月別アーカイブ: 2006年6月

2006 / 06 / 29  工作教室

























へなちょこ・ぶろぐで、侵略者のお土産をもらったと書きました。正確には「パイプロイド」というおもちゃ?です。紙のパイプを切ってつなげるとロボットになる、というもの。なんじゃそら。
そんなもんもらったら、作るしかありません。のりは不要なので、簡単に作れます。仕事中に何させんねん、いや、何やっとんねん(涙)
武闘派ジェフさんもこういうの好きやったりして。さっそくハマっております。ちなみに、このパイプロボには、それぞれ名前のような感じで、ヒトコト入っております。これがおもしろかったりして。
たとえば、武闘派ジェフさんが選んだのは


「俺。」

新型アヤが選んだのは


「男気。」

なんでやねん(涙)

岡田Xは


「自由。」

(岡田Xの本名は岡田自由なんです)

というわけで、またひとつ、おもちゃが増えてしまったモーハワイ・オフィスなのでありました。ううむ、嬉しいような、悲しいような….

2006 / 06 / 17  4年ぶり?マウイ上陸

























ハワイで結婚する話3のなおちゃんからの質問を調査しなくちゃ、と思っていたら、マウイ島のB&Bを取材する話が飛び込んできました。でもって。そんな時に、日本からチャランボ・なべがやってきました。で、なぜか、チャランボ・なべも連れてマウイ島へ行くことになりました。モーハワイとしてはシンゴ21のマウイ上陸記がありますが、編集長がマウイ島へ行くのは久しぶりです。
嬉しそうな顔をしたままのチャランボ・なべを連れて、ホノルル空港インターアイランドのゲートへ向かいます。入ったら、編集長はまず、バーガーキングへ直行しております。
バーガーキングのモーニング、おいしいんですよね。ハンバーガーは食べません。コーヒーとハッシュブラウンだけいただいております。
朝7時すぎの飛行機で、一路マウイ島へ。オアフ島は雨が降っていましたが、マウイ島は晴れていました。よかった。窓の下には一面のサトウキビ畑がひろがっています。いやあ、4年ぶりやし!
カフルイ空港です。
晴れててよかったな!
ハワイで結婚する話3の取材は9時30分からです。早く到着しずぎたので、ちょっとハレアカラへ向かって走ってみました。

2006 / 06 / 05  おっさんサーファーズ






















カメハメ・クニちゃんから「メシ行こうぜ」と電話がかかってきました。で、ついでに明日に向かって食え!の記事にしちゃいました。食べてたら、クニちゃんが「久しぶりにサーフィンしたいなあ」と言い出して…..
急遽、サーフィンをすることになりました。カメハメ・クニちゃんダイスケくん、シンゴ21の4人です。いやしかし、編集長は、ほぼ2年ぶりのサーフィンです。立てるのか? っていうか、筋肉が落ちてしまって一人だけ虚弱体質の子どもみたいやし(涙) このまま海の藻屑と消えるのか!!
やってきたのは、シンゴ21オススメのビーチです。遠いけど、誰もいません。素晴らしい。
「日焼け止めを塗ってあげます」

というシンゴ21を信じてしまって、背中に「あほ」と書かれてしまった気の毒なダイスケくん。
で、サーフィンですが、久しぶりのサーフィンはかなり苦しいのでありました。腕をパンパンにさせながら、やっと4本のりました。きっとその勇姿をシンゴ21が撮影してくれてるに違いない!


…と思っていたのに…..

疲れてダウンしとる写真やんけ!(涙)