モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

7月5日まで有効、Bath Body Worksの10ドル引きクーポン


5月にアラモアナショッピングセンターに、オープンしたBath Body Works

7月5日まで有効(店頭でもオンラインでも使えます)のクーポンがでています。

$30以上買うと$10引きなので、ナカナカお得だと思いませんか?

対象外の商品や、もともと割引になっている商品で、このクーポンが使えない場合もあるようなので、使用前にご自身でご確認なさってくださいね。

リンク先のクーポンを印刷してお店に持って行ってください。

Bath Body Worksの10ドル引きクーポンリンク



注)アメリカ本土時間で7月6日になった時点でリンクが切れる事があります。
プリントされる方はお早めにどうぞ、です。


マクドナルド新製品のマンゴーパイナップルスムージーBOGOクーポンです


「BOGO=Buy One Get One」ですね。

フローズンストロベリーレモネード、フラッペ、スムージのどれかを一つ買うと、もうひとつが無料になるクーポンです。

マクドの新製品クーポン、1ドル引きとかは良く見かけるのですが、これはちょっとお得。

アメリカ国内でキャンペーンに参加の店舗のみ有効。
他のクーポンやキャンペーンコンボミールなどとの併用はできません。
↓リンク先から自分の名前を入力して、クーポンを印刷することができます。


BOGOクーポンリンク





一回プリントしたら、同じパソコンからはもう一度プリントする事はできないみたいです。
(ブラウザを替えてもダメでした)

ビーチで、グリルで、炭火と言えば…..




生地は、お家で作ってクーラーに入れて持って行きました。

小豆はドンキでアメリカ産(日本産のは倍以上のお値段!)これを圧力鍋で炊いて。

さてさて、この日はビーチのBBQグリルで鯛焼き初挑戦。



日本の楽天で買った、ずっしり鉄製の鯛焼き器です。

生地を入れて、閉じて、待つ事数分….ドキドキ。



そ~っと開けてみると、ぷっくり膨らんでいます。




ちなみに、炭はBBQグリルの中には入れず、スターターの中で直火状態。

この方が強火で、鯛焼きには良いかな~と思ったので。
(って、実は炭火はむいてないってコトですね…..)



じゃ~ん、焼けました。



久々の懐かしい日本の味に、あのウタ歌ってしまいます。

「ムヮアイニチ~ムヮアイニチ~♪ぼうくうぉらはてうぇっぱ~んんのうぉ♪」

アツアツは、めっちゃおいしい~!!!

ホノルル動物園、夏の3ドルコンサート


Honolulu Zoo’s 25th “Wildest Show in Town” summer concert

入場は4時35分からで、コンサートは6時からです。
入場料は3ドル(年間パスは使用できません)
先着30名様(希望者)にミニツアーが無料で開催されるそうです。

June 29 – Kelly Boy Delima
July 6 Manoa DNA
July 13 – Ukulele Extravaganza featuring Herb Ohta-san
July 20 – Melveen Leed
July 27 – Jimmy Borges and his Jazz Friends
Aug. 3 – Frank Delima
Aug. 10 – Hookena

食べ物や飲み物の持ち込みは自由、夜になると冷える事があるので上着やヒザ掛けなどの用意を。
ビーチマットなどの使用は可能ですが、背もたれの高いビーチチェアはご遠慮くださいとの事です。

これ、6月頭から始まっているイベントなので、ちょっと出遅れですがまだまだ1ヶ月以上続くので、お時間のある方はぜひ。

でもでも、25周年って、すごいですね~。



ホノルル動物園のウェブサイト(リンク)

ピンク色で、迷彩




なんでコノ色&柄を選んだかって……「他の色より安かったから」
他の色は8~9ドルなのに、この色&柄だけが$2.97だったのです。
まあ…..一般ウケする感じではないのは分かるんですけどね。

でも、本を読むためのライトなので色&柄にこだわる必要ナシということで。




手のひらサイズの、コレ携帯用の読書ライトです。

小さくてもも大きな本を明るく照らしてくれるし、軽いので文庫本に付けても負担にならない。

本当は里帰り用の飛行機の中で使いたかったのですが、アマゾンをチェックしていて、アラスカ&ハワイは離島扱いで送料が高いのに気づき(送料だけで、10ドル近くも……)今回は里帰り先のウィスコンシンでお買い物しました。
それでも本体より高い3ドルちょっとだったのですが、合計7ドル程。

行きは使えなかったけど、帰りの飛行機では楽しい読書ライフを楽しめました。

それにハワイの我が家の部屋の電気は蛍光灯ではなくて白熱灯。
アメリカでは白熱灯の明かりは一般的なのかもしれませんが、やっぱり本を読むにはね。

最近たくさん本を買ったので、ガンガン読んでいこ~と思ってます。

あ~読書って、楽しい。

6月21日ハレアカラ国立公園&その他の国立公園が入場無料です


First day of summerのため、通常は入場料が必要なアメリカの国立公園が入場無料になります。(リンク)

ハワイ州の国立公園

Haleakalā National Park(リンク)
Hawai‘i Volcanoes National Park(リンク)
Pu’uhonua o Hōnaunau National Historical Park(リンク)

各州の入場無料のアメリカの国立公園リスト(リンク)


今年予定されている国立公園入場無料日(リンク)


6月21日(First day of summer)
9月24日(Public Lands Day)
11月11日~13日(Veterans Day weekend)



National park serviceのホームページからの情報です、詳細はご自身でご確認ください

日本行き送料、$3.46




ひさしぶりに、こんなお買い物を。

Fluffのバゲッジタグ。

自分でもいくつかもってるんですが、これねピンクでキラキラでカワイ~です。

1つで11ドルちょっとくらいやったかな?

ネオプラザで買いました。

もうすぐお誕生日の、日本に住む大親友へのプレゼントです。



これつけて、ハワイに遊びにきてくれることを願って。

家族や友人から荷物が送られてくるときも、こちらから送るときも思うのですが「送料って高い」

日本に住んでたころなら「はいこれ、たんじょびおめでと~」と手渡しできんですけどね。

送るとなるとそれだけでプレゼント以上の金額、時には2倍3倍かかったりすることも。

プレゼントにはケチリたくないけど、送料にはケチりたい!!!



今回はラッピングして、封筒に入れた状態で計ってみると3オンスとちょっと。

これで、送料$3.46でした。

うちの母宛に定期的に送っている「孫DVD」が5オンスで5ドルちょっとなので、「安い!」と思ってしまいました。

日本へのプレゼントって、内容だけでなく軽さも重要です!!!

夏休み、子供向け映画が1ドルで上映されています


Post-572画像はRegal Cinema のWebサイトからお借りしました

このイベント始まってすでに2週間過ぎてしまっているのですが、あと1ヶ月半。
夏休みの期間ドールキャナリーの映画館で、子供向け映画が1ドルで上映されています。
火曜日と水曜日の10時の回限定。

映画は2種類あります。
タイトルをググると内容が確認できるので、お子さんのお好みを選んであげて下さいね。


6/14-6/15 (10am)
CHARLOTTE’S WEB(G)
GULLIVERS TRAVEL(PG)

6/21-6/22 (10am)
KIT KITTREDGE(G)
THE SPY NEXT DOOR(PG)

6/28-6/29 (10am)
TALE OF DESPEREAUX(G)
YOGI BEAR(PG)

7/5-7/6 (10am)
MONSTERS VS. ALIENS(PG)
RAMONA&BEEZUS(G)

7/12-7/13 (10am)
DIARY OF A WIMPY KID(PG)
MEGAMIND(PG)

7/19-7/20 (10am)
PIRATES WHO DON’T DO ANYTHING (G)
SHREK FOREVER AFTER(PG)

7/26-7/27 (10am)
ALPHA AND OMEGA (PG)
CHRONICLES OF NARNIA(PG)

映画のタイトルのあとにカッコ書きで(G)(PG)とありますが、これは映画の対象年齢。

もうすぐ3歳のうちの子ならG(全年齢対象)しか見せませんが、もうちょっと大きいお子さんなら(PG)でも大丈夫かと。

っていうか、まだ小さいうちの子が90分座ってられるかかなり怪しい。
立ち歩いたり騒ぎだしたら退場するつもりなので、1ドルなら後悔ないですよね~。

(Google mapリンク)
DOLE CANNERY STADIUM 18 & IMAX
735 B IWILEI ROAD HONOLULU HI
808-528-3653


他州にお住まいの方はRegal CinemaのWebページ(リンク)から、最寄りの映画館&映画のスケジュールを検索できます。

パールリッジショッピングセンターで「ICE AGE」のイベントが始まってま~す


Post-571これね、無料でもらえる家族向け雑誌です。
今回うちはかかりつけの病院でもらいましたが、ドンキホーテなんかんも置いてありますよね。

単純に子育て関係のコラムや、子供向けのイベント情報、お誕生日パーティーの広告。
スクール、お勉強&運動系の習い事の広告もたくさん入っているので、かなり読み応えがあります。



7月末までやっている、パールリッジのショッピングセンターの「Ice Age」イベント。
去年の恐竜のイベントと同様、子供向けの汽車ポッポに乗れるようです。

そういえば、あの時うちの子号泣してたなあ~。
(去年の記事はコチラ)
もうすぐ3歳、本人は「コワクないよ~!!」とやる気満々なので行ってきます。

途中で降ろされませんように……

帰ってきました~


Post-570行きが乗り換え2回。
ロスアンジェルスで3時間。
ミネアポリスで4時間。
乗り継ぎ待ちを含めて合計20時間ほどの旅。



帰りも乗り換え2回。
こちらは飛行機が遅れてミネアポリスで乗り換え時間が30分しかなく。
(超巨大空港なので、死ぬほど走りました)



ロスの乗り換えは同じゲートで同じ機体。
合計13時間ほどの旅でした。



併せて6本の飛行機に乗ったのですが、うちの子は驚く程よく寝てくれました。
(去年の日本行きは10時間ずっと起きてたんですけどね~)



「飛行機の中はズ~っと夜で、みんながみんな寝るんやで~」
と言い聞かせ続けた効果が出たのでしょうか。



ウィスコンシンは初夏のはずなのに昼間の最高気温が45度(摂氏7度くらい)なんて日も多々あり。



ホノルル空港に着いて気温の高さを感じた瞬間、ホームシックになるほど楽しい旅でした。

というわけで、ヒデキ帰って来ております。

再びワイキキの日々&ウィスコンシンのあれこれ(って誰も興味ないかもしれませんが)などもまじえてブログを再会します。

アップ無いのに、見に来て下さってた方ありがとうございます。