モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

わすれた〜!



帰りの飛行機の中で出てきました、
このドレッシング。

思わず叫んでしまいました!
「わすれた〜!」

まわりの方に、
じろりと見られてしまいました。
お〜、はずかしー!

絶対におみやげに買って帰ろうと思っていたのに。


編集長へのおみやげ



今回も行ってきました、
モーハワイのオフィス。
ユースケZくん、
ぽつんと1人で、
寂しそうに留守番してました。

今回のおみやげは、これ!
「沈黙の艦隊」
全16巻。

自分が読んでみて、
とってもおもしろかったので、
「古本市場」で
「しゅんさんにも読んでいただこう!」
と衝動買い。

スーツケースに入れたら、
重いのなんのって。
重量オーバー!
JALのかた、にこって笑って、見逃してくださいました。

そして、ヒルトンからオフィスまでかついでいくとき、
手がちぎれそうになりました。

しゅんさん、読んでいただけたでしょうか?

エコノミークラスでも



「ぐっすりキット」
エコノミークラスでも、
スリッパ、アイマスク、そしてあせとりシートをいただきました。
エコノミークラス初だそうです。
結局私は使いませんでしたが。

「お客様の安眠をサポートするアイテム」
う〜ん、シートピッチをもう少しだけでも広げていただいた方が、
寝やすいな〜。
しょうがないね、エコノミーだから・・・。

みえやしない!



スタッフ、シーウォーカーで、海の中に。
しかし、思っていたように
海の中はクリアーではありませんでした。
帰ってきて、ぶつぶつ文句を。

期待はずれだったようです。

「いろんなことがありますよ。」
って、慰めましたが、
それでよかったかな?

まつりインハワイ2008



帰国の前の日、
2008年6月6日、
カラカウア大通りは、
まつりインハワイ2008
で大賑わいでした。

20時頃には、すでにこのうちわも、本部にはありませんでした。

このうちわ、道に落ちてたのをもらってきました。
道に落ちていたのでも、記念の品です。
二度と手にすることはできません。

あと3日あれば・・・



蒸し暑いです、神戸!
JR西明石駅に降りたとき、
むっとした空気に、スタッフは、
「あと3日ぐらいあれば良かったのに・・・。」
とぽつり。

あと3日あれば、
今度は、
「あと5日あれば・・・・」

人間て、欲深い物です。

ネットの繋がりにくく



部屋でのネットが繋がりにくく、
イライラの連続。

現代社会では、ネットがないと、
つらい!

現在、ホノルル国際空港のラウンジです。

もう、終わってしまいます。

2008初夏



現在、ホノルル ホテルのボアンボアンベットの上。
昼間機内でもらったおつまみ食べて、
ビールを飲みながら、
パソコンたたいています。

スタッフは、もう寝たのでしょうか?

明日朝早そうだから・・・。
私は全く予定が入っていません。
晩ご飯のチーズケーキファクトリー前集合までは。

さて、今回の旅行記を書き始めたいと思います。
記録として残しておかなければ。

「そんなのどうでもいい!」
そういわずに、ほんのしばらくの間だけ
おつきあいください。

スーツケースは車の中に



スーツケース、6個。
車の中に積み込みました。
車の後ろは、いっぱいです。
スタッフの服も、常夏バージョンに。
いつもの通勤ルックではありません。

やはり私のスーツケースが、
一番重かった!
一体何が入ってるのやら。
みんなを世話しなきゃいけない、
重圧でしょうか?

これからもう少しだけ、
仕事です!
気を引き締めて、気を引き締めて・・・。

こいつが相棒!



今回は、このパソコンが相棒です。

今までよりかなり軽くなりました。
リュックサックの中に入れても、
肩がこりません。

飛行機の中で、
せっせと仕事を・・・。

Power Point 2007を使って、
発表会の準備です。

Power Point 2007、
なかなか慣れてなくて使いにくくて。
解説書もリュックの中です。

さて、明日出発!
今夜は眠れるかな?