月別アーカイブ: 2007年11月

2007 / 11 / 28 ハワイは大雨です




























ハワイ時間11月28日(水)
日本から前線復活したばかりのへなちょこ・しゅんは、バリバリ時差ぼけなのであります。で、早朝出社しておりました。と、みんなから次々に電話が入ります。雨がすごいので、ちょっと遅れていくというのです。外を見ると、確かに大雨です。
これは取材せねばなるまい!

というわけで、大雨を見学しながら、小隊長ムナゾーと岡田Xを迎えにいくことにしました。出たら、いきなりアラワイ・ブルバードがすんごいことになっております。

歩道側の道は海のようになっているので、みんな歩道側から離れて走っています。それでも水しぶきを巻き上げております。
センチュリーセンターの前を通ったら、雨樋から、すんごい勢いで水が吐き出されているのを見つけました。ちょっと分かりにくいですかね。拡大してみましょう▼
ううむ、近くは歩きたくないぞ。
アラワイ運河も今にも溢れそうです。が、やがて雨は小降りになりました。ハワイ時間9:30には小雨になりました。
海のようになってる道もありますが(涙)もう大丈夫そうです。よかったよかった。あ、でも、歩いてる人には、これはキツいかもしれませんな。

2007 / 11 / 24 MOMOさんから事故の写真












HOKU247のMOMOさんから写真が送られてきました。すんごい写真です。
MOMO「今朝9時半頃どすーんという音がしたので見に行ったら 牛角の前の木が折れてました。そこにバスが突っ込んでるんです。カラカウアでTaxiとぶっかった模様です。バスには日本人観光客が乗ってましたが大丈夫そうです。身近でこんな事故がおきるので怖いですよね。通行中も気をつけなければあぶないですね」
というメールやったんですけど、写真を見てびっくりしました。すんごい事故ではないですか! では、MOMOさん撮影の写真をどうぞ、ご覧くださいまし▼

2007 / 11 / 15 営業マンたかし登場
















新型アヤが去って2週間が経ちました。まだアップしてない記事などがあるので、時々モーハワイのあちこちで顔を出してますが、彼女はオフィスにはもうおりませぬ。なんか寂しいのお。
と、その寂しさを吹き消すように、新人がやってきました。その名も『営業マンたかし』、営業を担当してもらいます(そのままやんけ)

ちなみに、兵庫県は明石出身。関西人です。モーハワイには登場するのかしないのか….あ、まだ23歳です。
みなさま、どうぞお見知りおきください!

あ、もうひとつ連絡事項があります。小隊長ムナゾーが、名実ともに小隊長になりました。営業責任者に就任したのです。責任ある地位について、ますます小隊長です(なんのこっちゃ)
編集長も岡田Xも日本にいるので、オフィスにはあと二人しかおりません。すまんのお。もうちょっと日本です。

2007 / 11 / 11 岡田X結婚式










































現在、日本にいるへなちょこ・しゅんです。今回も、いくつかやるべきことがあって帰国してるんですけど、中でも一番のビッグイベントが先週末ありました。

日本時間の11月11日、東京にいたへなちょこ・しゅんは、まず羽田空港へ向いました。国内線です。

空港の本屋さんで、そうだったのかシリーズの中国版が出ているのを発見して思わず買ってしまいました。これは読むべし! 読んだら、またブログにでも感想を書かせていただきますね。

あ、そんな話はどうでもよかった….

飛行機に乗ってやってきたのは、九州は熊本空港です。へなちょこ・しゅん、はじめての熊本上陸で、ちょっとわくわくです。さて、今回の熊本上陸の目的は….
結婚式に参列するためなのです。


いやしかし、大自然の中の結婚式場です。素晴らしい。

結婚したのはこの男です。


ばーん!
その男の名は岡田X

岡田Xの奥さんになるケイコちゃんが、熊本出身なのです。いやしかし、熊本の結婚式はすごいですな。すんごい人数が集まってきます。華やかですてきな結婚式でした。
この結婚式のことは、へなちょこ・ぶろぐでも報告させていただいたのですが、たくさんのコメントをいただきました。みなさま、本当にありがとうございます。岡田Xはまだ見てないと思いますが、見たらきっと喜んで涙を流すことでしょう。
こんな感じで。

いや、これは、おばあちゃんからのビデオコメントを見て、思わず泣いてしまった岡田Xです。ほんまにね、いいヤツなんすよ、こいつ。

ステキな結婚式でした。

熊本の人たちも、みなさん、いい人ばっかりでした。

翌日、歴史オタクのへなちょこ・しゅんは、忘れずに熊本城をチェックしました。加藤清正、細川家、そして熊本鎮台の歴史を振り返ります(もっと詳しく書きたいけど、叱られそうなので簡単にしておきました)
帰りの空港で、馬刺しをいただきました。馬肉の刺身です。これがね、意外とね、美味かったりして。