月別アーカイブ: 2009年5月

2009 / 05 / 05 シンゴ21と二人でハワイ島






























突然ですが、ハワイ島へ来ております。シンゴ21と二人で営業です。いらんかもしれんけど、その初日の動きをレポートさせていただきます。

07:20

ホノルル空港へ到着。ハワイアンエアラインでハワイ島へ向かいます。
08:00


ハワイ島といえば、カイルア・コナへ向かうことが多いのですが、今回は違いました。ヒロ行342便に乗り込みます。
09:14

ヒロ空港へ到着しました。ヒロは超久しぶりです。前回が確か2007年の12月ですから、1年半近く前になります。
ヒロ空港は工事中でした。さてさて、どうしてヒロか、というと…..

09:17

Hawai`i Community College IEP の取材があったからです。空港までEMIさんがお迎えに来てくださいました。

そうそう、EMIさんは結婚してカリフォルニアへ引越しされます。で、リンクUSAで、カリフォルニア州キャメリオからというブログを書きはじめてくださってます。

10:20

Hawai`i Community College IEPへ。

授業風景などを見せていただきました。いやあ、最近まじで勉強したいと思うわたくしなのであります。時間があれば留学したい….

11:07

その後、動画の撮影へ。近々、ヒロの風景を動画でご覧いただきますぜ。楽しみにしててくださいまし。写真は、EMIさんに教えていただいて撮影中に覗きに行った、さとうきび列車の駅跡地で撮ったものです。
12:07

シンゴ21は、先日27歳の誕生日を迎えました。EMIさんがそれを祝ってヒロの地ビールをプレゼントしてくださいました。MEHANAです。ビールに眼がないシンゴ21は、一気に顔の締りがなくなりました。

13:42

そのあと、ヒロにオープンしたHOKU247のお店を取材し…..
13:55

マイカイ・オハナ・ツアーズさんにもお邪魔しました。マイカイ・オハナ・ツアーズさんがコウコクを出してくださってた時、一番最初に取材でお邪魔したのがシンゴ21やったんですよね。おっさんくさくなってるシンゴ21を見て、巨大ガイドのBIG-JINさんも驚いてはりました。
14:40

ヒロでの取材&営業を終え、カイルア・コナへ向かいます。ヒロの町を出ようと思ったとたん、青空が出てきました。思わず海辺で写真を一枚。
16:38

もっと遅くなるかな、と思ってたんですけど、道はそんなに混んでなくて、約2時間で次の目的地へ到着しました。

次の目的地、それはヒルトン・ワイコロア・ビレッジです。

19:10

へなちょこ・ぶろぐにも書きましたが、せっかくのリゾートホテル滞在なのにパソコンに向かっております(涙)
20:21

シンゴ21と二人でリゾート地のレストランへ(涙)
さあ、明日もがんばるでー!