月別アーカイブ: 2008年11月

2008 / 11 / 21 RUI&ヒサシに長男誕生














結婚する話4に出てくれた
RUI&ヒサシ
からメールが届きました。

この前赤ちゃんができた報告があったばかりです。ひょっとして…..

おおおおお、生まれたんや!
おめでとう!
新父ヒサシ「先週の金曜日、11月14日 金曜日 12時52分に子供が生まれました。母子ともに健康でした。本当に安堵しました。。。」

新父ヒサシ「いよいよ本格的にパパです。こんな僕でもなれるもんですね。なんか不思議な感じです。でも、そげなことも言ってられませんね。この子ば、ふとらかさんといかんですね。頑張ります」
オムツかえてるし。なかなかいい手つきやで。
新父ヒサシ「では、改めまして。士道と書いて『しどう』と名付けました。よろしくお願いします」
かっちょいい名前ですね。いやしかし、立派な耳たぶしてるなあ。いい男になりそうです。


RUIちゃん、お母さんの顔になってるし。

若い家族の新しい出発です。

本当におめでとうございました。

2008 / 11 / 13 おばまガールズとお出かけ



















おばまガールズの代表(左)が、モーハワイオフィスに遊びにきてくださいました。編集長は、5歳から18歳まで、その小浜市に住んでいました。例えば、駅前の『あかおのカレー焼き』の話なんか出て、ちょっと懐かしいわけです。あ、右はお友だちです。おばまガールズではないので、仮に『おばない』とでもしておきましょう(勝手にするなっちゅうねん)
その日は、ちょうど名犬ユカが、パラディーソ・シーフード&グリルへ取材に行く日でした。で、編集長を誘ってきました。ついでに、おばまガールズ連れてっていい?ということで、連れてったりして。
※その様子は後日、パラディーソ・シーフード&グリルにアップされると思います。

今回、おばまガールズ代表は、『フラカンファレンス』なる催しに参加するためにハワイ入りされてました。まったくの私用です。で、そこで、ハネマン市長をお見かけしたので、声をかけてみたら….なんとハネマン市長から一緒に写真を撮ろうと言っていただいたそうな。さすが、CNNに出た女! おばまガールズは世界的に有名なのです!
その後、『おばない』がウクレレを買いたい、というので、ウクレレ・ぷあぷあにご案内しました。そうそう、ウクレレ・ぷあぷあさんは11月頭に引越しされてます。隣のスペースに移動されただけですけど。お店、すんごくキレイになってました。
と、お店に入ったら、なんだか見覚えのある顔がありました。その顔もこちらを見ています。
大女優「編集長! 覚えてくれてます?」

2004年のやってるはやってる『マナに抱かれたい』に出てくださった大女優でした。おお、結婚したんすか?
大女優「違います。これは10年くらい付き合いのある男友達」
これって….
なぜか、大女優たちとおばまガールズ代表は意気投合してしまい、でもって、『おばない』はウクレレ選びに一生懸命で、一人でうろうろするしかない編集長なのでありました(涙)
『おばない』は、コアロハのコンサートモデルをゲットされてました。
$689

大女優何やっとんねん。
っていうか、
おばまガールズ代表どこいった?

2008 / 11 / 10 ひでりんが去って….














出社したら、オフィスがクリスマス一色になってました。そうか、もう11月やもんなあ、じゃなくて….
こんなことをするのは、バカ殿ひでりんだけです。が、しかし…..

クリスマスツリーまで設置してあります。ちなみに2006年はこんな感じでした。

っていうか、バカ殿ひでりんがこういうことをするのは、毎年、12月になってからなのです。どうして11月に?


編集室にも飾りつけがしてありました。
っていうか、こんなに勝手に飾りつけされても、そのままにしてるモーハワイって何なん?って感じですが、まあそれはそれで置いといて….
(おいとくなっちゅうねん)
冷蔵庫には、バカ殿ひでりんのものと思われる調味料まで入ってました。全部置いていったってことです。バカ殿ひでりんは去っていったのです。

今年はクリスマスまでいなかったのね。モーハワイ・オフィスのみんなは、一気に寂しい顔になったのでありました。

2008 / 11 / 05 おでん屋ひでりん























バカ殿ひでりんから呼び出しを受けました。おでんを作るから来いというのです。バカ殿ひでりんは、2005年以降、ハワイに上陸してるときはおでんを作って招待してくれます。が、部屋番号は教えてくれません。指定された階へ行くと….

なんやねん。

っていうか、勝手にゴーちゃん(モーハワイのキャラクター)を使うなっちゅうねん。

呼び鈴までつけてあるし…。

押してみました。

「こにゃにゃちわ〜」
※バカボンのパパの声で

「呼んだがや?」
…..(涙)

こんな気持ち悪いおっさんですが、性格はめっちゃくちゃ優しいのです。そして、料理がとても美味いです。

バカ殿ひでりんは、手作りのおでんを作って待っていてくれました。



バカ殿ひでりん手作りのおでんです。どんだけ煮込んだんや?って感じの色です。これがね、めちゃくちゃ美味いのです。名古屋風に赤味噌というものをかけていただきます。
その他、お芋の煮っ転がし、ゆず味噌あえ、ボイルソーセージ、炊き込みご飯、きし麺…..まじですごいし。

いやしかし、モーハワイのスタッフは、バカ殿ひでりんの素性をいまだに知りません。ほんまに、このおっさん、日本ではどんな仕事をしてるんやろう。

この日は13人が集まっていました。お客さまも混ざってました。
右/ハワイに家を買う話のHirokoさん
中/モーハブロガーの肉食エリさん
なんでそんな格好をされているのでしょうね(涙) 決して強要してませんので。