月別アーカイブ: 2006年8月

2006 / 08 / 28  小隊長ムナゾー着任


















ハワイ時間8月28日

ホノルル国際空港
朝10時 快晴

今年5月、モーハワイ・コムは、新戦力を募集しました(たくさんの応募をいただきありがとうございました) そして、その中から選ばせていただいたのが、このおっさんです。
小隊長ムナゾー38歳

小隊長ムナゾー「今日からよろしくお願いします」

こんな見た目ですが、声は優しいです。
いやしかし、すごい荷物やなあ、と思ったのですが、すべて捨てて日本からやってきた、と考えたら少ないかもしれません。しかも、大きい荷物の半分はマックG4とチャリンコです。
まずは、家探しから始めることになります。見つかるまでは、編集長宅に居候です。がんばってくれよ。頼んだぞ。

2006 / 08 / 26  モニモーTシャツ

















へなちょこ・ぶろぐでもご紹介させていただきましたが、モニさんと一緒に作らせていただいたTシャツに男性用ができてます。で、それを作っていただいてからお礼に行ってなかったので、モニさんへお邪魔してきました。改めてご紹介させていただきます、モニとモーハワイのコラボTシャツです。ではまず、菊地○デザイン▼
Tシャツの詳細です。

●子供・女性用(XS, S, M, L)・・・$17.00

●男性用(S, M, L)・・・$19.00

●デザイン2種(編集長タイプ、菊地○タイプ)

●カラー2種(白地+紺ロゴ、紺地+白ロゴ)


続いて編集長デザイン▼

これらTシャツは、モニにて、好評発売中です。でもって、みなさまからのご要望が多かったので、日本への通信販売も開始させていただくことになりました。詳しくは、、モニへお問い合わせくださいまし。

2006 / 08 / 16  マウイ島へ行った話






















ハワイで結婚する話3の取材で、マウイ島へ行ってきました。この時期は観光客さんがいっぱいなんですけど、それに加えてテロの騒ぎがあったので、空港は大混雑しております。
が、大丈夫です。モーモートラベルで予約する航空券はEチケットなのです。預ける荷物がなければ、Eチケットカウンターにある端末に、予約番号を入力するだけで航空券をゲットすることができます。これで、まったく混雑とは無関係! 
マウイのダラーで、なんと「ニッサン」にあたりました。ハワイで初めて日本車のレンタカーに乗りました。いやあ、やっぱり日本車はいいですなあ。
宿泊先は、Mana Kai Maui Resort ちゅうところでした。なかなかいいところでしたで。
ハワイで結婚する話3の結婚式は取材とも無事に終了しました。でね、『ラブラブ写真館』の写真を真似して撮ってみたんですけど、ううむ、こうちゃんあかんやん。
時間があったので、マウイ島の北部、カヘキリハイウェイを走ってきました。ドライブA-GOGOにしようと思ったんですけど、やめときます。この道、まじで危ないです。たとえばこの写真を撮ったあたりは、1車線しかない上に道路の横は崖です。落ちたら助かりません。走らないほうがいいかも。

2006 / 08 / 07  あれこれ、いろいろ






































どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。どこに載せていいのかわからんくなってしまったものが溜まってしまいました。この場で少し放出したいと思います。
 生け花展の話
モーハワイの経理をお願いしている会社の社長さんのお母様は、生け花の先生をしてらっしゃいます。草月流という流派の先生、キャロル坂田さんです。そのキャロルさんによる生け花展が、

■8月18日、19日、20日

■アラモアナセンター内、メーシーズ3階

■入場無料

で行われます。平和の象徴でもある鶴をタイトルにした展示をお楽しみください、とのことです。
 ヒトコト報告書への投稿の話
見た目若子さんからヒトコト報告書に投稿がありました。なんですけど、すいません。ヒトコト報告書ほか、セキララ日記、セキララ家計簿は現在お休み中となっております。でも、せっかくなんで、ここで少しだけ紹介させていただこうと思います。
ハワイ島の、コナ・バイザシーですね。2ベッドルームにご宿泊されたそうです。ここ、広くていいですよね。
これは、プールだそうです。

「海水のプールは施錠されており、使用できませんでした。その為水が濁ってます」
なるほど。もったいないですなあ。ここに入れたら最高の夕陽を眺めることができそうやのに。
 ボツになったやってるはやってるの話
竜馬が書くの竜馬が、やってるはやってるに応募してきました。竜馬は釣りが大好きなんですが、その釣りの腕前を武闘派ジェフさんと競ってみたい、というのです。で、武闘派ジェフさんのクルマで、一路ライエの手前までやってきました。
左が武闘派ジェフさん、右が竜馬です。竜馬はサッカーが大好きで、この前もドイツまでワールドカップを見学しに行ってました。でも、そのサッカーよりも釣りのほうが好きなんやそうです。
が、釣れませんでした。途中で雨も降ってくるし、でもって、ワイキキに帰ってきてからも釣り糸を垂れてみたんですけど、まったくダメ。竜馬は一応関係者です。これを記事にしたら、やってるはやってるを断ったみなさまに申し訳ないので、ボツにしました。

2006 / 08 / 03  モニTシャツ!



















突然ですが、モーハワイの新しいTシャツです。なんと、モニさんとのコラボレーションってやつです。すごい、うれしい、どうしよう。


モニさんで働いている菊地○が、このコラボレーションの話を持ってきてくれました。
ありがとう菊地○

これは試作品です。最終チェックが終わったら実際にGOするそうです。わくわく。


まずは菊地○デザインのTシャツをご紹介します。前に「MO★」の文字。

そして背中に「MO」と「花マーク」


MONIのイメージです。

もうひとつはへなちょこデザインです。菊地○から、キッズ用にと指定があったので、ちょっとかわいくしてみました。モーハワイのキャラが口をそろえて「MONI」と言っております。

★結局、キッズ用ではなく、大人の女性が着れるものとなったみたいです。
でも、後ろのゴーちゃんだけが、

こっそりと「 mo-hawaii 」と言ってたりして。


完成が楽しみです。