月別アーカイブ: 2007年9月

2007 / 09 / 26 モーハワイ・オフィス











































お客さまいらっしゃ〜い!でもご紹介させていただいてますが、モーハワイ・オフィスには連日、いろんな方が遊びにいらっしゃいます。そして、ご覧になった方から「オフィスにはどうやって行けばいいの?」とのお問い合せもいただきます。以前もご紹介してたんですけど、内容が古くなってるので新しく作ってみました。
モーハワイのオフィスが入っているのは『DFSギャラリア・ビル』です。免税店が入っているビルですね。

DFSビルは、左の写真のような外観をしています。編集長は昔、「ウロコのような窓をしたビル」と言って笑われたことがあります。これは、パイナップルのデザインなんやそうです。

DFSといえば、「カラカウア通り沿いに水族館があるところ」と言われていたことがあります。が、残念ながら、その水族館はもうなくなってしまいました。今はただ、真白な太い柱があるばかりです。
DFSの正面から中へ入ります。以前は、ここに、「DFSのカード」をチェックする人たちが立っていました。が、2007年9月現在、その人たちは奥へひっこんでしまわれてます。

左にある『クレイジーシャツ』の店の中へ入っていってください。そして、店の中を抜けていきます。すると…..
エレベーターホールが現れます。エレベーターは4機あります。一番カラカウア通り側の一機以外は2階に止まりませんが、モーハワイのオフィスは9階なので、どれに乗ってもOKです。
9階です。

「ドアがびっしり閉まってるので、ちょっと緊張する」とのコメントをいただいたことがありますが、どうぞ緊張なさらないでくださいまし。

モーハワイのオフィスは、914号室です。モーハワイの上に
FIRSTWISE COMMUNICARION,INC.

という名前が入っていますが、これは、地球の歩き方 旅プラザHAWAIIを担当している旅行セクションの正式社名です。
ドアを開けると…..

おお、小隊長ムナゾーと岡田Xがいちゃいちゃしてました!
岡田X「いちゃいちゃしてません!」

ちなみに、この部屋は西を向いています。ANAビルが見えています。下を見下ろせば、ちょっとだけですけどカラカウア通りが見えます。写真を撮れるほどは見えませんが、パレードの様子くらいはわかったりします。
でもって、超パーシャル・オーシャン・ビューです。肉眼で見たら、海の青さがわかります。写真にすると….まったくわかりません(嗚咽)

2007 / 09 / 20 いっちゃんママがゴーちゃん時計を


























モーハワイのオフィスに、いっちゃんママが遊びにきてくださいました。いや、遊びではないですね。今回、いっちゃんママから、モーハワイ・オフィスに贈り物があるそうです。
いっちゃんママ「割れると困るから到着日にお持ちしようと思ってたんです」
その『贈り物』は、厳重に包装されていました。割れ物です。それはガラスの加工品なのであります。
モーハワイのオフィスに来てくださったことのある方は、ご覧になられたことがあるかもしれません。本棚の上にあるガラス細工が、いっちゃんママの作品です。

※下のボードはサーファーの妻のダンナさまの作品です。

いっちゃんママ「今、ちょっと組み立てていいですか?」
なんと、運搬途中に壊れるといけないから、ということで未完成のままハワイ入りされたようです。なんとこれは、ガラスの時計でした。最後に時計の針を取り付けて完成のようです。
すげえ!

ホノルルファイターのデザインですね。
いやあ、ありがとうございます!
いっちゃんママ「もうひとつあるんです」
え? もうひとつ?

え?

ええええええええええ?

ええええええええええええええええええええええええええええ!!

すげえ!
ゴーちゃんのガラス時計です。でかいです。これはすごい。本当にありがとございました。飾らなくちゃ!

2007 / 09 / 16 事故発生。ぶつけられちゃいました















へなちょこ・ぶろぐに、事故にあったことを書きました。と、けっこうご心配していただいたみたいで、メールをたくさんいただいてしまいました。メールいただいたみなさま、ありがとうございます。なので、写真付きでご報告したいと思います。大した事故じゃないんです。前を走ってたクルマがバックしてきたときに、軽くぶつけられただけです。
リエさん、小隊長ムナゾー、岡田Xの4人で移動していた時でした。ぶつけられて、前のクルマが逃げました。
リエさんが、
「ポリスに電話して! 保険料に影響するから!」
と言ってくれたので、ポリスを呼ぶことになりました。
なんすけどね、ほんまに大した事故じゃなかったんす。衝撃は強かったですが、フロントボディがゆがんだりへっこんだりしただけなのです。へなちょこカーが丈夫な作りなのかもしれませんけどね。
その後の、事故記録をメモするのが大変でした。英語で書かねばならないので、岡田Xや、リエさんのを見ながら書きました。めんどくさい、もうええやん、と泣き言を言ってたら、
「保険代が高くなりますよ!」
と、リエさんに叱られてしまいました(涙) この記録をもとに、裁判所に行かねばならないそうです。それは近々、カマアイナページでご紹介させていただくことになると思います。

2007 / 09 / 11 名犬ユカ登場



















アランチーの大作戦 <126>に、名犬ユカという女性が登場しております。この女性は、北京お食事会(23)にも出演しております。顔を出すたびに食ってばっかりで何もんじゃ?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
もともと、101FMでDJアシスタントをやっていた女性なのであります。編集長が出ていた番組(ワイキキ A-GOGO)のアシスタントをやってはりました。
さて、この(ワイキキ A-GOGO)なんすけど、現在はお休み中です。サテライトスタジオの音質が改善されないので、様子をみてるんですね。

やってるはやってるでも紹介したことがあるっていうのに、残念です。

いやいや、別に番組がなくなってDJアシスタントをやめちゃったわけではないんですよ。ちょっと御休み中なのであります。で、せっかくなのにもったいないので、モーハワイ・コムでお手伝いをしていただくことになりました。でもって、トリマーが本職なので、名犬ユカを名乗ることになりました。
この人ね、いつもニコニコしてるし、ラジオでは頼りなさそうな感じでしたけど、中身はすごいです。死の病から復活したり、誘拐にあったり、普通の人ができない経験をいっぱいしております。その話はまた別の機会にでも…..

というわけで、名犬ユカです。これから、よろしくお願いいたします。