月別アーカイブ: 2007年8月

2007 / 08 / 29 アメリカ本土から戻ってきました

























どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。リンクUSAというアメリカを紹介するWEBサイトの編集長を任されてしまうことになり、昨日までアメリカ本土へ行っておりました。アメリカ本土はほとんど行ったことがないので、さらにへなちょこなんすけど、名前に『へなちょこ』を使うことを禁止されてしまい『USしゅん』と名乗っております(そのまんまやんけ)
リンクUSAの発起人『 Mr.M 』に「まずはアメリカ本土を見なさい!」と言われて、やってきました。連れてこられたのはセドナという町です。アリゾナ州やそうです。
でもって、次はグランドキャニオンです。映画とかで知ってるアメリカは、ニューヨークとか、ロサンゼルスなわけです。次々現れる大自然に、もうやられっぱなしであります。
この方が『 Mr.M 』です。いずれ素性を明らかにさせていただきます。ちなみに、後ろに見えているのは『レイクパウエル』という巨大な湖です。
個人的に、今回の旅で一番印象的やったのが、ユタ州の『ザイオン』です。詳しくは、いずれリンクUSAで紹介させていただきます。
大自然を散々味わったあと、最後はラスベガスに滞在しました。いやあ、大自然の後に大都会にやってくると、なんちゅうかほんちゅうか。

ちなみに、写真のようなピラミッドの形をしたホテルに泊まりました。

ラスベガスは撮影禁止でした。賭けをしなくてよかった、と、ホッとしてたら空港は撮影OKでした(涙)
しょうがないので撮影用にちょっとだけやってみたけど見事に負けました(嗚咽)

というわけで、これからアメリカ本土の紹介記事も書かせていただくことになります。どうぞよろしくお願いします。

2007 / 08 / 20 「ゆか」で焼肉食べました































どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。またまた、京都へ行っておりました。前回ミーティングの続きです。同じことを書いてもおもしろくないので、そのミーティングの後のお話を。

ミーティングが終わって帰ろうとしたら、発行人すがっちドットコムが、「焼肉食べに行きましょう!」と言ってくれました。

連れてってくれたのは、三条にある「弘」という焼肉屋さんです。ここ、おいしいです。と、発行人すがっちドットコムがちょっと興奮しております。
「ゆかが取れましたよ!」
なんですか?「ゆか」?

なんのこっちゃ?と思っていたら…..
なんと鴨川にせり出した席のことでした。キャーステキ!
シンゴ21も大喜びです。

※見詰め合う二人

発行人すがっちドットコムの話では、宵闇迫る前にやってくるのがいいそうです。

※寄り添う二人

これがね、お肉なんすけど….

いやーん、ステキ!
薄暗くなってきたのでちょっと写真がピンボケですいません。じゃ、フラッシュたいて撮影してみますね。

あうっ…..

伝わりますかね、このジューシーな感じ。いやあ、幸せなヒトトキでした。なんでハワイ情報サイトで京都の焼肉を紹介しとんねんって感じですけど、重要なミーティングの後の話なんでお許しください(なんでやねん)

そのうち、若者が鴨川の河原で花火をはじめました(ほんまはあかんみたいなんすけどね)
もちろん、ここでもミーティングの続きをしたんですぜ。

※見詰め合う二人

2007 / 08 / 17 日本で何してるのかっていうと….























どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。今日は、京都まで行っておりました。発行人すがっちドットコムとミーティングをするためです。いやしかし、ここんところ、日本は暑いですなあ。京都は盆地なので、さらに暑いです。
ちなみに、すがっちドットコムのオフィスは、京都三条にあります。ちゃんと「モーハワイ・コム」という名前も入ってますで。
さてさて、
今日のミーティングの内容ですが…..
まずは、これです。編集長は来週後半、アメリカ本土へ旅立ちます。リンクUSAというWEBサイトの編集を任されることになったからです。いやいや、モーハワイを捨てたわけじゃないですぜ。モーハワイをやりながらやりますねん。

で、現在のリンクUSAのリニュアルについて打ち合わせをしておりました。

もう一件打ち合わせしました!

ちょっと前に、へなちょこ・ぶろぐで旅行体験レポーターを募集させていただきました。この時にも説明させていただきましたが….

※レポーターは現在最終選考中です。発表まで今しばらくお待ちください。

旅の鉄人市場というWEBサイトの編集もさせていただくことになってしまったのです。ううむ。こんなにたくさん、どないしよう(涙)

というわけで、現在脳みそ全開で仕事中です。でも、9月頭にはハワイ前線に復帰しますぞ!(宣言)