月別アーカイブ: 2007年3月

2007 / 03 / 31 アラモアナに移動遊園地









































ハワイ時間の3月31日。モーハワイ・スタッフは編集長のコンドミニアムに集まって食事をしておりました。と、ラナイから何かが見えます。なんと、アラモアナ・ビーチに突き出た「マジックアイランド」に、移動遊園地が来ているではありませんか!
食事のあと、さっそく向かいました。いやしかし、編集長は、移動遊園地がマジックアイランドに来てるのは初めて見ます。今までも来ていたんでしょうかね。
まずは、乗り物券「クーポン」を購入します。
ノリのいい男、新型ハズバンドがさっそくクーポンを大量買いしてくれてます。何かに乗るわけ?
新型ハズバンドが、新型アヤと向ったのは…..
これは、バイキング系の乗り物でしょうか?
座ると体を固定され…..
おおお、バイキングどころではありません。回転しながら回転しております。あ、いや、これじゃわからんですね。座ってる部分が、回転するバーの先端についているんですけど、その座ってる部分も回転してるわけです。これは目が回りそうです。見てるだけで気持ち悪そうです。
岡田Xは乗らへんの?
岡田X「何がおもしろいんすかね?」
冷めたコメント、ありがとう。
岡田Xは冷めていましたが、シンゴ21はのりのりでありました。編集長邸でいっぱい飲んでたので、酔っ払ってただけかもしれませんけど。
おお、これはボンヌが乗ってた「ZIPPER」ですやん。こんなの乗りたい人おるんかいな。
おったりして(涙)
新型ハズバンドとシンゴ21が嬉しそうに乗っておりました。ほんまに、何が嬉しくてぐるぐるされるんでしょうか。編集長には理解できません。
どうやった?
シンゴ21「最高っすよ」
でも、気持ち悪そうやぞ。新型ハズバンドは本気で楽しそうやけど。
シンゴ21「いや、最高っすよ。おえっ」
移動遊園地はともかく、こんな夜中まで、アラモアナ・ビーチをウロウロできるのは楽しいです。公園にはポリスがいっぱいいて見張ってくれてました。そのせいか、家族連れもいっぱい遊びに来てましたとさ。

2007 / 03 / 24 ラバーダッキーレース


























ランチを食べてへなちょこ邸へ帰ってきたら、アラワイ運河のほうが何やら騒がしい感じです。
なんやろう?と覗いたら….なにかが運河で行われております。おおお、ひょっとして、ラバーダッキーレースでは!?
慌てて運河沿いへ飛び出しました。と、ボートに乗ってる人たちが、拡声器で何やら叫びはじめました。
え?カウントダウン?
その時、カラカウア通り側から歓声があがりました。ううう、ひょっとしてスタートされたのか? 慌てて写真を撮ります。望遠してる時間がなかったので、そのまま撮影しました。後で拡大してみたら▼
おおお、ナイスタイミング。スタートの瞬間ではないですか。素晴らしい(別に素晴らしくないか?)
ちなみに、ラバーダッキーレースとは(やってるでもご説明させていただいてます)おもちゃのアヒルをアラワイ運河で競争させるというものでボランティアのイベントです。
■アヒルを養子にする。
(お金を払って登録する)
■アヒルがアラワイ運河をレースする。
■入賞したら賞金が出る。
この養子にする費用がボランティアに使われるわけですな。
すんごく単純なレースです。が、運営側は、ここに「映画アルマゲドンのテーマ」なんかながしちゃったりして、無理やり盛り上げるのでありました。いやしかし、アルマゲドンのテーマは無理がありすぎではないか?
ゴールしたアヒルをボートが回収します。この時点で「一番はどのアヒルか!」みたいな発表はありません。なので、ああ、終わったな、と思うだけです。うう、盛り上がりにかけるような…..
と、カメラを構えて激写している男を発見しました。小隊長ムナゾーではないのか? もし、小隊長ムナゾーであれば、何らかのカタチでレポートがあるかもしれません。

2007 / 03 / 04 誕生日パーティーでボウリング?































モーハワイ・オフィスのみんなが、
「編集長の誕生日を祝って遊びに行こう!」
というのを企画してくれました。で、なぜかボウリングをすることになりました。ブログにもちろっと書きましたが、編集長はボウリングは好きではありません。が、去年、ターキー(3連続ストライク)を出してしまったことがあったので、まあ、行ってもいいかな、と思ったわけです。で、「アイエアボウル」というところへやってきました。
シンゴ21の「昔行ったことがある」という情報を頼りに行ったんですけど、これがなんと、すんごくキレイなボウリング場でした。
クツもキレイです。これは、けっこう高いに違いない!と思ってたんですけど、クツ借りて、2ゲームやって、一人$10ちょっとでした。クツもすんごくきれいでした。
では、ゲームスタート。

いざ、勝負じゃ!

そうそう、ゲームの参加者をボウリング場の人に入力してもらったら……
オカックス……新しい名前です。
さてさて、ゲーム中の写真をいっぱい撮ったんですけど、ボウリング場の中は薄暗かったのであります。ちなみに、今投げているのは小隊長ムナゾーです。ううむ、見えん。
これは、リエさん。
記録するのを忘れてしまったので、スコアを載せることはできませんが、1ゲーム目、編集長はビリから2番でした(ターキーはいずこ・涙)

スコアは散々でしたけど、みんな、どうもありがとう(お礼をしてるところをシンゴ21に撮ってもらいました。なんで、こんな写真やねん・涙)