月別アーカイブ: 2003年12月

2003 / 12 / 23  日本はクリスマスイブですよね?














というわけで、クリスマスっぽい写真を載せてみます。まずはアラモアナ・センターから。クリスマスになると登場する、子供用の汽車ぽっぽさんです。大人は乗れないんですよね。いや、乗れるのかな?
こちらは、シェラトン・モアナサーフライダーにある「雪化粧したモアナサーフ」 ありえないだけに、幻想的です。でもね、最初見たとき、このホテルだって気づくことができませんでした。だって、モアナサーフやのに、茶色いんやもん。
たーとる美が送ってきてくれました。ホノルル空港にあるクリスマスツリーです。フラ関係のオーナメントだらけのツリーだそうです。ひょうたんみたいなのも、フラの楽器ですぞ。

でもって、今年は民家のイルミネーションを取り上げてみたいと思います▼



▲ソルトレイクのおうち



▲ワイアラエの住宅街で


2003 / 12 / 15  14年前のサンタ













やってるはやってる「クリスマスイルミネーション」に出てくださったモアナママから写真が届きました。やってるはやってるの中で、モアナばばが言ってた「15年前はおばあさんはいなくて、サンタさん一人が座っていた」という発言の証拠写真です。ほんまや一人や。格好を見ると、同じサンタさんっぽいですな。でもって、正確には15年前ではなく、14年前でした。
これは、ホノルルハレの中です。ううむ、ツリーが並んでるだけのシンプルな飾りつけです。現在の飾りつけもキレイですが、これはこれでシンプルでいい感じです。

そんなことよりも…..
モアナばば、若い!

モアナママ、黒髪!

ちなみに、15年前、編集長は海外旅行など行ったこともありませんでした。一人暮らししてたのに、月給12万円手取り9万円やったし(涙)

2003 / 12 / 05  豪雨再び









ハワイ時間の12月5日

ちょうど午後3時半ぐらいでしょうか。コップでぶっかけたような、超大粒の水が落ちてきました。えっ? いたずら? と思っていたら、あっという間に雨になりました。なんじゃこりゃ?とカメラを構えたときは、すでに世の中は水浸し。


これは、クルマの中から撮った写真です。ワイパーが追いつかないほどの豪雨です。前が見えんし(涙)

勇気を出して、窓を開けて撮ってみました。おかげでTシャツが左肩から下までびしょびしょになりました。いやしかし、これ、降り始めてから10数分後の映像です。なんちゅう降水量やねん。雨季のハワイは恐ろしいですな。


ちなみに午後5時現在

小雨にかわっております。