月別アーカイブ: 2006年12月

2006 / 12 / 14  ホノルルのクリスマス











































編集長の部屋から見える夜景が変化している。

クリスマスの飾りつけで彩られる部屋たち。

毎年、競い合うようにして電飾で着飾る、ビショップミュージアム近くの民家。

競い合うのは、道を挟んで向かい側の民家。

カリヒ地区の新しい家々もすごい。

道路沿いに着飾った家々が並んでいる。

飲食店も電飾をつける。

ワイキキのすぐ北、マッカレイストリート周辺をウロウロしても見れますよ。

2006 / 12 / 09  モーモーシティライツ2006本番


















































モーハワイのオフィスには、バカ殿ひでりんが置いていったクリスマスツリーが飾られているのであります。


まだ今年は点灯式、モーモーシティライツはやっていません。そろそろ来るかな?と思ってたら….

やっぱり登場。
バカ殿サンタ「メリークリスマス」
バカ殿サンタ「はい。みんなにメリークリスマスだよーん」
岡田X「わあ、なんすか?」
リエ「クリスマスカード?」

新型アヤ「私にもあるんですか?」
みんな大喜びです。
岡田X「編集長! ほら、クリスマスカードですよ。やったー」
ほんまに嬉しそうやなあ。
シンゴ21「編集長! オレは今年もハズレでした!」
バカ殿サンタ「残念だよーん。シンゴは今年もハズレだよーん」
意味わからんし(涙) ちなみに、シンゴ21は去年もハズレでした。
バカ殿サンタ「でも、息子が生まれたからお祝いもあっちゃったりするよーん」
シンゴ21「え、まじですか?!」
まじで? バカ殿サンタ、ありがとう。
シンゴ21「ありがとうございます」

シンゴ21「すげえ。こんなのもらっちゃいましたよ!」
おお、まじプレゼントやんか!
新型アヤ「うわあ、かわいい!」
よかったなあ。
では、モーモーシティライツ2006のスタートです。ブラインドを閉めて….
部屋の電気を消します。
バカ殿サンタ「シンゴ、カウントして」
シンゴ21「わかりました。じゃ、いきますね。13億、12億9999万9999….」
バカ殿と同じことするなっちゅうねん。
シンゴ21「3、2、1、点灯!」
バカ殿サンタ「ポチっとな」
おおおお、今年も点灯されましたな。
というわけで、これからのモーハワイ・オフィスは、ちょっとだけクリスマスモードです。他に何もありませんが、お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいまし。でもって、バカ殿ひでりん、ありがとう。

2006 / 12 / 07  モーモーシティライツ2006

















いつの間にか、モーハワイのオフィスのドアにこんなものが取り付けられているのであります。作ったのはバカ殿ひでりんです。いやしかし、完成度が高すぎます。素晴らしい。
オフィスの中へ入ると、今度は壁いっぱいにこのようなものが….。
オフィスの中の飾りつけは、菊地○と石川県の共同制作です。いずれも、モーハワイ関係者ですけど、社内の人間ではないんですよね。妙な気分です。
編集長の机の上も、こんなことになってしまいました。ミニツリーが乱立しております。とても仕事をする場所には見えません(涙)
ちなみに、お願いしたわけではなく、勝手にこうなってました(嗚咽)
編集長のイスの後ろには旭日旗。そして、その前にメリークリスマス。分裂症になったらどうしよう….

バカ殿が「モーモーシティライツはいつやるんかの?」と言っていたので、もうすぐこれらに電飾付きのクリスマスツリーが追加されることでしょう。