モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

太平洋のまっただ中



寛平さん、
頑張ってます。
ヨットで、ハワイに寄港かと思っていたのですが、
この時期、
とてもじゃないけどハワイ諸島には
近づきがたいようです。

行きは飛行時間が短くて、
帰りは長いのだから、
風は日本からハワイへ
とは、浅はかな考えなのでしょう。

それにしても、はや日本を出港して28日。
まだ、太平洋のど真ん中。
飛行機だとほんとひとっ飛びなのに。

体重が9KG減なら、大喜びなのに・・・



航空券手配のため
JALのサイトを見ていたら、
今年4月1日からの変更点として、
無料手荷物許容量の変更(1個につき32kg→23kg)という[(https://www.jal.co.jp/inter/service/bag/index.html#2|^^^**~~#804:記事~~**^^^)]がありました。
9kg減って、
結構大きいですね。
超過は1個口につき5000円の支払いとありましたが、
普段結構うちの荷物って重たいんですね。
1つに詰め込んで、
それを私が持って、
みんなは手ぶら!
しかし、今度からは、
小分けにしないと!

飛行機



今年の年末の航空機の予約をしてしまいまいした。
関空〜ホノルル、
JALwaysかNWAか、
まだ、JALの方は、発売されていないのですが、
NWAのほう、
我慢できなくて、
購入しちゃいました。
もう少し我慢すれば、
サーチャージも下がるんですが、
席がなくなっちゃうのでは?
という気持ちに押されて。
まあ、いいですわ、
これで、年末まで何も考えなくていいのですから。

ちなみに、娘はいかないそうです。
日本のお正月がいいのだとか。
よくわかりません。

アースマラソン



皆さん、
「アースマラソン」
というのをご存じですか?
関西の芸人、間寛平さんが、
地面の上は、ランニングで、
海の上は、ヨットで、
地球一周をしようという企画です。
2年とも3年ともかかるのでは、
と言われています。
現在、寛平さんは、
1月1日に日本を出港して、
太平洋上です。
目指すは、アメリカ西海岸。
しかし、その前にハワイに寄港するようです。
いつのことなのか?
その模様は、[(http://www.earth-marathon.com/|**^^^ここ^^^**)]で毎日毎日報告されています.
ハワイいきたいな〜。