月別アーカイブ: 2005年3月

2005 / 03 / 29  べしべしご挨拶
















東京へ行ったのでべしべしハワイ島のお礼に、版元のソニーマガジンズさんへご挨拶へお伺いしました。と、「お昼をご一緒に」とお誘いいただけて、市ヶ谷のとあるお店へ連れてきていただきました。

AJANTAというインド料理のお店です。インド料理とは、ずばり、カレーですな。
いつも、お世話になっております。奥にいらっしゃる女性はアロハエクスプレスの責任者さんです。手前にいらっしゃるのは上司さま。お二人に推していただいて、べしべしシリーズは本になることができました。ほんまにありがとうございます。
べしべし第3弾が出るのかどうかについてはあえてふれずに、料理の写真を載せたりして。老舗なんだそうです。わし、東京のことは何も知りませんねん。
本場の方法でチャイを入れてくれるお店の人です。さて、ハワイ前線へ復帰したら構成を考えなくちゃ。

あ、いや、なんでもないです。

2005 / 03 / 10  べしべしハワイ島、来る
















3月10日の昼過ぎのことじゃった。モーハワイ・オフィスのドアをノックして、1人の女性が入ってきたんじゃ。

京都の銀行員「あの〜…..」
京都の銀行員「サインしていただけないでしょうか」

え? あ、は、…….


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

それは、べしべしハワイ島ではないですか! ハワイにはまだ完成品が届いていません。編集長が、この本を手にするのは初めてです! これは嬉しい。なかなか良いできではないですか!(自画自賛)ありがとうございます!

京都の銀行員「オアフ島のより、内容、濃いですね」

おおおお…..
おおおお…..

京都の銀行員「いや、あの、サインしたら返してください」

2005 / 03 / 05  モーハワイオフィスはどこ?






























モーハワイ★コムのオフィスがDFSギャラリアビルにできてから、もうすぐ1年になろうとしております。で、尋ねてきてくださる方も増えたのですが、相変わらず「どこから入るのかわからん」というメールをいただきます。なので、ちょっと説明したいと思います。このウロコがはっついたようなビルがDFSギャラリアビルです。ちなみに、ウロコではなく、パイナップルのデザインだそうです(涙)
DFSの入り口です。ほとんどの方は、ここでDFSの「カードをチェックするおばさん」に撃退されてしまってるようです。9階に行きたいと言ったとたん、

「DFSは4階までよ!」

と冷たくあしらわれてしまうそうで。ここで焦らずに、自分はオフィスビルへ行くのだ、と冷静に答え、赤い矢印の方向へ進んでください。
実は、この店の奥にエレベータールームがあります。
モーハワイのオフィスは9階にあります。914号室です。ちなみに、エレベーターは4機あり、奥の3つはDFS2階には停まりません。手前の一つのみ2階に停まります。ときどき、DFSの2階へ行きたいお客様が奥のエレベーターに乗ってこられてあたふたしてはります。このビルは、ほんまにややこしい作りになっておりますな。
ちなみに、オフィスはオーシャンビューです。
ほら(号泣)
真正面のビューはこんな感じ。西向いてるんですよね。

9階なので、見晴らしがいいような悪いような。

あっ!

おっさんがあんなところに!!


そうか、

オーシャンビューではなく、おっさんビューやったのね(涙)