モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年6月

笑顔は自己主張



僕たち日本人は、笑顔を作ることがとっても不慣れです。
写真も、モデルさんですが、とってもぎこちない微笑だと思いませんか?
これには、いろいろな時代背景があると思います。
「男子たるもの歯を出して笑ってはいけない」という教えもありましたし、
女性は、口元を手で隠して笑うのが、おしとやかだとも教え込まれました。
でも、ハワイに行くと、とってもいい笑顔をみます。
それが、ホテルであろうと、お店であろうと、
どのような仕事をされていようと。
ハワイのパンフレットには、とっても笑顔がにあいます。
私たち、接客業をしているもの、
もっと笑顔で自己主張をしたいものです。

親孝行のたび



前回のハワイ旅行は、親孝行の旅でした。
昨年の12月29日から今年の1月4日まで。
私と私の息子と、私の父母の四人で。
父母は、昭和10年生まれの70歳。
一度5年ほど前にハワイ旅行はありました。
「ハワイならもう一度行ってもいい」という言葉で、
旅を計画。
でも、これでハワイ旅行は、終わりかな?
ちょっと、天気が悪かったのが残念ですが。
ダイヤモンドヘッドにも4人で登る予定だったんですけど、
大雨!
まあ、楽しかったといってくれたので、それでよしとしよう!

がんばって、仕事して・・・



毎日、暑いですね!
なんでしょう?このにっぽんは。
いったいどうなってしまうのでしょうか?
こんな中で、冷房の効いた部屋でがんばって仕事してます。
今日の、仕事から。
最近の矯正って、できるだけ目立たなくするか、
それとも、遊び心いっぱいで楽しむか、
さまざまなものがあります。
とってもカラフルなゴム!
でも、カレーはやめてくださいね、
黄色くなっちゃいますから。
画像は、ヤフーのほうで、明日にでも。
http://blogs.yahoo.co.jp/nabehide2001

あと7席!



いてもたってもいれずに、
思わず日本旅行に入って、聞いていた自分がいました。
「8月10日出発のホテルがヒルトン、
部屋指定なしってまだあきありますか?」
ヒルトン部屋指定なしはいっぱいだそうですが、
JALは、7席あいている!
おぉーう、聞いてどうする?
いけるわけないやん!
と、肩の上でささやいている私の天使がいました。
反対側の肩の上では、にっこり笑った悪魔が、
「大丈夫!大丈夫!」ってささやいてました。

舌にピアス。



最近、色々なところにピアス入れてらっしゃる方がいます。
今日の方は、舌でした。
何を好き好んでと思います。
よく、モーハワイの「教えて(初心者)」に
「どこでタトゥー入れたらいいですか?」というような質問がありますよね。
「あそこがいい」「ここがいい」って教えてくださる方のあとに、
「タトゥーって一生モンだからよーく考えて入れないと、後悔するよ」
というようなお答えでお開きってパターンが多いですよね?
刺青と違って、ピアスははずせば穴はふさがります。
でも、「何で舌なの?」って思ってしまいました。
「開ける時痛かっただろうな」とか「ばい菌はいっちゃわない?」って
いらないおせっかいですか?
すいません、画像の方は、事情がありましてhttp://blogs.yahoo.co.jp/nabehide2001/5810249.html
でお願いします。

ヒルトンのタイムシェア



今日、ヒルトン・グランド・バケーションクラブより
パンフレットが着きました。
「年に一度ハワイで暮らす」か
いい響きですね。
カリアタワーとワイコロアビーチリゾートの価格表が入ってました。
高いですね?
ラグーンタワーの横にもう一棟、タイムシェアのタワーが建つそうです。
がんばろっと!
でも、こんなん買ったら、
毎年ハワイへ行かなきゃって思いますよね?

ハワイ旅行のパンフレット



行きもしない、いや違う、
行けもしないのに旅行会社の店先に並んでいた
パンフレットを持って帰ってきた。
眺めているだけでどんどん夢は膨らんでくる。
ついた初日は、ここ行って、これ買って、チェックインして、
二日目は、朝何時におきて・・・。
いっつも予定通りになんか、いきゃあしない。
それでも、いっぱい計画を立てている自分がいる。
赤線引いて、付箋はって、本の端を折って、・・・
息子は、ビーチマットを買ってきた。
「お父さんと、これもって海に行くんだ」と。
でも、今年はハワイはムリ!
これもって、どこの海に行こうか?

ジェイク島袋



ジェイク島袋さん、7月30日に愛知万博にいらっしゃるそうだ。
そのあと、8月30日に大阪でコンサートもあるらしい。
さっき、スケジュール見てたけど、
もうハワイのお店では、ライブやってないのかな?
行きたかったのに!
夕食を食べてから、島袋さんのウクレレ聴きたかったなぁ!
ところで、ジェイク島袋さんと、
押尾コータローさんのさわやかなギター演奏が
一緒のように聞こえるのは私だけかな?

ミシェル・ウィー



ミシェル・ウィーががんばっている。
ハワイ出身の韓国系米国人。15歳。
身長180cm。ミニスカートから伸びた長い足。
短くて、太い足の私には、うらやましすぎる。
ドライバーの飛距離は300ヤードを楽に越す。
私なんか、いくらがんばっても200ヤードちょっと。
食べ物が違うのだろうか?
生活習慣が違うのだろうか?
人間が違うのだろうか?
私もこんな人間に、いや、今からは無理!
私もこんな娘が欲しい!

じっと見つめる子供たち



診療室では、子供に鏡を持たせています。
すいませんが、事情により続きは
http://blogs.yahoo.co.jp/nabehide2001 でお願いします。