月別アーカイブ: 2002年11月

2002 / 11 / 30  ハリーズ・ミュージック
















編集記で書いてた楽器屋さんです。入り口の写真はトップページでもご紹介したことがあります。ワイアラエ・アベニューにある「ハリーズ・ミュージック」です。中を少し見せてほしいというメールをいただきましたので、ちろっとだけ。
わしゃドラマーじゃけん、自分本位でドラムコーナーの写真だけ撮るけんね。ここには、ドラムがほんまにたくさん置いてあります。大阪の梅田にある楽器屋よりも多いですぞ。ちなみに、写ってるのはドラムコーナーの半分だけ。けっこう広くてカメラにおさまりません。
ほれ、コンガもたくさん。LPなどのメジャーモデルから聞いたことのないようなメーカーのものまで揃っています。
パールの上級者モデルが$899で売ってました。安いなあ。いや、ひょっとして日本でもドラムの値段って昔よりも安くなってるんかもしれんぞ。ちゅうか、これってドラムやってない人じゃないとわからん話題すぎるかもしれんぞ。まあ、編集記やしええか。と、このまま終わったりして。

2002 / 11 / 19  古着屋SPARK潜入










突然ですが、広告を出していただいてる『古着屋スパーク』さんの事務所へ、仕込人アッキーと一緒にお邪魔しました。なんでかって、スパークのIWATA店長が、『モーハワイTシャツ』を置いてくださるというのです。うそやーん、まじで?というわけで、来週にはスパークさんの中にモーハワイTシャツコーナーができることになりました。いやあ、嬉しい。
こうなったら、スパークさんに置いてもらっても恥ずかしくないTシャツ作らなくっちゃ。と、さっそくスパークさんの倉庫で、デザインのアイデアを探す編集長であった(ちゅうか、ここで探すなっちゅうねん。盗作になるっちゅうねん)

2002 / 11 / 15  イルカにうんちかけられた証拠写真







編集記で「イルカにうんちかけられた」と書いたら「ウソつくな!」とのメールをいただいてしまいました。なんやと!ウソちゃうわい!というわけで、たまたま持ってた水中写るんデスで撮った写真があったので、掲載します。まさしさんところの広告を作るために、カメラ持って海に入ってたんですよね。偶然やったんですけど、これは珍しい写真ですぜ。

2002 / 11 / 09  へなちょこ・カー帰宅
















編集記で書いてたように、へなちょこ・カーは盗難未遂にあって、イグニッションキーを壊されてしまっておりました。で、修理に出してたんですね。クルマに乗れなくなってから、かれこれ3週間近くたっております。

ちなみに、へなちょこ・カーといえばこのように汚いクルマでございました。

直ったぞ!との連絡を受け、今日、クルマを受け取りにいってきました。タクヤンに連れていってもらったんですが、クルマを見るなりタクヤンが笑いだしました。

「へなちょこ・カーがピカピカになってる!」
いやあ、ほんまにピカピカになっております。へなちょこ・カーじゃないみたいやし。タクヤン続けてヒトコト。

「ピカピカになってるだけで笑えるクルマも珍しいっすね」

うるさいっちゅうねん。ちなみに……..
中もピカピカやし。

なんとも落ち着かん(嗚咽)

2002 / 11 / 05  ソニーハワイエキスポ

















アラモアナホテルの2階で、ソニーハワイエキスポが行われています。今日から3日間やるそうです。人ごみが苦手な編集長ですが、ちろっと顔を出してきましたです。なぜなら編集長はソニー製品愛用者だから、ではなくて….
パーソナルトラベルナビのモニター募集に一役かわせていただいてるからです。いわゆるカーナビの人間版です。これもってハワイをウロウロできるってやつですね。
このプロジェクトのスタッフ、左からNODAさん、MASANOさん、KOBUYAさんです。12月からハイアット・リージェンシーの一画で、このプロジェクトのトライアルを始められるそうなので、興味のあるかたは覗いてみてくださいまし。
さてさて、ソニーハワイエキスポですが、洗練されたソニー製品がどかどか並んでいて、ちょっと嬉しかったです。なんちゅうか、ハワイではあまり見ることできないんですよね。こんな感じで最新製品がどかどか並んでるのって。
電子ペット・アイボやったっけ(?)のオーケストラなるものが展示されていました。指揮者にあわせてアイボたちが演奏のマネをします。バックからはオーケストラが流れます。うーむ、この一画だけ秋葉原って感じでした。

2002 / 11 / 03  ハロウィンのあと



















パールシティのほうまで出かける用事がありました。で、ついでにトイザラスへ寄ってみました。別に何か買うわけじゃないのですが、おもちゃが好きなんすよね。見るだけ、見るだけ。
と、いつになく駐車場がいっぱいです。でもって、たくさんの人が出入りしてます。何回も来てるけど、こんなに人が多いのは初めて見ました。何かやってるんかな?

なんと、ハロウィンセールか何かで売れ残った商品を叩き売りしていました。なるほど、それで人がいっぱいなのね。いやしかし、そんなこと知ってたら11月1日(ハロウィンの翌日)に来たのに。例えばプレイステーションのゲームソフトの特売棚がからっぽになっておりました。何売ってたんやろ。
ついでに、おもちゃ好きのみなさんのために情報を少し。今年の夏前からレゴの展示位置が変わっております。入り口はいってすぐのところになったんですよね。でもって、点数が前よりも増えております。
個人的に最近気になってるのが、GIジョーの人形が座れる装甲車です。GIジョーといえば、けっこう大きい人形なのですが、それが座って小さく見えるのですから、装甲車はかなりでかいのです。欲しいけど、こんなもの家に置いておいてもしゃーないしなあ。いやいや、編集長は軍事マニアちゃいまっせ。