月別アーカイブ: 2003年1月

2003 / 01 / 03  有名人を探せ











































忘年会の時にミセス・スーパーサイズが言いました。

ミセス:しゅんさん、お正月の芸能人を撮影してモーハワイに載せませんか。撮影しましょうよ。空港行って。

ボクは人ごみがキライなので、そんなところへ行きたくありませぬ。というわけで、ミセスが行ってくれることになったのですが、芸能人一人撮影できたら$5払うという賭けをすることになりました。でも5人目からカウントする、というルールで。いやいや、賭けはよくないですな。いわゆる成功報酬ちゅうやつです。
皆さん、明けましておめでとうございます。2003年、快晴で始まったここハワイ。お正月といえば有名人に出会える確率がもっとも高いという事で私はホノルル空港の個人到着口におります。

なんだかレポーターっぽい始まりかたですな。
日本の報道陣が大勢います。

期待しちゃっていいのかなー。


どわっ。こんなにたくさん。いやしかし、これだけのレポーターを送り込んでも大丈夫なほど、テレビ局ってのは儲かってるんやなあ。うーむ、芸能人をたくさん撮影できたらモーハワイ的には嬉しいけど、出費が心配やなあ。
お、早速の有名人発見!

なーんだ、タクヤンじゃん。

(タクヤンはこの日、親戚の方のお迎えに来ておりました)


これ、カウントせーへんぞ。

えー、タクヤン有名じゃん。

何をわけわからんこと言うてんねん。
ついに来たよ! 全員集合のあのお方。報道陣と共に走る私。報道陣を避けるように、そそくさとエレベーターを降りていきました。

うわー、見たかったなあ。ちょっとだけよーって感じですな。個人的にはちょっと嬉しい。
続いて報道陣がまた走る。そして私もガンガン走る。でもね、誰だかわからず撮っちゃいました。誰ですか?

おお、これは! ウチの〜ことは〜ええからね〜ではないですか!

え? 誰?

関西では有名なお方やの。あ、でも、ミセス知らんかったからカウントなしね。
この日はいい話題が少ないらしく報道陣の皆さんはイライラ・モード。たばこプカプカで貧乏ゆすり、とうとうカメラも床に置いちゃいました。団体出口からはスマップのGちゃん、そして勝俣が来たよと某新聞のカメラマンに教えてもらいました。あ〜、私的にはそっちが見たかったな。

へ? 終わり?
日本からの到着便が終了し空港を後にします。しゅんさん、取材手当てが出ないのは十分承知してますが駐車代くらいはくださいな!5ドルよ。

ちょっと待て、賭けちゃうんかい(涙)
1月1日に本放送が始まったラジオK−JAPANの富田いく子総支配人です。はつらつとして爽やかな富田さんのお声はサイコーですよね。この日、私は初めてラジオの録音。緊張するもんですね〜。そうそう毎朝、モーハワイ関係者がしゃべるコーナーができてるので、みなさん聞いてくださいね。
ごめん、話かわってるような気がするねんけど。
私はアメリカのプロレス団体WWEの大ファン(日本にもWWEファン多いですよね) 1月2、3日とハワイでWWEの試合があり、二日続けて観戦しに行っちゃいました。レスラー『BOOKER T』に肩を抱かれて写真撮影。う〜、気絶するくらい嬉しかった。
マッチョはいい、マッチョ最高!


あー、わけわからん。わしのコーナーをどうするつもりなんじゃ(激しく落涙)