モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

あかいスーツケース!



息子が骨折する前に買いました、赤いスーツケース。
飛行機の
「無料受託手荷物許容量」
が、1個50ポンド、23Kgになったので、
「家族4人で
2つのスーツケースにぎゅうぎゅうに詰め込むのはむりやな。」
と妻と相談して買っちゃいました、イズミヤで。
今はきれいです。
っていうか、今だけきれいです。
一度飛行機に乗ったら、
もう傷だらけ。
あきらめてますが・・・。

まだなんにも入ってません。
ぼつぼつ準備にかからないと。

骨折かよ!



もうすぐハワイ!
という頃になって、
息子、足を骨折してしまいました。
1週間前のことです。
今は石膏ギプスでしっかり固定中。
足を上げとかないと、
鬱血して痛いそうです。
さあ、どうしましょう?
とりあえず、キャンセルが必要なものはぼつぼつキャンセルを。
NWAには、車いすの手配を。
障害者用の座席は、利用ができないようです。
ギプスはめてエコノミーは、
ちょっとつらそう。
さあ、どうしたものか。
かといって1人置いていくこともできないし。
もう少し悩みます。
気持ちは「行きます」で固まってるのですが、
でも・・・。

今回も、飛行機でバタバタしております。



あと1月ほどで、
今年2回目のハワイです。
今回も、3泊5日の特急便なんですが。
航空券は、1年ほど前、
NWAで購入済み。
しかし、わたしのJALのマイルがたくさんたまったため、
特典航空券をキャンセルしてしまいました。
残りの3人は、購入ってことで。
NWAをキャンセルしても、
そのほうが安上がりってことで。
しかし、私以外の3人分は、予約ができたのに、
私のキャンセル待ちは、
まだどうにもなりそうにありません。
で、3人分、もう少ししたら、発券前にキャンセル?
キャンセルして、またキャンセル待ち?
とりあえず、私の特典航空券のキャンセル待ちです。
ここのところ、まいにちJALに電話してます、はい。