月別アーカイブ: 2004年1月

2004 / 01 / 25  オアフ島に竜巻発生!

































ミセス・スーパーサイズから決定的瞬間写真が送られてきました。では、興奮のミセスにバトンタッチ。

今日(1月25日)の午後1時45分頃、クニア地区に竜巻(トルネード)が起こったんですよ。ミセス家の庭から完全竜巻リポート!
徐々に雲が縦長になってきた。
(ドキドキッ)


うおー、合成写真みたいや!
マジ、マジかよ〜?!

赤土が空に舞い上がってきた。怖ッ


これを生で見たんよね?(怖っ)
ウォ〜ッ、来てる来てる!

見事なトルネードに手が震えちゃってる私。

雲の筋が見えてからおよそ5分。
竜巻の勢いが静まってきた。


え? じゃあ5分間も竜巻が発生してたってこと? こわっ
竜巻が起きたら普通なら隠れる。が、我が家の隣人は大集合して竜巻見物してた。ハワイだぁねぇ〜。
隣人は撮影したビデオとデジカメ画像をローカルニュース番組に売り込んでみる。しかーし、どこのニュース番組も既に視聴者からの映像を手に入れてるとの事。皆んな考えてる事って一緒なのね(涙)
そしてこの日『異常気象』として全てのニュース番組が竜巻をトップ・ニュースとして扱ってました。確かに昨年末からオカシナ天気が続いてるのよね、ハワイ。

うむ、おかしいよね。
竜巻から数時間後。ギラギラと燃えるような夕日でした。

ううむ、決定的瞬間の素晴らしいレポート、ありがとう。まじで、おもしろかった。

2004 / 01 / 18  生まれた













やってるはやってる「オアフ島西エリアを探索したい」に出てくださった、「もうすぐオヤジ」から写真が届きました。もうすぐ、じゃなくて、もうオヤジになったんだそうで。おお、おめでたい。なんでも、出産時にジュニアのCDを聴いてたんだそうで、おかげで安産やったそうな(なんでやねん)
元気な男の子だったそうです。おお、めっちゃかわいいですな。しっかりした、賢そうな顔をしてます。ん? どこか与太郎に似てなくもない…..

もヤジ(もうすぐオヤジからもうオヤジに昇格したけど、略するとやっぱりもヤジで昇格なし。ちゅうか、そんなことはどうでもいい)「性別は男です。名前は貴哉(たかや)くんになると思います。僕と同じ干支(申)、山羊座、B型でーす。もうオヤバカ入ってまーす」

もヤジ「悩んだ末に決行したハワイ妊婦旅行も、不安だらけでしたが、癒されて帰国できましたし、なにより良い思い出がその後のリラックスを生み、すばらしい妊婦ライフ・出産体験ができたと思ってます」

妊婦ライフって何や?

2004 / 01 / 15  レコーディングに参加しちまった









ジュニアが自分の会社を作りました。で、自分の会社になって初めてのレコーディングが行われることになりました。CDを出すのですね。そのCDに、なんと、モーハワイのために作ってくれた歌「MOHAWAII」が収録されることになりました。
でね、すごく恐れ多いのですが、編集長とクニちゃんが、レコーディングに参加することになってしまいました。こういうのも、プロデビューって言うんやろうか(言うわけないし) クニちゃんと二人して、緊張を楽しんでしまいました。収録無事終了。いやしかし、ほんまにCDに入るんやろうか?