モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

ウチはココにとめます2


Post-618いつもいっぱいに見えるアラワイ沿いの無料駐車場。

5年前にわが家が今の車を購入した時、1ヶ月ほど駐車場が見つからず朝晩ここにとめてました。
(※アメリカは車庫証明なしに車購入)

意外と回転が速いので、2~3回グルグルすると、空きが出ることが多いです。

あと、月曜&金曜の午前中はお掃除が入り駐車禁止になるので(←とめとくとレッカーされて罰金です)、禁止が解かれたあととかはガラガラ。

わが家はワイキキ。
うちの車用の駐車場はあるのですが、ゲスト専用のパーキングが無いので、友人達が来るときはあらかじめ自分たちの車をアラワイに移動して、敷地内に友人の車をとめてもらいます。

で、帰りにアラワイまで送ってもらう。

そ~んなセコイ節約をやって暮らしてまっす。

ケイキ乗馬5ドル@クアロア牧場



前回の4Hフェアのとき(過去記事)は、ニセモノの馬でさえ恐かったみたいなのですが。


5分で5ドルのちびっ子乗馬、体験してきました。


ここの広場をクルリと2周。

ちょっと緊張してたけど、すご~く楽しかったようです。

スターバックス、明日からBOGOですよ~。


17日から20日の14時~17時。

クリスマスにむけて発売のホリデードリンクが「Buy One Get One」

ボゴ=1つ買うともうひとつタダ、です。

ちなみにホリデードリンクは
Peppermint Mocha
Caramel Brulee Latte
Gingerbread Latte
他のフレーバーもあるかどうか、お店で確認なさってくださいね。

甘党ヒデキはキャラメルブリュレかな~。

スターバックスのリンク :emojion:


Bath Body worksのクーポンです


11月20日まで有効。
$30以上の購入で、$10オフのクーポンです。

詳細はご自身でご確認ください。

リンクよりプリントして、お店に持っていって下さいね。

リンク :emojion:

Sam’s club のOne day pass です


リンクより、PDFファイルを開いて、プリントしてください。

このパスで、メンバーでなくても入店&お買い物ができます。

ただし、会員価格ではなく、10%上乗せの金額。

ちなみにSam’s club使えるクレジットカードが限られていたと思うので、お気をつけ下さい。
わが家はMasterまたは、現金で支払いをしています。

(今現在出ているのは、11月20日が有効期限のパスですが、このあとに入店希望予定の方、随時更新もされているようなのでご自身でググってみてくださいね~)

リンク :emojion:

DIsney Storeの20%オフクーポンです。


Post-611(写真はサイトからお借りしました)
アメリカとカナダの店舗で有効な、20%オフのクーポン。
有効期限は11月11日から15日です。

オンラインで購入される場合は、コード「DISNEYPAL」
オンラインの場合は、本土との時差で有効期限が変わるのでお気をつけ下さい。

店舗での購入の場合は、リンク :emojion: からクーポンをプリントしてください。
America Recycles Dayを記念して、「リサイクルするためのTシャツを店舗に持参すると、25%オフ」というクーポンも出ています。

ちなみにハワイでは、アラモアナの1店舗のみ。
店舗検索をしても、リゾートの方では表示されなかったので、つかえないのかな?

詳細は、ご自身でご確認くださいね。

ディズニーストア(リンク :emojion:

うちの子2ヶ月ちょっと「どこでも授乳」しています。


Post-613こんにちは、世間知らずヒデキ、です。
あ、浦島ヒデキ、かも。

アメリカと日本の公共の場での授乳方法の違いについて、ヒデキ的に思うところを書いてみました。
18禁とかではないのですが、(そういう話題はちょっと….)思われる方、この先は読まないで下さいね……
続きを読む »

ヴィクトリアシークレット、Free Secret Reward Card始まってます!


(あ、7for$26もやってて、こちらは14日の月曜日までなので、お早めに!)

11月30日までに10ドル以上お買い物すると、もらえるこのカード。
Secretというだけあって、カード自体には金額の表示は無く、12月1日ー21日の間に金額を確認&クーポンとして使用できます。

カードの割引は最低でも$10、最高で$500。
(っていっても、ヒデキは$10しかあたったこと無いです)

クリスマス商戦、盛り上がってきましたねえ。

詳細はご自身でご確認くださいね。
ヴィクトリアシークレット(リンク :emojion:

CD¥1200→$7.99、文庫本¥705→ $1.00


Post-610本日のお買い物。

USのiTuneストアで、小島真由美のアルバム。

実は学生時代から、ズ~っと聞いてて好きなのです。
去年の新譜「Blue Rondo」
(なのですが、infoにはLondoで表示?)
日本のストアで買うよりも、お買い得です。
他のJ-popも日本のストアで買うよりも安い物が多いみたいですね。

(興味のある方は :emojion: リストに無い人名でもローマ字でタイプすると出てくる人も)

購入するにはUSのアカウント(アメリカで発行されたクレジットカードか、iTuneのギフトカード)が必要だそうです。



こちらはアラモアナのBookoff にて。

有川浩の「海の底」

帯も付いて新品同様なのに、このお値段。
前から名前は聞いていて気になってたのですが、読むのは初めて。
有川浩さん、読み手を引っ張る文章で書かれます。
500ページほどの分厚い文庫ですが、1日で読み終えてしまいました。


意外とね、日本の物も、日本で買うより安く手に入ったりするので~す。

ハワイ在住のみなさん、掘り出してみません?

ウチはココから見ます


Post-609(ボケボケましたね)

ラグーンのフェンス側。
もんのすんご~く近いですよ。