月別アーカイブ: 2005年6月

2005 / 06 / 24  明日に向かって食え!DX



















3冊目の本の打ち合わせに、編集プロダクションのチャック&カンパニーさんへお邪魔しました。偶然なんですが、赤坂にあるファーストワイズのオフィスから歩いて5分のところにあります。
チャック&カンパニーがてがけたハワイ関係の本にまじって、べしべしオアフ島とべしべしハワイ島の2冊が置いてあります。ちと嬉しいかも。
編集担当の山田さんです。

ご出社の瞬間です。

今回もよろしくお願いいたします。
べしべし本の後ろに名前が載ってる前島さん(右)と旧姓中島さん(左)です。本のページ構成とかまとめとか、すんごくややこしいことをやってくださってます。最近ご夫婦になられました。
明日に向かって食え!DX用の写真と地図をお渡しししました。今回は111箇所を紹介して、写真点数300枚以上です。どんどん増えてるし(涙)

発売日、10月11日に決まりました。

2005 / 06 / 07  LEWERSの工事2





LEWERSの工事がどうなってるのか、気になってはる方が多いようです。前回のレポートが好評?やったので、では、続きをば。前回と同じく、赤い線で示したコースを歩いてきました。

















オハナ・コーラル・シーです。この前はいじられてませんでしたが、今日はシートがかけられちゃったりして、取り壊し間近を予感させます。
LEWERSストリートを海へ向かって歩き始めると……おおお、なんだかすごいことになっております。いろんなものが無くなってる感じ。
取り壊しで巻き上がる粉塵をおさえるため、放水車が水をまいています。水をまいてなかったら、このあたりは真っ白になってるかもしれません。ちなみに、音はそんなにうるさくありません。まあ。建物を壊してるので、バキバキ、ガチャガチャと、それなりに音はしてますけど。
ぐるっとまわってきて、アウトリガーリーフのエントランスへやってきました。かなり見晴らしがよくなっております。遠く、DFSビルも見えてるし。ワイキキってけっこう広いなあ、と改めて思います。
また、時間があったらレポートしたいと思います。瓦礫の山のLEWERS一画でした。