月別アーカイブ: 2002年10月

2002 / 10 / 31  竜宮のお使いさんデビュー


















ワードアベニューにキャノンのオフィスがあります。そのオフィスにはちょっとしたギャラリーがあって、毎月個展が開かれています。プロ、アマチュア関係なく、いろんなカメラマンが個展を行っていて、ハワイのカメラ小僧の間では、ちょっと憧れの存在です。
で、なんと、2002年11月は、竜宮のお使いさんが出展することになりました。竜宮のお使いさんといえば、ハワイカイ・ゴルフコースのマネージャーであり、ハナウマボーイのお兄ちゃんであり、何より、モーモー壁紙の写真を撮ってくださってる御仁です。

それはほっておけない、というわけで、個展の準備のお手伝いにかけつけました。出展作品は大小あわせて約50点。すごい量です。もちろん、モーモー壁紙に使われた写真もたくさんあります。
テーマは、彩り鮮やかなハワイの風景。見ているだけで癒されるような写真ばっかりです。いつもモーモー壁紙をため息つきながら眺めてるんですけど、プリントアウトしたものはもっといいです。
でもって、当然ながらモーモー壁紙に登場してない写真のほうが多いわけです。竜宮のお使いさんの個展は11月いっぱい行われています。興味のある方は一度覗いてみてください。

■210 Ward Ave

■入場無料
カメラメーカーのギャラリーで個展を開くことが長年の夢やったそうで、思わず感無量状態の竜宮のお使いさん。よかったっすね。