、ちょっと恐かった…..
これ、選手だったら、もっとパニックになってたかも。




うちのお父さんのがんばりで、The Miami Dolphinsのマスコット 「TD」のサイン。
写真には写ってないですが、The Houston Texansのマスコット「Toro」のサイン。




先週の土曜日は、Pro Bowlの前日イベント。

ミリタリー&Department of Parks and Recreation(過去記事ココです)にサインアップしている子ども達とその家族が無料で招待してもらえたんです。

実はわが家は、あんまりフットボール観戦に詳しくなかったのですが、なかなか楽しかったです。


あ~日焼けした!!!

ハワイで子育てしてるみなさ~ん、こどもむけ、無料のアクティビティ


うち、3歳になったのですが、まだプリスクール行ってません。
ほぼ毎日公園ですが、雨の日なんかはちっと退屈してしまいます。
なので、あちこちで開催されるアクティビティに参加(参加した事無いのもご紹介してますが….)
詳細は、ご自身で確認なさってくださいね。


1)図書館のストーリータイム
うちがよく行くのは、アイナハイナ/Aina Haina 毎週木曜日10:30~。
改装されてとってもキレイになってます。
ワイキキの図書館と違って、子供歓迎な雰囲気。
ハワイカイもなんだかよさそうですね。

そのほかにも地域ごとの図書館でストーリータイムなどのイベントが開催されています。
スケジジュールは、こちら(リンク)


2)Barnes&Nobleのストーリータイム(子供の本のコーナーにて)
ちなみに今週の火曜日(今日ですね)11:00~アラモアナでは「Charlie the Ranch Dog」の本を読んでくれます。
カハラでは「Dinosaur Storytime with Jamie!」ってことで、恐竜の絵本を読んだあとにクラフトタイムもあるそうです。

お住まいのZipコード(ワイキキは96815です)を入力すると、それぞれの地域でのイベントスケジュールが表示されます(リンク)


3)カハラモールのToddler time
こちらは毎回チョビットずつ内容が違うのですが、今月は18日と、25日の水曜日10:30~

(リンク)Calender of Eventをクリックすると、スケジュールが見れます。


4)パールリッジショッピングセンターのKeiki Tuesday
その名の通り、毎週火曜日10:30~
ワイキキに住むヒデキ組からはちょっと遠いのですが、こちらもカハラと同じようなかんじかな?
(リンク)


5)ホノルルアラデミーオブアーツのファミリーサンデー
毎月第三日曜日、入場料が無料の家族向けイベントが開催されます。
(リンク)


6)無料ではないのですが、カハラモールの映画館(通常の入場料がかります)
毎週水曜日11:30~”Cry Baby Matinee”
子供連れの親御さんでもリラックスして映画が見れるように、ベビーカー置き場やおむつ替えシートなどが用意され、映画の音量も少し下げたものが上映されるそうです。

ヒデキは行った事無いのでどんな感じか分からないのですが、詳しくは劇場に問い合わせなさってくださいね。


7)州が開催している未就学児の無料の教室も、以前ご紹介しましたね。
こちらは、春のセッションがもうすぐ始まるので、ハワイ在住でサインアップしてないかた、空きがあれば当日のウォークインでも受け付けてもらえます。
(記事リンク)

お正月には、たこあげて~。




サンディービーチパーク。

↓この光景見られた方も多いのではないでしょうか。



こちらは、プライスバスターで2ドル。
ヒデキの手のひらにスッポリはいる、ミニたこです。



風の強いこのビーチ、軽々あがりま~す。



今日の本命、長さは1メートルくらいかな?



リール(?)、こ~んなにデカイです。



こちらもグングン、糸が無くなるまであがりました。
というか、あがりすぎてひっぱられすぎてコワイ…..
次回は軍手持参しようと思います。

というわけで、おくればせながらあけましておめでとうございます。

更新は相変わらずボチボチなのですが、いつも見に来て下さってありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。