Post-160(わざとやないんですが)わらしべ長者作戦でゲットしました。

うちのアパートみんな仲良しなので、週に1度くらい誰かの部屋に集まってパーティーが開かれます。
ただビール飲んでおつまみ食べてくっちゃべってるだけですが、楽しいー。

なんとなく「今日はハッピーアワーの日にしよか~」っと家でのんびりしてるおじちゃま達が言い出し、3時や4時くらいからビールが空き始め6~7時には終わってしまうのが基本。



かなり開始時間が早い&平均年齢高いのですが、我が家も配偶者の仕事が終わるのが早いので、ほぼ皆勤で参加してます。
私はもともと飲まないけど、ジュース&おしゃべり。

お酒が入るとタバコをたくさん吸う人がいるので、妊婦になってからは欠席中なのですが、とりあえずおつまみだけは作って差し入れしてます。



で、先日も適当に差し入れして、おうちで1人でボーっとしてたら誰かがドアを「トントントン」

開けてみるとおじちゃまの1人がピザを持って立ってました。
私の差し入れした手作りフムス/Hummus(ヒヨコ豆のディップ)を気に入って、その味にすご~く感動したということでお礼にわざわざ買ってきてくれたのだそうです。

私のフムスなんか材料費1ドルもかかってないのに. . .

なんだか分からないけど、チキンの乗ったクリーム系のピザ。
全部は食べきれなかったけど、あっさりしてておいしくいただきました。

アリガトおじちゃま、めっちゃうれしかったっす。

次回も差し入れするからね!!!