Post-523日本でも売ってるみたいですね、プレイドウ。
うちの子供は最近これにはまってます。

早い話が粘土、かな~り派手に着色された小麦粉粘土なのです。



うちが買ったのは、24色入りの、粘土のみのセット。
トイザラスで$15くらいやったかな?

定番の商品で人気があるのか、アマゾンでもトイザラスのクリスマスあとのセールでも全然値下がりしなかったので、あきらめて定価買いしてしまいました。



ひとりでブツブツいいながら、こんなかんじの小さな固まりを積み上げたりして、ものすご~く楽しそうです。



あ、ちなみに、これ、「カメ」だそうです。

↓↓↓ヒデキも負けてませんよ~↓↓↓



昔のケーキのデコレーッションっぽい「バラ」。



(著作権とかがありそうなのでちょっとボカしてみましたが)
「某パン工場の社長」



「パン工場の従業員」



「ライバル会社のスパイ」

な~んて感じで、35才の大人もとっても楽しく遊んでいます。
(作った瞬間に壊されることの方が多いのですが….)



24個もあると「レゴ~」とかいいながら積み上げて遊んだりもできるしね。

以前ご紹介した「Mellisa and Doug」の知育玩具と同じくらいお勧めなのですが、これは重いので日本へのお土産にするにはちょっと難しいかな~。


ほんとにね、これ、毎日毎日超時間とっても楽しく遊んでくれます。

おもちゃって、当たりハズレがあるのですが、これは大当たり~!!!