月別アーカイブ: 2007年5月

2007 / 05 / 28 バカ殿 in 大阪
































どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。4月23日に脳腫瘍摘出手術を受けてから大阪で自宅療養をしております。ご無沙汰しております。と、そこに妙な男がお見舞いに来てくれました。いつも年末にハワイに現れる男バカ殿ひでりんです。
お見舞いを山ほど持ってきてくれました。ありがとうございます。っていうか、大阪で逢ったわけで、ハワイ情報サイトに載せる情報じゃないような気もするけど、まあ、ええか。
バカ殿「早くよくなってね!」
※バカ殿は、載せてもらえるのを期待して、イロイロ持ってきてくれたような気がしないでもない。
バカ殿ヒデリンは名古屋のおっさんなのであります。で、きしめんのカップ麺を持ってきてくれたりするのであります。あきらかにウケ狙いです。
………..(涙)

あ、ありがとう……….

他にもいろいろあったんですけど、何やらこれは別格のような感じです。
「全快祈願箱」
ほんまに、ありがたいです。いやしかし、何が入っているのでしょうか。
バカ殿「開けて!開けて!」
こ、これは、モーモートラベルのマスコットとなったモーモートラさんではないですか。素晴らしい。っていうか、勝手に作るなっちゅうねん。
バカ殿「後ろもちゃんと見てね」
ウラには、お守りみたいなものが貼ってはったりして(涙)

バカ殿「こんなものも作ってみた」
何これ………..
バカ殿「シャチほこ付きゴーちゃん」
ゴーちゃんは名古屋出身ではない(涙)

ううむ、元気になったような疲れたような、妙な数十分でございました(体調に気をつかってすぐにお暇いたしました)
バカ殿ひでりん、ありがとう

2007 / 05 / 22 LEWERSの工事5

































































シンゴ21です。編集長は日本ですので、代わりにLEWERS工事の具合をお知らせします。前回の調査は3月だったので、2ヶ月ほどの月日が経っています。当初の完成予定日は去年の11月… もう翌年の5月です。ハワイはのんびりしていますね。
なんだこの工事は? という方は、過去の記事をご覧ください。

LEWERSの工事1(5月24日)

LEWERSの工事2(6月7日)

LEWERSの工事3(7月22日)

LEWERSの工事4(3月17日)

最初の記事から1年が経っています。あっという間でしたね。
いつもと同様、LEWERSを南に歩いて、BEACHWALKを通って帰ってきます。
さてさて、やってきました。3月の時点ではまだ何が出来るのかわからなかった建物が、ショッピングモールのようになっています。
飲食店、ジュエリーショップなど色々ありますが、1階のお店は全てオープンしています。これは完成か!?
エスカレータも稼動しています。2階にも色んなお店ができているようですが….
まだ工事中で、当分オープンできそうにないお店もあります。カミングスーンと張り紙が張ってありますが、いつまでカミングスーンなのでしょうか。オーナーの気持ちを考えると、心が痛みます。
ここにKAIWAがあります。先日セレブレーションパーティーがありましたが、まだまだ完成ではないようです。大将の気持ちを考えると、やはり心が痛みます。
そして3階。なにやら広〜いレストランができる気配があるのですが、まだオープンはしていません。建物の外観は完成したかの様に見えましたが、中身はまだまだのようです。
3階からは、ホテルのプールにアクセスできます。広めのプールにジャグジーも付いています。プールサイドにあるバーもオープンしていました。ホテル滞在者がくつろげる場所は完成が早いようです。
プールサイドから下を見下ろすと、ちょうどBEACHWALKが見えます。黄色い工事用のトラックが、忙しそうに動いています。おかげで、このあたりの渋滞はひどいもんです。しばらくはこの道は避けて通った方がよさそうです。
向かい側の建物は、まだ土台を作っている段階です。こちらも何が出来るか楽しみですね。
LEWERSの突き当りには、Roy'sというレストランが出来ていました。LEWERS沿いのお店は、ほとんど完成しています。この前まで、鉄筋だらけだったのがウソみたいです。
そういえば、ハレクラニの目の前にあるワイキキパークに、レストランNOBUが出来るという、うわさを聞きました。かつて、レストラン花鳥があった場所です。この前、通りかかった時は何も出来ていませんでしたが、今はどうなっているのでしょう。
おっ!外観は完成しています。

NUBUは世界中に20店舗近くある、有名な日本食のレストランです。ワイキキ店は5月28日(月)にオープンだそうです。もうすぐです。初日の予約はすでにいっぱい、との事。やりますね。

※中にいた店員に伺いました。
さてさて、コースをそれてしまいましたが、BEACHWALKへやってきました。まだまだ殺風景ではありますが、この道からホテルのロータリーへ入れます。
ロータリーは完成度、100%!キレイなスペースです。新しく出来た建物は、何もかもがキレイで、ワクワクしますね。
BEACHWALKを北上しますと、アランチーノの隣に、新しいレストランが2つ出来ていました。1つはそば屋、もう1つはトンカツ屋。ワイキキビーチウォークを中心に、徐々に賑わい始めています。

以上、工事の状況をお伝えしました。