月別アーカイブ: 2003年3月

2003 / 03 / 21  タクヤンデビュー

















編集長はなぜか、ジュニアのライブにまたまた参加してたりして。ちなみに、ジュニアのライブは2回行われますが、ボクは2回目に出してもらってるんですよね。ここだけの話、2回目はほとんど内輪の人間しかいなかったりして。
でもって、タクヤンまで参加してしまったりして(なんでやねん) タクヤンが熱唱してるのは「大きな古時計」です。いやしかし、こんなにモーハワイ色が強くなってしまっていいのかい?ジュニア?
でもって、次の日、タクヤンはカウアイ島にいたりして。
実は、編集長とタクヤンでカウアイ島に来ております。遊びちゃいますよ。仕事です。と、プリンスビルの先で、タロ畑を見つけました。日本の農村みたいです。すばらしい。

2003 / 03 / 16  ホノルルフェスティバルやっとるやん


























編集長は今、『モーモーWEBルーム』で仕事してるわけです。で、ちょっと外に出たら、カラカウア大通りがすごいことになっておりました。なんじゃ?

ハワイサイトの編集長やねんからそれぐらい知っとけよって感じなんですが、さっぱりわかんなくて『年間イベントカレンダー』を見てみました。
そしたらば、なんと、ホノルルフェスティバルは、日本とハワイの文化交流なんだそうで。そんな重要なイベントを知らなかった(嗚咽)

テレビ局も本格的にやってきております。
なるほど、それでパレードは日本人ばっかりなのね。いやしかし、これはみなさん、けっこう暑いでしょうなあ。薄っぺらい安物の浴衣じゃなさそうやし。
「しゅんさん!」

と声をかけられて驚いて振り向いたら、『スパーク』のIWATA店長でした。そういえば、広告更新してませんよね。すいません、今度取材に行きますです。
観客に、日本の「うちわ」を配るおばちゃん。あ、手を伸ばしてる子供も着物を着ておりますね。日本人かなあ、日系人かなあ。
いくつものお神輿が流れていきました。なかなかいい感じですな。とか言いつつも、人ゴミが苦手な編集長は、とっとと撤収したのでした。申し訳なし。

2003 / 03 / 11  イルカ合宿


















『第8回イルカ合宿』が終了しました。で、写真を見せて欲しいというメールをたくさんいただきましたので、ちょっとだけご紹介しますです。黄色い海パン穿いてるのがボクです。
朝日が斜めに射し込んでいて、すんごくキレイでした。この日、イルカは40頭以上いらっしゃいました。
海洋人間マサシ。イルカと同じスピードで泳ぐことのできる怪物です。この人の泳ぎを見てると、なんとも心強くなってきて安心して泳ぐことができます。いやしかし、イルカより下を泳いでるし。
写真ではわかりませんが、この人、体全体をクネクネさせて、イルカみたいな泳ぎ方をしてるんですよね。不思議なことにイルカが寄ってきます。

2003 / 03 / 06  へなちょこプロデビュー?


















ジュニアに習え!編集長で、ちょっとだけコンガを叩いてみたのです。冗談でジュニアのバックで演奏してあげようか(めちゃ偉そうやし)と言ってみたのです。いやいや、ほんまに冗談レベルです。相手はプロのミュージシャンなんすから。ところが…….
本当に演奏することになってしまいました。パシフィック・ビーチ・ホテルでジュニアが定期的にやってるライブです。第一部と二部があるのですが、二部はずっと叩いてました。うーむ、ほんまによかったんやろうか。
ちなみに、練習なしのぶっつけ本番やったので、ジュニアたちの手元を見ながらの演奏となりました。それはそれで緊張して楽しかったですが。
ベースのおっちゃんに、「またおいで」と言ってもらえたので、またやるかもしれません。ちょっと嬉しいかも。でも、ステージの下なんよね、ボクは(涙)

ゴマメっちゅうことで…..