モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ブログお休みさせていただきます


日本滞在中のため、お休みをいただきます(って、最近更新少ないのですが. . .)

いつも見に来て下さってありがとうございます。

今年初めてのマンゴー狩り


Post-330てっぺんを見上げると、首が痛くなる程背が高いマンゴーの大木。
この木に鈴なりのマンゴーを拾い放題. . .のはずだったのですが、完全にフライングでした。



花は終わって、実は付き始めているのですがまだまだ小粒で青い。



風で飛ばされたのを拾ってみたら、こんな感じの大きさでした。
あと、1~2週間程で完熟になってくれるのではないかと思います。

去年の今頃は実がなってたのにね。 :emojion:

ジャム作って、日本里帰りのお土産にしようと思ってたのに~. . .

アメリカの赤ちゃんグッズ8-ベット噛み噛みするためのモノ


Post-329謎のグッズを義パパママが買ってくれました。

よく分からんけど、真ん中にハート&ライオンさんがガオーッと微笑んでるマーク。

1~2mmのちょっと薄手のゴムでできてて、ビロビロベロベロした質感です。



大きさははこんな感じ、マクラの上に乗せてみました。



これを赤ちゃん用のベットの柵の正面にとりつけます。



立つようになればベットの柵を噛むので(そうなんですか?)
赤ちゃんの歯とベットの柵双方を保護するものみたいですね。


こういうのって日本の赤ちゃんグッズにもあるんでしょうか?

ってか、そんなに長い事ベットで過ごすわけじゃないような気もするんですが?

それに、噛むとしてもベットの柵の正面だけとは限らないような?


「こんなんいらんと思うよ~」と言いそうになりましたが、やっぱりすごい初孫パワー。

どんなお買い物をするのもメッチャ幸せそうな義パパママなので、ありがたく買ってもらいました。


我が子よ、おじいちゃんおばあちゃんのためにもカミカミするんだよ~。

めずらしくお買い物の日々


Post-328いつもかわいい「fluff」のバゲッジタグ。
私も1つ持ってますが、フラ(ウクレレ)ガール発見。



50’s風って書いてありました、ちょっと薄手のキッチンタオル。



日本にいたときも、冬でもペディキュアはかかさなかったです。



リクエストがあったので、こっちはお友達の子供に。
キティーちゃんは永遠ですね。



メールで写真も送ってもらったので、間違い無しです。



私的にはリクエストもらった方が、お買い物しやすいんです。
こいうの好きかな~と想像しながらも楽しいけど、久々に会う友達、好みも変わってるやろうし。

サクラサク、春の日本へ里帰りまでカウントダウンに入りました。

というわけで、楽しいお買い物の日々がもうちょっと続きます。