月別アーカイブ: 2005年11月

2005 / 11 / 30  ア・カペラさん再び



























ア・カペラさんが再び、モーハワイ・オフィスを訪ねてくださいました。なんか、写真を撮ってきてくださったそうです。

ア・カペラ「前に掲示板で、ヤシの木に巻いてる金具は何やっていうカキコミあったでしょ」

はい、ありましたよね。
ア・カペラ「あれの、ガラ付きを見つけたから、撮ってきましたんや」

おお、こんなのあるんや。ひとつだけですか?
ア・カペラ「いやいや、いくつかのヤシの木が、これ巻いてましたんや。おもろいでっしゃろ」

ご報告ありがとうございます。せっかくやし….
ヒデリンが置いていった「かぶりもの」かぶって記念撮影などさせていただいていいでしょうか?

ア・カペラ「何しはりますの!!」

いやいや、顔作ってはりますけど(涙)
ア・カペラさんが帰られたあと、編集長はオフィスから離れていたのであります。で、もどってきたら、社長席(社長は日本なので、社長席はいつも空いています)に、誰かが座っております。
ヒデリンやったりして(涙)

何してますの!

ひでりん「ゴーちゃんマグネットが、無くなりそうって聞いたから、補充しに来たんよ」

え?
いつしか、社長席は、工作席と化していたのでありました。そして、新しいマグネットゴーちゃんが2体生まれたのであります。嬉しいような、悲しいような….

2005 / 11 / 23  ザ・ひでりん









































とある方から招待されました。なべを作って待ってくれてるというので、ビールの差し入れを持って訪問することにしました。とある方とは….
ひでりん(涙)

コンドミニアムの玄関に、勝手にこんなもんをはっつけております。っていうか、こんなところにも、勝手にゴーちゃんを使っております。最近、ひでりんがゴーちゃんの作者だと思ってる人がいらっしゃいますが、違いますで。ゴーちゃんはモーハワイのキャラクターだし、産みの親は編集長です。ゴーちゃんが不憫になってきました。
ドアをノックすると…..


ひでりん「いらっしゃーい」

なんちゅう格好やねん! きちゃなすぎます。お食事中のみなさま、どうもすいません。

が、その、きちゃないビジュアルとは裏腹な感じで、ひでりんは料理が上手いのでありました。これはおでん?

ひでりん「みそかけて食べてちょ」

おお、名古屋風であります。
しかも、本当に美味かったりして。大根なんか、口の中でとろけます。がんももタマゴも、味がよくしみております。
シンゴ21「うまい。めちゃくちゃ美味いですよ。ひでりんさん、いつから煮込んでたんですか?」

ひでりん「昨日の晩から」

おお、ひでりんがまじめに答えてるぞ。
何をしてるんでしょう?

ひでりん「BGM」

と、流れてきたのは松田聖子のベストです(涙)

赤いスイートピーはいい歌やとは思うが、ううむ。
しかも、マウスパッドが、はじめちゃんやし。わざわざ日本から持ってきたってことよね(嗚咽)


シンゴ21「編集長! 大変です!」

どうした!?

シンゴ21「風呂場にミニ洗濯板がありました!」

ひでりんは、これで洗濯をしているということか?

それは、かなり、想像したくないぞ。
ひでりん「じゃ、かんぱーい」
ああ、リエさんまで(涙)

シンゴ21「これはいったい何の記事ですか?」

わからん。強いて言えば、ひでりん特集じゃ。

シンゴ21「ひょっとして、この写真で終わりですか?」

うむ。これ以上は書きたくない。

2005 / 11 / 21 ハワイ前線復帰  ア・カペラさん登場






























日本時間11月21日の夕方、関西国際空港へやってきました。ハワイ前線へ復帰する日がやってきたのです。月曜日だからか、なんか空いております。
飛行機も空いておりました。関西発のノースウエストはDC10やったんですけど、二人がけの席で、なんととなりが空いておりました。おかげで、横になって寝ることができました。中央の座席もガラガラでした。素晴らしい。
が、飛行時間が短くなったせいか、到着ラッシュに巻き込まれてしまいました。イミグレは大混雑でした。50分近く並んで出てきたら、変なおっさんが出迎えてくれました。


ヒデリンやし(涙)

こんなものまで作ってくれてるし(嗚咽)
しょうがないので、迎えに来てくれてたシンゴ21とヒデリンを連れて、『ハングリーライオン』へ行きました。最近、ハワイ前線復帰はここから始まるようになっております。ハングリー!
オフィスへもどってしばらくすると、謎のじーさん、いや、老人、いや、ご年配の方、が登場されました。編集長の留守中にも何度かいらしてたそうな。どちらさんでしょう?
ア・カペラさんでした。

おおおおおおおおおお

モーハワイ顔出し初登場です。掲示板によく登場されてる(名前だけ)ア・カペラさんですか! お目にかかれて光栄です。旧名66歳のじじいさんです。
まじめそうな顔をしてはったんで、恐縮しながら同席させていただいたのですが、関西弁ばりばりのおっさんでした。新型アヤにちょっかい出しております。ううむ、またしても強烈なキャラクター出現か! いやしかし、ハワイ前線復帰まだ数時間しかたってないのに、内容が濃いすぎる(涙)

2005 / 11 / 08  靖国と湘南





























仕事、その他もろもろで東京入りしております。で、遊就館の展示で確認したいものがあったので、まずは靖国神社へ行ったのであります。遊就館とは、明治維新から大東亜戦争までの歴史と、日本のためになくなった人たちの歴史が展示されている靖国神社内の施設です。
前回、デジカメを持ってきてなかったので、今回は写真を撮ろうと思っていたのですが、遊就館は撮影禁止なのでありました。ううむ、残念(素直に従う編集長であった)
さて、靖国神社は市ヶ谷にあります。市ヶ谷には、べしべしシリーズでお世話になっているソニーマガジンズさんがあります。べしべしオアフ島2のお礼をしにご挨拶に伺ったのですが、そのままご馳走をいただくことに。やったー。
四ツ谷の桃太郎というお店です。豚肉のナベをいただいたのですが、これが、でれーうまい!

素晴らしいナベでおざいました。
ナベを食べたからというわけではないのですが、その日は、チャランボ・なべの家に泊めてもらいました。翌日の朝、

「毎朝、海を見に行ってるんですよ」

と、無理やり誘われ…..
おお、サーファーがいっぱいおるぞ。こんなに寒いのに。チャランボ・なべは、湘南に住んでいるのであります。いやしかし、ハワイに比べたら波小さいのね。ビーチブレイクやし。
「ちょっと入ってきます」

チャランボ・なべは、このあとウエットスーツに身をかため、海の中へ消えていったのでありました。吐く息が白いっちゅうに。