モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

明日は、ハワイアンジュエリー教室へ



明日は、
[(http://memories.blog.mo-hawaii.com/|手作りハワイアンジュエリー体験教室)]
★★【当選】おめでとうございます★★
の招待日です。
女房に、
「一緒に行こうか?」
と相談しました。
「ええわ、一人で行っておいで。」
と言われて。
(別に夫婦ゲンカしていたわけではありませんよ。)
結局、おっさん一人での体験です。
どうなることやら。
そういえば、今年の夏の野生のイルカツアーも、
結局おっさん一人で参加しまして、
編集長に大笑いされてしまいました。

先ほどから、曇ってきました。
12月30日の日没は見えそうにありません。
写真はその空です。

やはり空いてましたけど、厳しかったです。



昨日、やってきました、ホノルル。
想像していたとおり、飛行機の中はがらがら。
隣りもその隣もそのまた隣りもそのまたまた隣りも空席。
久しぶりに、横になってしっかり睡眠を取らせていただきました。
入国審査も、一番前。
あっという間に入国。
荷物もすでに出ていて、あっという間に空港外へ無罪放免。
アラモもだれもおらずに、レンタカーゲットです。

しかし、飛行機の搭乗口では、出国審査とは別にまた搭乗審査。
ボディチェックもありました。
全員です。
手荷物も中まで開けられて・・・。
少し余裕を持って、搭乗口に行かないと・・・。
こんなんでは、
ホノルル国際空港でのアメリカ出国も厳しくて、時間がかかりそう・・・。

お邪魔してきました。



お邪魔してきました、モーハワイのオフィスに。
編集長もユースケZくんも忙しそうに記事を。
机の上には、書類が山積み?
なわけじゃなくて、皆さんの持ってこられたおみやげが山積み!
その中を小さな虫が・・・。
オイオイ一度掃除をしなきゃぁ!
隣の[(http://arukikata-op.jp/index.php?body=desk.php|地球の歩き方)]のオフィスはてんてこ舞いのようです。

編集長とユースケZくんが向かい合って黙々とパソコンに向かう。
ちょっと異様な光景です。
だって、キーボードをたたく音しか聞こえないんですから。

さあ・・・



先ほど、仕事が終わりました。
さて、準備を始めなければ。
あと2時間で、空港へ向かいます。
先日のテロ未遂で、
かなり厳しくなっているようです、出国審査が。
もう、こんな時期に、
というか、どうして人間たちって・・・。

今回、DELTAですが、行きはかなり空いているようです。
寝っ転がっていけるかな?
景気が悪いせいなのでしょうか?
それとも、今日ではもう遅すぎる?
そういえば、友達は一昨日の日曜日に飛び立っていきました。

ユースケZくん、ごめんなさい。



ユースケZくん、ごめんなさい。
8月のモーハワイの事務所にお邪魔したとき、
「今度は、「タッチ」のマンガをおみやげに・・・。」
とお話ししていたのに、
すいません、持って行けそうにありません。

きちんと全巻買いました。
でもって、置いていたんですが、
とっても読みたくなってしまって、
一気に読んでしまいました。
すると、娘も読みたくなってきて、
今読んでる最中です。

「タッチ?あのエッチなマンガ?」
と編集長はおっしゃってましたが・・・。
「タッチ」はちっともエッチじゃあないです!

無事読み終えましたら、次回のハワイの時、
持って行きます。
今回は、違うのもので許してくださいね。

ハワイアンジュエリー手作り体験プレゼント、当選しちゃいました。



すると、モーハワイから12月25日にメールが。
「なんでしょう?
 ヤッテッルハヤッテル、連れてってくれるの?」
と思いながら開けてみると、
シンゴ21さんから。
「この度は[(http://memories.blog.mo-hawaii.com/?p=2|ハワイアンジュエリー手作り体験)]プレゼントに
 ご応募いただきまして誠にありがとうございます。
 モーハワイ★コムのシンゴ21です。

 抽選の結果・・・・

 体験プレゼント当選です。
 ご当選おめでとうございます。」

やったぁー!
なんにも考えずに、感激。
しかし待てよ。
わたし一人?
それもおっちゃん一人?

なんとまあ・・・



もうすぐハワイです。
でもまったくすることがありません。
ていうか、まったく予定を立てていません。
プールサイドで寝っ転がって、
読書をいっぱい・・・。
で、ひとつでも予定が入ればと思い、
「ヤッテルハヤッテル」
に応募しました。
しかし、
「忙しすぎて、相手をしとられません。」
とユースケZくんくんから悲しいメールが・・・。
編集長のブログで見つけた
「メモリーズさんからハワイアンジュエリー手作り体験のクリスマスプレゼント」
「当たるわけないじょ!」と思いながら、
「でも、出さなきゃ当たらない!そして、宝くじは買わなきゃ当たらない!」
の精神で応募してみました。
すると・・・。