月別アーカイブ: 2003年5月

2003 / 05 / 30  スカンタロウプライブ
























ラーメン末っ子があったところは、現在スポーツバーになっておりました。今回のライブは急遽、ここでやることに。いやしかし、なんとなく寂しいなあ。
ちなみに、ここは正式にライブができるようになっていて、サモア系のバンドが決まった日に出演してるそうです。生ドラムなんかも置いてあったりして、超うらやましい。それにひきかえ…….
わしのドラムは、何なんこれ!(涙)

ドラムパッドが次々に破損していき、現在シンバル1枚、タム1つという超シンプルセッティングになっております。みすぼらしいぞ、これぞへなちょこ!
今回は自家製CDを大量に配らせていただきました。CDは無料、でもお心付けをいただけたらうれしいわん、ということやったんですが、寄付金たくさん集まって助かりました。これでCD製作費をまかなうことができました。ありがした。CDの写真を撮るのを忘れたので、ライブの写真入れときます。
さてさて、今回、ブルース(島袋)がかけつけてくれて3曲ほど弾いてくれました。会場はばしばし盛り上がって、すっかり主役を奪われた感じ。しゃーないわなあ、おっさんバンドやし(自虐的)
ちなみに、ブルースのPA担当はお兄ちゃんのジェイク島袋。ジュニアに続き、こんな有名人もやってくるスカンタロウプのライブはすごいぞ(どんな自慢やねん)

2003 / 05 / 28  さらば、へなちょこ・カー

































突然ですが、へなちょこ・カーとサヨナラすることになりました。詳しくは、モーハワイコム編集記にでも書きます。そんなわけで(わけを説明してないっちゅうねん)ワイピオにあるトニーホンダへやってきました。オアフ島でも大手のカーディーラーです。ちなみに、敷地内にはトニー日産とトニーVW(両方とも同じ会社)があります。うわっでけえ会社だべ。でもって、お隣にはワイピオのコスコがあります。
トニーホンダにめちゃくちゃ顔のきく、ジュニアが、編集長のために、その顔を利かせてくれるというのです。ありがとう!ジュニア! ちなみにジュニアが乗ってるのもホンダ車です。車種は…..

ジュニア「言わないでね」

はい…….
クニちゃんからは「絶対セダンは似合わんで」と言われ、役員からも「送迎バンみたいなのはやめろよ」と言われ、たどりついたのがコレ、ホンダ・エレメントです。日本では売られてないクルマだそうで。うーむ、かっちょ悪いなあ。不恰好やし(涙) でも、クニちゃんに相談したら、「あれなら似合う」と言われてしまったのです。ほんまか?
なぜか、ジュニアが写真を撮りまくっております。何してるんだろう?と思ったら、

ジュニア「モーハワイに載せるでしょ。使って」

いいやつすぎる(涙)
というわけで、ジュニアが撮ってくれた写真です。お世話になったスーさんとジムさん。ありがとうございました。
でもって、トニーホンダの社長、スタンさん。お手柔らかにお願いいたしますです(何がやねん)
…と、おどけてみせてはいるのですが、実はとっても複雑な気持ちなのであります。ジュニアが「何かやって」というので、後ろ髪をひかれまくってるポーズをとってみました。
サヨナラ…….
新しいモーハワイ・コムの社用車です。どうぞ、お見知りおきを。こうやって並べてみると、へなちょこ・カーと似てるような気がしないでもない。名前何にしようかなあ(別につけんでもええちゅうねん)