モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

飛行機の窓から



飛行機の窓から、
景色を見たこと、
ハワイに関してはありません。
絶対に子どもたちが、
窓際に座ってるから。

ホノルル国際空港



ホノルル国際空港。
あっちこっちで雨漏り。
だいじょーぶ?ってかんじです。
1月2日。
思ったほど人間はいませんでした。
どちらかというと、閑散としたって感じ。
みなさん、まだまだ長いお休みを
ってかんじなのでしょうか。
いいな〜。うらやましいな〜。

相棒ともしばしお別れ



レンタカーを返さなきゃ。
5日目になると、
左ハンドルにも慣れて・・・。
しかし、最後まで気を引き締めないと。
前々回の時には、
カメラを置き忘れそうになりました。
係員の方に気がついていただけたからよっかですが。
それと、車周りの点検、緊張します。
ぶつけた感覚はないんだけどな〜
って感じですから。

ハワイ大学アメリカンフットボール部ウォーリアーズ



今年のハワイは、
ウォーリアーズの活躍で、
皆さんかなり興奮されていました。
お正月のシュガーボウルは、
ヒルトンでもパブリックビューイングみたいなものができて、
皆さん盛り上がっていました。
残念な結果でしたが。

私は、結構アメフト、テレビでみます。
一度、生で観戦してみたいです。
すごい音なんでしょうね、きっと。

もっともっと!



今回初めて見た虹?
太陽があまり顔を出してくださらなかったせいか、
虹を見てなかったような。
もっともっときれいな虹を見せてくださいな。
しとしと雨の降る中、
私たちの乗った車は、
空港へと向かうのでした。

私たちの定宿



今回で、ハワイは7回目。
しかし、いっつも泊まりはここです。
最初、ツアーできたときは、
ダイアモンドヘッドタワー。
ハワイってものの右も左もよくわからないときでした。
そして、その時衝動買いをしてしまったのです、
タイムシェアーを。
それからは、ずっとラグーン。
誰にのじゃまされない、
とってもいやすい空間です。

初めての外食?



帰国の日の朝、
外食しようということで、
「タパ・カフェ」へ。
しかし、なぜだかお休み。
とぼとぼ、小雨の中を
「ワイラナ・コーヒー・ハウス」へ。
すっと座れたのはよかったが、
ふと財布の中身が心配に。
もう、あまり現金を持っていなかったのだ。
「カード使えるだろうか?」
と不安の中、十分に味わうことができませんでした。
無事、現金足りました。
カードも使えるじゃん!

帰国の朝



1月2日、帰国の朝。
今日もやっぱり、
ハワイの空ではありません。
今回、雨に降られることはありませんでしたが、
明るいハワイの太陽を、
ほとんどみられなかったような。

もう明日は帰国!



1月1日の夕日が沈んでいきます。
もう明日は帰国日です。
あっという間のハワイでした。
のんびりとした?
いや、結構あくせくとした4日間だったような。
今日の晩ご飯、
初めてデジカメの納めるの忘れてしまいました。
冷蔵庫の中にあった残り物を食べてしまうための
晩ご飯でしたが。

何かほしいの?



部屋に帰ってくると、
ライナに小鳥が。
「何かほしいの?」
しかし、ハワイでは、
鳥にえさをやってはいけないのですね?
どこかで読んだ記憶が。

ぴぃーちゃんは、
寂しく飛んでいきました。