月別アーカイブ: 2010年4月

2010 / 04 / 20 アリアナ・セイユ、ミスハワイがやってきた!


いきなりですいません。2009年の9月、営業マンたかしがデートを断られたミスハワイが、モーハワイ・オフィスへ遊びにいらしてくださいました。おお、まじで!

左が、ミスハワイUSA2009のアリアナ・セイユさんです。かわいい!
なんでも、この5月に日本で初公演されるそうで、そのPRにいらっしゃいました。

アリアナ・セイユ日本初公演
2010年5月11日(火)・12日(水) 19:00開演(18:30開場)
Bunkumura オーチャードホール

一緒にいらっしゃったのは、ご一緒される Mahiai さん(左)と、プロデューサーのスコットさん(右)

なんか知らんけど、突然すんごいお客さんが現れて緊張しまくりのモーハワイ・オフィスなのでありました。が、やがて、脳天気な笑い声でいっぱいになったりして。

アリアナ「ゼヒ、イラシテクダサイ」
詳しくは、アリアナ・セイユ日本初公演

そうそう、アリアナさんから、モーハワイ視聴者さんにチケットを2枚プレゼントいただきました。行きたい!というみなさま、アリアナへの熱い思いを書いてEメールくださいまし▼

※締め切りは5月5日とさせていただきます。
※当選された場合、簡単なレポートをお願いするやもしれません。ご了承くださいまし。

2010 / 04 / 17 パールハーバー2010


編集長の過去を知る男/チャーリーを連れて、ドライブに出かけておりました。久しぶりに旧知と会うのは、年をとった人間にしかできない楽しみですな。楽しかったです。で、帰り道、真珠湾を見たいというので、アリゾナ記念館の前を通ったら….え? リニュアルしているではないですか! 最近、このあたりを通るのは夜ばっかりなので気づきませんでした。

すんごくキレイになっております。でもって、『アリゾナ記念館』『戦艦ミズーリ』『U.S.S. ボウフィン潜水艦博物館』『航空博物館』など、真珠湾まわりにあった記念館関係の事務局?が統合された感じです。チケットもすべてここで買えるようになっています。

といっても、時間が遅かったので、人の姿はまばらになってる感じでした。あ、いや、まだリニュアルオープンしたばっかりやから、人が少ないのかも。近くにいたスタッフの方に聞いてみました。
口ひげのあるスタッフ「リニュアルオープンしたのは去年だよ」
そんなに….気づいてなくてすいません。また、レポートしに来なくちゃ。

改装工事はまだ完全に終わってるわけではないみたいでした。海の近くまで行けるようになってたりして、なんだかいい感じになってました。そういえば、真珠湾攻撃時の資料館みたいなのが見当たりませんでした。現在工事中なのが、それかも。ってことは、けっこう立派なのができるってことでしょうか。

2010 / 04 / 10 新婚さん、いらっしゃ〜い

記者タマリカです。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで行われた、朝日放送「新婚さんいらっしゃい!」の公開録画に行ってきました。
「新婚さんいらっしゃい!」は、今年で40周年を迎えるらしいです。それを記念してのハワイツアーだとか。午前9時が開場だったので、タマリカは午前8時半ごろに行ったのですが、すでに100人以上の人が並んでいました。人気の高い番組なんですね。

会場となったのは、ラグーン・タワーとレインボー・タワーの間にある芝生のスペースで、野外特設ステージでした。野外での公開録画だということをすっかり忘れていたタマリカは、何も対策せずに行ってしまい、4時間近い収録の後は、見事に日焼けをしちゃいました。
収録中、写真撮影が禁止だったので、収録の様子は写真に撮れませんでした。ご了承ください。収録以外にも太鼓やフラのパフォーマンスもありました。写真は、ハワイで活動している「楽気(ラッキー)太鼓」のパフォーマンスです。太鼓の音っていいですよね。

約800人ぐらいのお客さんが収録に来場していたのですが、収録後には番組グッズ(携帯ストラップ、Tシャツ、帽子)が当たる抽選会がありました。100人以上に当たるというので期待していたのですが、残念ながら記者タマリカはハズレてしまいました。
2週間分の収録ということで、4組の新婚さんがゲストで出られました。そのうちの3組はハワイで活躍されている有名な方々でした。おっと、この先はオンエアをお楽しみに!今日収録した番組は、
日本時間/5月16日(日)&23日(日)/12時55分〜13時25分
に放送されます。

写真のTシャツは、今日スタッフが着用していて、抽選会の景品ともなった番組と88TEESのコラボTシャツなんですが、「新婚さんいらっしゃい!」のトレードマークともなっている『右手』が描かれています。芸が細かい!

2010 / 04 / 06 アロハテーブル溜池山王

 
帰国しております。いつも、赤坂会議の後は、赤坂周辺で夕食をいただきます。今回、アロハテーブルA-GOGOでお馴染みのアロハーテーブルが、近くにあるというので、そこで食事することになりました。やってきたのは、溜池山王です。

こういうことは営業的にも意味があるわけです。が、わたくしは、そういうことにまったく気がまわりません(涙)

社長、黒幕ニセサノシロウは苦笑いしながら言うのでありました。
黒幕「しゅんちゃんだからしょうがないけどさ」

さて、アロハテーブルです。なんと、ロングボードラガーが普通においてありました。嬉しいかも。日本で飲むと感じが違いますね。ハワイだとあっさりしてるのに、こっちだと濃厚な感じ。日本で飲むほうがおいしく感じたりして(気のせいか?)

喜田店長です。挨拶させていただきました。ハワイではお世話になっております。いやしかし、この会社、いろんなキャラの方がいらっしゃいます。喜田店長も、奥が深そうな印象を受けました。
さてさて、いろいろ食べたんですけど、一番印象に残ってるのが、このロコモコです。正直言って、ハワイのロコモコとはまったく違うモノです。が、美味かった。まったく個人的な見解ですけどね。なんかね、ウナギ丼みたいな風味?なんです。ハワイでも食ってみたいっす。出してくれへんかなあ。
営業マンたかし「わたくしはどいたほうがいいですか?」
どっちでもいいです。

2010 / 04 / 03 内容の濃い一週間でした。

 
最近、写真付編集記が更新されませんね、とのメールをいただきました。そうなんですよ。ネタはいっぱいあるのに書いてるヒマがありません。やっと週末になったので、今週1週間を振り返ってみたいと思います。
■月曜
08:00/営業ミーティングです。

10:30/やってるはやってるの取材です。BBQする2家族のカイモノ&BBQの準備に付き合いました。この家族から写真が送られてきたら記事はアップできる状態にしたんですけど、まだ届かないですなあ。
夜/モーハワイ動画・ワイキキに空中庭園出現?を編集。今週はばったばたになることが予想されていたので、月曜中に作ってしまいました。出力状態にしておいて、火曜朝一番にアップすることにします。
■火曜
10:00/ワード・センターで某代理店さんと打ち合わせです。名犬ユカと一緒です。営業もやることになったので、ちゃんと打ち合わせしないといけません。
15:00/モーハワイ動画の撮影です。ネイディーンさんで、母娘3人そろってフットネイル!
19:00/アロハテーブルさんで、グループのボスとミーティングさせていただきました。まだ書けないですけど、おもろいことはじめますでー。うししし。
20:45/シェラトンテレビの撮影で、吉家さんにお邪魔したのが先週のことでした。なんと、それがきっかけで、吉幾三さんに会わせていただくことができました。キャー。動画も撮らせていただきました。あ、早く作らなくちゃ。
■水曜
09:00/トータルボディーケアさんのコウコクがスタートするので、最終確認と追加撮影にお邪魔しました。時間があったらマッサージお願いしたかったけど、なかったの撤収!
09:45/カウーカパフルさんは、トータルボディーケアさんの真下にあるのです。ご挨拶にお伺いしたら(営業ですからね)衝撃的なことを聞いてしまいます。お店を売る話はこちら▼
13:30/ユースケZの営業に同行して、DFSさんを訪問しました。で、そこで、DFSさんをもっと知ってもらうために、と提案したことが通ってしまいます。
スターバックスカードがもらえるという話▼
18:30/過去にやってるはやってるをドタキャンしてしまったご家族と一緒に夕食を食べに行きました。なんで、こんな約束してしまったんやろう?と思いつつも、楽しかったからまあええか。ウチの長男も連れていきました。
■木曜
10:30/やってるはやってる/コウダ米を探れ!の取材へ出撃しました。けっこうすぐに終わった取材でしたが、おもしろかったです。
午後/モーハワイ動画/ジェイク in ジミーバフェット・レストラン&バーを編集し仕上げました。あとは日本の事務所からOKをもらうだけ(翌日金曜日にアップしました)
■金曜
この日はずーっと内勤でした。で、スターバックスカードがもらえるという話を見てお客さまがいっぱいいらっしゃいました。へなちょこ・ぶろぐで載せてない来客も入れると約20人。ううむ(涙)
20:00/岡田X改め岡田を送るかい?をやりました。元気でな岡田X(うるっと涙)
■土曜(今日)
08:00/ヒルトン放送局の撮影で、キッズプログラムを見てきました。主役の子どもたち以外は撮影禁止なのでけっこう難しい感じ。どんな動画になるかお楽しみに。っていうか、作ってない動画が4本もあるぞ(もう一回うるっと涙)