月別アーカイブ: 2006年1月

2006 / 01 / 24  立ったんだ!ジョー
















編集長あてに写真が届いたのであります。子供がサーフィンをしようとしてる写真ですね。場所は茨城県の鹿島だそうです。鹿島アントラーズの鹿島ですな。編集長は日本でサーフィンしたことがないので、どういう場所なのかわかんないですけど、サーフィンができるところなんでしょうね。
おお、この子は!

大きくなってますけど立つんだ!ジョーの合成写真で波に乗っていた「がきんちょ兄」ではないですか! でもって、ラッシュガードなんか着ちゃってかっこいいではないですか!
え、ほんまにサーフィンやりはじめたってことでしょうか。ちゃんとパドルアウトしてます。ちなみに飜(かける)くんは8歳です。まだ8年しか生きてないのに、波に向かって進んでおります。
はははは。

豪快にぶっ飛んでますな。

と、思ったら、なんと立派に乗ってる写真が▼

子供が育つのって早いですよねえ。明日の日本を頼んだぞ!(何のコーナーやねん)







2006 / 01 / 18  ハワイでパスポート更新

























編集長のパスポートの有効期限が2006年2月であることを発見しました(ちゅうか、発見するなっちゅうねん)

焦って、日本領事館にかけこみました。ヌアヌアベニューです。『ハングリーライオン』のある通りですね。
とりあえず、右も左もわからないまま飛び込んでみました。すんません、パスポートが切れちゃいそうなんですけど….と、丁寧に教えてくださいました。パスポートの有効期間が残っている場合は、簡単にここで更新できるそうです。でも、パスポート用の写真は自分で撮ってこないとあかんみたいです。どうしよう。
…と、領事館の方が教えてくださいました。道を挟んで向かい側に、写真を撮ってくれるところがあるそうな。ありがとうございます。こういうことはよくあるみたいで、地図もいただきました。では、行ってきます。
TOHOKU TRAVEL

え? 旅行会社?
なんとそこは、日本行きの旅行を販売しているローカルの旅行会社なのでありました。いやしかし、どこで撮影するんやろう?
なんと、キッチンに設けられたスタジオ?で写真を撮ってもらいました。やかんを眺めながら写真を撮ってもらったのはこれが初めてです。いやしかし、病み上がりやったので、思いっきり人相が悪くなってしまいました。おもろいからまあええけど。さて、写真と今のパスポートを提出して申込みは終了。来週来たらできてるそうです。早っ。出来てきたらまた報告させていただきます。

2006 / 01 / 14 かっこいいハワジュ














「畳屋かずちゃん」という方からメールをいただいたのであります。『フィリップリカード』さんで、ハワイアンジュエリーを作った、との報告です。

畳屋かずちゃんの妻(以下畳妻)「今年、1月2日〜1月11日の日程で渡ハしました。
毎年フィリップリカードさんで指輪を作るのが楽しみのひとつなのですが、
今年は自慢の一品をつくったので報告(自慢)したくて
メールしました」
畳妻「まず1つ目は私が昨年メールで注文したプルメリアの指輪です。18Kホワイトゴールドです」

ほう、素晴らしい。が、正直言って、これだけでは記事にはしなかったと思うのです。次がすごいです。
畳妻「もうひとつは私の旦那さんのものです。私の旦那さんは指輪なんてしゃれたものをするタイプではないです。が・・・私の指輪を見てカメ柄が欲しいな〜と言ったのです。しかも、畳職人だけに畳って文字が欲しいと。ってことで、こんな指輪を発注することになりました」

ええええええええええええ!





渋い!

渋すぎます!!

畳妻「はじめは他のお店で作ろうとしてたんです。でも技術がないと言われて、フィリップリカードさんへお願いすることになりました。漢字は初めてというお店の方も一生懸命つくってくれたので、自慢したくてついついメールしちゃいました」

いやいやありがとうございました。いいものを見せていただきました。かっちょいいなあ。

2006 / 01 / 09  何じゃこりゃハワイ
















真・なんじゃこりゃハワイの更新がなくなって久しいある日、なんじゃこりゃハンターのRuiRuiくんからメールが届いたのであります。

RuiRuiくん「とりあえず送ります。編集長の嫌いなエビの屋台、ROMY'Sからです」

完全に嫌がらせです。「揚げられていたエビ」って何やねん。「そして揚げられている」って何やねん。勘弁してほしい(編集長はエビ・カニ嫌い)
RuiRuiくん「でも、編集長はニンニク好きでしょ?」

ちゅうか、「バター及びニンニクかエビ」ってどういう主語やねん!(涙)
あうっ(涙)

甘くぴりっとしてほしくない!

ぴりっとするか熱いかなんてどうでもいい!
蒸気を発するのか!!!

RuiRuiくん「ご愁傷様です」

この写真を載せたのは、わたくしの選択(涙)