月別アーカイブ: 2003年11月

2003 / 11 / 21  イルカと遊ぶ













イルカと一緒の写真は以前にも掲載したことがありましたが、今回はすごいのが撮れたので載っけてしまいます。っていうか、いつも編集記で「イルカがはっぱで遊んでくれる」って書くと信じてくれないヒトがいるんですよね。では、今から証明します。

1枚目、イルカくんがどこからかはっぱを持って登場しました。で、ボクのまわりにわざと落としては素早く拾うという行為を繰り返します。
やっとゲットしたはっぱを、今度はボクが落とします。目の前に落とすと、イルカくんがぶわーっと近づいてきて….
尾っぽにひっかけて、ふふふんって感じで泳ぎ去るのでした。いや、去らずにボクのまわりを旋回してました。見せ付けるように。あ、上の写真ではイルカくんが小さく見えますが、ほぼボクの体と同じくらいの大きさです。

2003 / 11 / 06  住宅街のハロウィンについて































































どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。シンゴ21のハロウィン・レポートを見て、ライバル意識を燃やしたミセス・スーパーサイズから、ちょっと変わったハロウィンレポートが届きました。では、ミセスが住む、ワイケレ付近のハロウィンの様子です。
こんにちは、ミセス・スーパーサイズです。シンゴ21がワイキキのハロウィン・レポートをしていましたが、私は「住宅街のハロウィン」をお届けしますわ。

レポーター:わたしの息子(woodyとエルモ)

長男は昨年のセールで買っといたディズニー・キャラクターのWoody、そして次男はこれを着て3年目のエルモ。ハワイでの着ぐるみはかなり暑い。

事前準備。長男のスクール、次男のスクール、近所の仲良しお友達、長男の野球チームメイト、回ってくる子供用…っと莫大な出費(涙)

え? ミセスが買ったってことやんな?

これはたまらんなあ。確かに出費がすごそう。
夕暮れと共にゾロゾロ集まる近所のキャラ達

機関車トーマスに無理があるね。
かぼちゃが出迎え

ちゅうかさ、写真はシンゴ21に比べて数段いいけどさ、コメントに心がこもってないよね(添削はじめたりして)
魔女のおばちゃんにキャンディをもらい…
骸骨カップルに出迎えられ…
忍者にお菓子をもらい….
極楽鳥花(バード・オブ・パラダイス)までもがクモの巣でおめかし。

コメント、めっちゃ手抜きやん(涙)

まあ、写真がおもろいからええけどさ。
あらヤダ、ヤスエおばちゃんはネグリジェなのね…。

誰やねん(嗚咽)
かぼちゃをくり抜いた魔女のデコレーションと、行列の出来る家。



横に並べてもコメントが短いのはわかります。
一眼レフ、ビデオカメラ、デジカメ、買い物袋を持ち、息子に連れ回され、ひどく疲れてる私。今どき、誰もこんな格好しやしない!

生後3ヶ月のカボチャの赤ちゃんと、家族で仮装を楽しんじゃってるご近所さん。

だんだんイヤになってきてない?
この日はお向かいに住む女の子の3歳の誕生日。流行ってる写真付きケーキ。

おお、食べれる写真がついてるやつや!
親戚、近所の皆んなが集まって、ハッピー・バースデーの大合唱♪

息子達が誕生ケーキをいただいてる間に、私は息子が1時間足らずで集めた激甘のお菓子(買い物袋3袋分)をパパッと隠したのでした。毎年こうなのよ。スゴイでしょ。住宅街のハロウィンでした。おしまい。

やけくそっぽい終わり方、ありがとう。