月別アーカイブ: 2006年5月

2006 / 05 / 13  ソニーマガジンズ















































べしべしシリーズでお世話になっているソニーマガジンズさんが、仕事でハワイにいらっしゃってます。時々、このコーナーに登場いただいてる顔にSONYと書いてある編集長です(今回以降、略して「顔S長」と呼ばせていただくことにします) 週末、顔S長がノース方面へ行きたいとおっしゃるので、お連れすることにしました。
右が顔S長。左は顔S営(顔にSONYと書いてある営業マン)です。顔S営はサーファーなので、早朝からシンゴ21と波乗りを楽しんできております。なのに、これから泳ごうとしています。元気すぎます。
やってきたのは、ワイメアの少し北にある小さな入り江です。ライフガードもいない小さな入り江ですが、岩場が波をさえぎってくれるので、シュノーケルに最適です。
ほれ、こんなにキレイ。
その後、編集長がウンコをもらしそうになったので、サメハワイのサメ女さん宅へ駆け込ませていただきました。サメ女&ジョーさんはハレイワにお住まいです。ウンコしに訪ねていったりして、ほんまにすいません(反省)
顔S長が腹が減った、と、おっしゃるので、フリフリチキンを買いにハレイワの町中までやってきました。お、フリフリと煙をたてております。
おお、これが本に載ってたやつか!と、顔S長は興味津々です。食べて、美味いとうなっていただいたのでひとまず安心。
が、ここだけの話、買いにいったのは3時前やったんですけど、ちょっとね、冷めてカタくなってたような気がします。やっぱり昼ごろのラッシュ時に買ったほうができたてでおいしいかも。
顔S長は、そのほかにも、べしべしオアフ島2に載っていた店を見つけては歓声をあげてくださるのでした。ちょっと嬉しいです。で、もう1軒食べよう、と、おっしゃるのでした。ボ、ボクはもういいです。で、タコスのお店、キラータコスへやってきました。
………….(涙)


お二人ともよくお食べになります。

まだ行くんかいっ!


というわけで、テッズベーカリーへやってきました。テッズといえば….

ブルーベリークリームパイです。美味いけど、腹いっぱいです。今、ひとまず解散して帰ってきました。が、今から再び出動です。今日は何食食べることになるんやろう….

2006 / 05 / 07  竜馬来る























竜馬が書くの竜馬が突然オフィスに現れました。メシを食わせろということみたいです。しょうがないなあ。というわけで、ダウンタウンへやってきました。べしべしオアフ島1で紹介させていただいた「ゴールデンパレス」です。
メンバーはこの3人。ちゅうか、記念写真みたいに並ぶのやめてください(涙)

いやしかし、家族の肖像みたいな写真やなあ。
ゴールデンパレスといえば、飲茶です。店のおばちゃんが飲茶をワゴンに山積みにしてやってくるので、あれくれ、それはいらん、と戦います。いらないものはちゃんとNOと言わないと、テーブルの上は飲茶で山盛りになってしまうので注意しましょう。
昼は混んでいますが、それを避けてくると、今度は飲茶の種類が少なくなっていたりします。ボクは並んで入るお店は大嫌いなんですけど(どないやねん)今日は、リエさんの命令で我慢して入りました。でも、美味かったからよかった(どっちやねん)
そうそう、鉄板がついてるワゴンがあります。その場で、餃子とかピーマン肉詰めを焼いてくれます。焼きたてはやっぱり美味いですぜ。
竜馬は鳥の足が大好きだそうです。

ほっておきます。