月別アーカイブ: 2005年7月

2005 / 07 / 22  LEWERSの工事3







シンゴ21「ウッス、シンゴ21です。ルアーズ(Beachwalk)St.沿いのホテルが壊滅状態です。その状況を日本にいる編集長の代わりにお伝えします。若ゾウですがよろしくです。」

LEWERSの工事がガンガン進んで、モーハワイオフィスからの風景もだいぶ変わりました。編集長が留守なので、ちょっくら出向いて写真を撮ってきます。ちなみに

LEWERSの工事1(5月24日)

LEWERSの工事2(6月7日)





























工事の内容を伝えるべく 、LEWERSストリートを直進します。今まであったホテルはコンクリートの破片の山になっています。跡形もありません。
LEWERSストリートはギリギリ開通しています。1車線とちょっと広めの歩道を通ることができます。LEWERSストリートの奥にあるハレクラニ、アウトリガーリーフ、ワイキキパークなどなどへは行くことができます。工事でうるさいですけど。

旧オハナリーフタワーです。人の気配はありません。さびしいもんですね。
この辺一帯はフェアーフィールド・リゾートという名前のリゾート地になるようです。最近ワイキキのいたるところで工事をしています。バブルってますね。
ここはオハナヴィレッジがあったところです。跡形もありません。けっこう広々としています。どんな新しいリゾート施設ができるのか楽しみです。
ホテルをどんどん壊しているので、この周辺はコンクリートのくずでホコリだっています。空気悪いです。
ホットドック屋「勘弁してくれ。商売上がったりや! 」

なんていってるに違いありません。お気の毒に。

2005 / 07 / 21  京都会議




















モーハワイ発行責任者のすがっちドットコムに呼び出されて、京都へ行ってきました。お迎えにきてくれるというのでリムジンでも来るのか、と思ったら、すがっちのポルシェでした。かっちょいいけど、狭いしうるさいのよね(涙) でもって、今回はひよこPEXのひよこ・ジェニーも一緒です。わざわざ、東京からかけつけてくれました。
やってきたのは、京都嵐山。
嵯峨野という湯豆腐屋さんです。ここで、今後のことについて会議をすることになったのです。ちなみに、モーハワイ★コム法人化の打ち合わせもここで行われました。ほかにもいろいろ。思い出深いお店です。
さて、何を話したかというと…….

ううむ、書くのは、すがっちドットコムの許可がおりてからにします。すいません。すがっちドットコムは、モーハワイのシステムだけでなく、『モーマート』、『モーハワイ☆ぶろぐ』など、ボクがまったくダメな技術面を背負ってくれてます。それにかかわる話だということで。
とにかくここの湯豆腐最高です。


(中途半端なレポートですいません)

2005 / 07 / 13  ソニーマガジンズ



















市ヶ谷へやってきております。いやいや、靖国神社へお参りに来たんではないですよ。べしべしシリーズでお世話になってるソニーマガジンズさんがここにあるのです。いやしかし、この循環しない水をたたえたお堀の底ってどうなってるんでしょうね。
そんなことはどうでもよくて、3冊目の本が決まってから、ちゃんと挨拶にお伺いするのは初めてなのであります。で、やってきたのでありますが…..
ご挨拶のはずが、

ビザ取れてよかったね、と言っていただいた上に…..

うなぎ屋さんにいざなわれてしまったのであります。

う、嬉しい。
左はアロハエクスプレスの編集長さん。右は上司さん。あれ? この構図はどこかで見たような。これですな▼ いっつもご馳走になってすいません。っていうか、ボクは出汁にされてるんでしょうか?
というわけで、うな重をご馳走になってしまいました。美味かったです。うなぎを食べながら、とある企画について打ち合わせもさせていただきました。美味くて楽しかったです。そしてこの日の夜は、ここへ行きました▼

2005 / 07 / 10  モーハワイ☆コムのブログ in 山形



























編集長あてに写真が届いたのであります。なんとも風情のある旅館の一角を写したものです。窓の外には手入れが行き届いた庭。そして、廊下におかれているのは…..将棋ですな。いやしかし、この将棋、ちと大きすぎるような….
ほんまに、でかいし!

実はここは、将棋の駒で有名な天童(山形)なのであります。仕事で北海道へ行ってる武闘派ジェフさんが、寄り道したのだそうです。
写真を送ってくれたのは、

KAIにも登場いただいたことのあるKOTOさんです。ってことは…..
おお、KOTOさんが女将をつとめる「つるや」ですか? おお初めて見るぞ。いやしかし、確か高級旅館のはず。ジェフさん、まさか、ここに泊まったってこと?
うーむ、うらやましい…..と思ってたら…..
え?まじ?

MSS(ミセス・スーパーサイズ)まで!!!

何してるわけ? 密会?

実はミセスの実家は青森なので、近いのだとか。ううむ、距離感がつかめん。ほんまに近いんか?
密会!と思いきや、勤勉な二人は、KOTOさんのパソコンを借りてモーハワイ☆コムのブログのチェックを始めたのだそうです。レポートありがとうございました。

(写真:KOTOさん)