月別アーカイブ: 2008年3月

2008 / 03 / 30 31日の気分



























みなさま、おはようございます。日本は今日、月曜日ですよね。ハワイは日曜日なんですけど、編集長は日本時間で仕事をしておりますので、頭の中は月曜日です。で、月曜日なので、モーハワイの更新をたくさんしたいところです。
が、しかーし! 今日は31日なのであります!(もちろん日本時間で) 明日は4月1日なのです。どうせなら、更新いっぱいは明日に回したい!
つなぎのために、写真付編集記で何かおもろい記事を作るべし。というわけで、2日連続更新なのであります。身勝手な感じですいません。せめて、おもしろい記事でも作れないかなあ、と写真をあさっていたら….でてきました。21歳当時のシンゴ21です。
行くべしオアフ島見るべしオアフ島(初代)の45ページに載っております。いやしかし、若いです。でもって、斜に構えております。今はおとうちゃんになってますけどね。はははは。
このお店、なくなっちゃったんですよね。このあたりは改装されて、今はすんごくキレイになっています。たとえば、KOAパンケーキハウスなんかが入っています。
安くておいしかったんよねーっと、ハンバーガープレートの写真を見ていて思いつきました。懐かしいお店の写真を並べてみようかな。よし、勝手に「なつかしい小特集」やっちゃえ!
行くべしオアフ島見るべしオアフ島/明日に向って食えDX(タイトル長すぎるっちゅうねん)の22ページでご紹介した、ケイズ・グリル&サイミンです。ここのチキン好きやったんすけどねえ。
ここは今、『がぜん』という日本の居酒屋?になってます。
行くべしオアフ島見るべしオアフ島/明日に向って食えDXの54ページに載せた、ヤミーの独立店舗です。今は違うお店の看板がかかっています。以前は、中に、ヤミーがやってるローカル・プレートランチのお店が入ってました。ベアーズというお店です。そこのプレートランチがおいしかったんすけどねえ。
パールシティにあった、ダンキンドーナツです。ここもなくなっちゃったなあ。ドライブの途中にドーナツとコーヒー買うの楽しみやったのに(涙)

今はドーナツといえば、渡辺ベーカリー一筋でございます。

お店はなくなっていないけど、経営者が代わってしまったのが『 You Hungry ? 』です。コンベンションセンターの向かいにあるプレートランチ屋さんです。壁にごちゃごちゃとはっつけてあったメニューがなくなって、なんだか寂しい感じなのであります。味もちょっと変わったかなあ。それでも好きで行ってしまってたりして。あ、そろそろランチタイムです(ハワイ時間) モチコチキン食べようっと。あ、今日は休みやん(嗚咽)

2008 / 03 / 29 最近のわたし


















ブログで弱音を吐いたら、励ましメールをいくつかいただいてしまいました。ありがとうございます。でも、大丈夫です。もうすぐへなちょこ日記が手元に届きます。それだけで頑張れます。文章だけの本を出せることは個人的にかなり嬉しいことでありまして。それもこれもあれも、みなさまのおかげです。ほんまにありがとうございます。
何がそんなに忙しいねん!とのお叱りメールもいただいてしまいました。すいません。容量少なくて(涙)
へなしゅんは、モーハワイのほかにリンクUSAというサイトの更新もやっております。近々、大きく変身させる予定でございます。やるでー!
新コーナーもスタートします。で、ゴルフもはじめちゃったりして。いやいや、3ホールしか集中力が持続しないので、1ホールだけしかやりません。これ、視聴者参加型の一発勝負企画です。ぜひ、ご応募くださいまし。詳細は….むふふふ。
4月1日をお楽しみに!


codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0"
WIDTH=300 HEIGHT=200>

遊んでるんちゃいますでー。こんな時に、新キャラクター作ってたりして(涙)
しかもこれ、ゲームになる予定です。
そうそう、デジカメが壊れた話を読んで、大丈夫かメールもいただいてしまいました。すいません。大丈夫か?というよりも、アホちゃうか?って感じなんです。左の写真のような傾斜をずるずると滑って落ちただけですので。こうやって写真で見ると、ほんまに悲しい(涙)

2008 / 03 / 24 ドラマー物語






























ハワイ島からマサシさんの息子「ショウヨ」がやってきました。編集長にドラムを習うためです。頑張ってドラマーを目指すというので、編集長のドラムをあげることにしました。持ってけドロボー!
あげることになりましたが、ドラムセットは大きいのです。飛行機で持ってかえるわけにはいきません。どうしたものか。ユースケZにも手伝ってもらって、あちこちの引越し屋さんに電話をかけます。が、オアフ島からハワイ島へモノを送るサービスをやってるところがありません。

うそやん!どっかはやってるやろ!
結局大手のFEDEXがやってることがわかります。灯台下暗し。
(最初から気付けっちゅうねん)

FEDEXは何でも送ってくれますが、梱包は自分でしておかねばなりません。ダンボール箱に入れて置かねばならないわけです。FEDEXはすぐに取りに来てくれるといいます。慌ててダンボール箱を買いにいきました。
ダンボール箱ほか、梱包用品一式を売ってるお店がありました。へえ、こんなところがあるんですな。
買って帰って…..
さっそく梱包します。といっても、ドラムをダンボール箱に入れ、まわりにクッションとなる発泡スチロールをほうりこむだけです。

さらば、わが友よ…..(涙)

あとは、届け先の住所を書くだけ。支払いはカードです。届いた後にチャージされるみたいですね。

★バスドラム(大きいドラム)、タムタム(小さいドラム)2つ、シンバル一式、スタンド一式の4つの梱包を送ってもらいました。いくらぐらいで送れたのか、後からマサシさんに電話して聞いたのですが「あれ?いくらやったんやろ?」のヒトコトでした(涙)

オアフ島の楽器屋さんにも行ってみました。ショウヨにドラムセットの完成形を見せるためです。キング・ストリートにあるイージーミュージックへ行きました。
そこまでは考えてなかったんですけど、お店の人が「叩いていいよ」と言ってくれました。なので、ちょっとだけ叩かせてもらいました。

よし、いつかデビューしたら、モーハワイのロゴマークつけて演奏してくれろ! 応援するぞ!

2008 / 03 / 18 クジラのこともう少し



























へなちょこ・ぶろぐにクジラを見たことを書いたら、「もったいぶってねーで、もっと見せろ!」とのEメールをいただいてしまいました。いやあ、もったいぶってるわけじゃなくて、ほんまにね、いい写真がないんですよね。

ちなみに、これがもう一枚の写真ですね。やっぱり見返してもこの2枚が一番ましかなあ。クジラさん、出たり入ったりされるから、上手に撮れないんすよね。

ちなみに場所はこのあたりです。と、地図を入れてごまかしてみたりして。いやさ、でも、ほんまに特別な場所とかではなくて、クジラさんがジャンプするのが、道路から見えるんです。

思わずみなさん、クルマを停めてクジラ見学です。

尾っぽが見えてる写真がありました。ううむ、ちょっとわかりにくいっすよねえ。

手前の海岸との距離をご覧ください。こんなに近いんです。

パドルサーフ中の人がクジラと遭遇されてます。大迫力やったでしょうな。

あ、これは、上から2枚目の写真と同じものです。これ以上は拡大できませんでした。

クジラさんが、パドルサーフ中の人々の横を抜けてから、ジャンプルする直前の写真です。このあと水しぶきがあがるんですけど、それは撮れませんでした。無念。

2008 / 03 / 12 結婚する話3の二人からの便り



















ハワイで結婚する話3の『なおちゃん&こうちゃん』からEメールが届きました。
なおちゃん「しゅんさん&モーハワイのみなさん、御無沙汰してます。こうちゃん&なおちゃんです」
この二人から連絡があるのは、すごく久しぶりです。懐かしいなあ、と思って、Eメールを開けたら…..

なおちゃん「結婚する話6見てますよ。リッツカールトン改装するんですね
o(▽`)o=з=з
こちらは・・・二人とも???
元気にしてますよ♪
・・・・・・というか・・・3人!!!」

おおおおお

なおちゃん「昨年7月23日に男の子ができました☆
名前は→大嘉(タイガ)です」

おめでとう。そうかそうか。

こうちゃんがおやじになったわけやね。こうちゃん、優しいから、いいお父さんになりそうやなあ。

なおちゃん「そして・・・・どんどこどんどこ大きくなりまして・・・」

ははははは

なおちゃん「只今、7ヶ月の何でもお口に入れたいさかりです。
連絡が遅くなってゴメンナサイ・・・・・」

いやいや、ご連絡くださって、ありがとうございました。きっと、元気で明るい男の子になりますぜ! またご連絡くださいね。大嘉よ、いつか、遊びに来てな!

2008 / 03 / 09 ノードストローム・オープン


























営業マンたかしが、日本のラーメンを食べたい!と言い出しました。で、アラモアナ・センターのフードコートにあるなにわやラーメンへ行きました。帰ろうと思ったら、営業マンたかしが言います。
営業マンたかし「編集長。ノードストロームがオープンしてますよ。編集長としては見ておいたほうがよくないですか?」
わ、わかったっちゅうねん。というわけで、ノードストロームへやってきました。
前まで歩いてくると…おお、美味そうなコーヒーの匂いがするぞ。
営業マンたかし「イーバーっていうコーヒースタンドです。ノードストロームに入ってる、スターバックスみたいなもんです」
へえ。っていうか、なんでそんなに詳しいんや? 営業マンたかしは、ノードストロームのまわしもんか?
営業マンたかし「私、留学していたのがシアトルですから。ノードストロームはシアトルが発祥なんです」
いつになく、営業マンたかしがかっちょよく見えるぞ。
営業マンたかし「なんでか知りませんけど、ノードストロームは、3階が女性服なんです。どこの店舗へ行っても男性服は1階ですね」
おお、デッキシューズがこんなにたくさん! ええ感じやなあ。
営業マンたかし「ノードストロームは、靴の専門店からスタートしてますからね」
え? 靴専門店からスタートして、こんなにでかくなったんか?
営業マンたかし「顧客満足度世界一らしいですよ。実は今、ノードストロームの本を読んでるんです」
なんで?
営業マンたかし「その顧客満足度世界一を学ぼうと思ったんです。営業に活かせるかなあ、と思って」
ふーん、そうかぁ…….あ、あんなところにピアノ弾いてるおっさんがいてるぞ!
営業マンたかし「おっさんって言わないでください。っていうか、私の話、ちゃんと聞いてくれてました?」
すごいなあ、ピアノ….
営業マンたかし「そんなんに驚くんだったら、もっといいとこありますよ」

営業マンたかし「これね、男の子のための試着室なんです」
え?
試着室になんでゲームがあるねん!
営業マンたかし「顧客満足度」
っていうか、どうみても子どもじゃない生命体が遊んでいるが。

営業マンたかし「大人の男性用の試着室はこれです」
おおお、大人の男はダーツして遊べるようになってるんか!
営業マンたかし「飾りやっちゅうねん」

2008 / 03 / 01 出雲大社で結婚式






へなちょこ・ぶろぐ『出雲大社で!』でご紹介したカップルから写真をいただいておりました。左のお二人『はせべ・カツラ&エイコ』ご夫妻は出雲大社で結婚式をあげられたのです。その時の写真です。右は新婦のお姉さん『キョウコ』さんです。では、どうぞ▼

















ばたばたしてる時やったので、詳しくお話をお伺いできませんでした。
コメントなくてすいません。
末永くお幸せに!