モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

パンプキンパッチ in ワイマナロ




ワイキキから、ビョーンと山を越えて到着。



あやうく見落とすトコやった、手作り感いっぱいのサイン。



この日はWaimanaro Pumpkin Patch(パンプキン狩り?)にやってきました。

カポレイのAloun farmsにも行ったことありますが、ここは今年初めての開催だそうです。



広~い敷地にパンプキンがゴロゴロ。

ハロウィーンのジャックオランタンを作るためのパンプキンパッチですが、それ以外にもいろんなアクティビティが。
6ドルのパスを買うと、すべてのアクティビティが楽しめるようです。



トウモロコシ畑の迷路。

本土では、迷って出れなくなった家族連れが、911通報で救助されたニュースがありました。

写真で見るよりも、意外と背が高いのデス。



トラクターに乗って記念撮影、は無料。

でも、ビビリの我が子は乗ってくれず…..。



Hayrideと呼ばれる、トラクターの荷台に載って畑をグルリと一周、3ドル。

本来は「Hay=干し草」に座るのですが、ここはナシ。

これもビビリが怖がったので、乗らず….



ふれあい動物園とか。

エサやりは、2ドル。



うしさん、モー。



がちょうさん、グァッグァッ。



平行棒の上で、かぼちゃを転がして遊ぶゲーム、2ドル。



ちびっ子用おままごと、プランテーションハウス、無無料。
人気がありすぎて10人近くギュウギュウづめになって遊んでました。

子供ホイホイか。



このお家の横で寝ていたビーグル犬の「Duke the Corn Eater」君。

これ以外にも、フードブースなどがちょこっとでていました。

Aloun Farmの方が、イベント慣れしてる感じで、規模も大きかったかな。



というわけで、お目あての「U Pick Pum’kin=You Pick Pumpkin」



わが家は3歳児が持って運べるサイズのを、2つ買いました。



大きさによって値段が違うのですが、4ドルくらいやったかな?

というわけで、来週の30日土曜日、まだまにあいます!!!
パンプキン、拾ってきてくださ~い!!!

(過去記事)
Aloun farm
ジャックオランタン

南の島の七五三、50ドルなり。




ハワイ琴平神社にやってきました。



着付けは神社の敷地内、サインがあるのですぐにわかります。



中に入ると日本語での説明と、申し込み用紙の記入。



着物は選ばせてはいただけなかったのですが、どれもこれもカ~ッコイイのばっかりでした。



魔の三歳児、意外とおとなしく着付けをさせてくれました。
前日から「かっこいいのををアンティとアンクルが着せてくれるからね~」としつこく言い聞かせたのが効いたのか。



着付けをして下さる方の手際の良さにも、びっくり。



履物は「サイズの合うのをどれでもどうぞ」とのこと。

あ~女の子がうらやましい(女の子は髪の毛もしてもらえるようです)



着物はすごく重くて、外は気温が高いので、気絶してしまう子供も過去にいたそうで。

神殿までは、抱っこで連れてってあげてくださいとのことでした。



神主さんにおはらいしてもらったあとは、親バカ全開の写真撮影会です。



1時間近くかけて、100枚程撮ったかも……



千歳飴ももらえました。


というか、千歳チョコレート。



実は同じ日に次男坊のお宮参りもしてきました。

同じようにお祓いしてもらって、50ドル。



千歳飴….は、無かったのですが、カーターズのお洋服を頂きました。



その他にも、2人にお札や絵馬やお守りなどなどくださいました。



観光の方もお買い物できるそうですが、子供お守り、カワイ~!!!

日本で暮らしていたら、きっと当たり前にできる行事なのでしょうけど。

離れて暮らす私たちに、貴重な体験をさせていただいて、ほんとに感謝、です。

ハワイ在住の3歳5歳7歳児をお持ちの親御さん、ぜひ!!!


いやもう、素敵すぎてもう一回やりたいくらい…….