モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

500g重くても・・・



今回はNWAでの搭乗です。
無料受託手荷物許容量が23Kgです。
「まあ、少しはなにも・・・。」
と甘い考えでしたが、
それは甘すぎました。
スーツケースを載せて出てきた数字は、
23,5。
「ちょっとおもいですね〜。」
「えっ?」
「500gほどオーバーです。」
「詰め直すか・・・」
と思ったところへ、天使の声が。
「まあ、今回はいいでしょう。次回からは気をつけてくださいね。」
ありがたや、ありがたや。

「HEAVY
 Get Help To Lift」
のシールがくるっと取っ手の所に巻かれました。

ワイワイハワイ



オフィスで献本されちゃいました。

^^^「ワイワイハワイ 〜フラッとお気楽 ひとりオアフ&ハワイ島〜」^^^

クマクマて方が書いてらっしゃいます。
初めてのハワイの方には、
ちょっと向いてませんが、
何度かいらっしゃった方には、
そのおもしろさ、
なかなかのものだと思います。
うちの女房、
「なに、この本?」
と読みかけて、
大笑いしてました。

スリーエーネットワークという出版社から。
1300円と税金です。

いってきました、オフィスへ



いってきました、オフィスへ。
[(http://shun.blog.mo-hawaii.com/3375.html|~~#ff0:**編集長のブログ**~~)]
うまく編集長もユースケZくんもいらっしゃいました。
そして、シンゴ21さんもお会いいたしました。
シンゴ21さん、やっぱり違いますね、
ぴちっと先のとがった革靴履いてらっしゃって。
ぞうりの誰かさんとは大違いって感じでした。
しつれいしました!
色々なお話をさせていただきました。
おみやげの話から、山城しんごさんがお亡くなりになった話から、
歯医者が厳しいって話まで。

本人はらくちん?



今回、息子は左足骨折で
ギブスをはめたままのハワイです。
NWAにチェックイン。
車いすでの搭乗をおねがいしてました。
すると、
「すぐに車いすを押すものがやってまいります。」
おいおい、少し時間がほしんだけど・・・。
かるくお腹に何か入れておかないと。
「それでは9時20分に北集合場所で。」
息子を北集合場所に残し、
走って1Fのコンビニへ。
おにぎりを2個、いそいで胃の中に。
そして、戻ってくるとすでに車いすを押す方が。
またその方が、とっても小さい女性の方で・・・。
大きな息子の乗る車いすを押していただくには、
気の毒で気の毒で・・・。
本人は楽ちんかもしれませんが、
思わず、
「替わりましょうか、押すのを。」
と言ってしまいました。
しかし、
「いえいえ、仕事ですから・・・。」

関空まで



関空まで
今回は自家用車で。
なんせ、7時まで仕事。
そして片付けをして、
7時半に自宅を出発しました。
やはり第二神明、そして阪神高速、
若干交通量が多くなっております。
結局、8時50分に関空着でした。
今回駐車場は、
何日預けても5000円という
「パシフィックパーキング」という所に。
何日と言っても、たった5日ですが。
NWA、10分早まって、10時35分の離陸。
バタバタの出発です。

今日出発です!



今日出発です。
関空、10時45分のNWAで。
しかし、しっかりと7時まで仕事していきます。
延びたら大事でしょうね。
何か天気が悪いようですね。
雨はこまります・・・。
息子は、まだギブスをはめたまま。
航空機の座席も、ほとんど満席のようです。
つらいのでは・・・。

写真は先日大阪ドームで描いてもらった私の似顔絵!