月別アーカイブ: 2009年6月

2009 / 06 / 16 KHNL HD 8チャンネルのスタジオを覗いてきました









































コアのある生活/コアカグ』という新しいページが追加されています。ページの打ち合わせで、コアカグのYUKOさん(左)がオフィスに来てくださってました。そうです。アランチーノでも大活躍中のあのYUKOさんです。そのYUKOさんから情報を入手しました。
YUKO「今度アランチーノがテレビに出るんです。今日、撮影だったと思いますよ」
すぐに稲村代表に電話をかけさせていただきました。KHNL HDの朝の放送に出られるそうです。ローカルテレビ局の8チャンネルです。
取材させてくださいとお願いしたら…..
稲村社長「取材してくれるの?ありがとう。じゃあ、分かりにくいと思うからテレビ局の前で待っててあげるよ」
稲村代表は、トレードマークの黄色いポルシェで待っていてくださったのでありました。稲村代表をお待たせしてしまうなんて、申し訳ございません……..
さっそくテレビ局へ。真ん中はテレビ局でネット関係のセールスのトップ Ashley さん。ローカルです。右は…..すんません、お名前お伺いするの忘れたので、稲村代表の腹心さんということで。
中へ入ったら、いきなり見覚えのある顔と遭遇しました。アランチーノのトップ・シェフ新風濱本です。何してはるんすか?
新風濱本「っていうか、編集長こそ何してるんですか?」

た、確かに….。えー、いや、あの、その、野次馬的に取材中です。
新風濱本は、ミーティングルームで盛り付けを行なっておりました。料理してるんすか?
新風濱本「撮影用の料理です」

じゃあ、温かくないってことですか?
新風濱本「そうですね、でも、全てほんものだし、調理して持ってきてるんですよ」

なるほど。今日は、アランチーノの料理が主役なんやそうです。新風濱本は出演しないんですか?
新風濱本「出るわけないでしょ」

朝の番組の中に、ちょっと得するから食べに行きましょう!みたいなコーナーがあるそうです。で、そこに、アランチーノが登場するわけです。

いやしかし、稲村代表、常にマジ顔です。ちなみに、新風濱本の腕が不安だからではなくて、テレビ映りを考えて盛り付けをチェックされてたみたいです。柔軟な発想をしつつ、でも常にベストな判断を心がけておられる経営者です。仕事に対する姿勢、まじで勉強になります。いつもありがとうございます。

時間です。盛りつけられた料理を持って…え?移動ですか? ここで撮影するんじゃなかったんですね。

当たり前でした。階段を下りると、そこには巨大なスタジオがあったのです。ローカル局とはいえ、州都ホノルルのテレビ局ですからね。
どこのデスクを使うのか。料理をどう紹介するか、みたいな相談が行なわれます。で、メインで紹介する料理は、アップで撮って別に紹介することになり………
思わずスタッフに指示を出す稲村代表。こうやって撮ってくれ!って感じでしょうか。確かに画面を見ると…….
稲村代表がやったほうがキレイに見えるのであります。ううむ、いやしかし、わたくしはエビが苦手なので、この映像はキレイには見えないわけですが(そんなことはどうでもいい)
19:30前、撮影が始まりました。出演するのは男性二人だけです。
左はアランチーノの男前スタッフくんです。右がテレビ局のアナウンサー。男前スタッフくんが舌をかんで2回撮りなおしました。でも、すぐに撮り終えました。撮影時間は1分くらいでしょうか。

っていうか、やっぱり真剣モードの稲村代表なのでありました。

編集長は英語がダメなので、テレビ局のスタッフに根掘り葉掘りインタビューすることができません。しょうがないので興味は設備にうつり….
おお、テレビカメラがこんなに小さくなってるし! ハンディサイズです。

こんな小さいカメラで、実際に番組を作ってるんや!
と、驚きを共有してくれる人がいなくて、リルビ寂しい感じ(涙)

撮影は10分ほどで終わりました。
で、できた画像を確認するために、編集室へ入らせていただきました。編集機材もモニターもめちゃくちゃたくさんありました。さすがテレビ局です。モーハワイなんかパソコン数台しかないのに….(比べるなっちゅうねん)
というわけで、ハワイ在住のみなさま、そして放送日にハワイにいらっしゃってるみなさま、よかったらご覧くださいまし。アランチーノさんの料理がどかんと放送されます。
■2009/06/18 06:30 8チャンネル